• ベストアンサー

ゴム軍手のような塗料

現在使用しているゴム軍手が へたってきたので 塗料で修復したいと思うのですが お勧めな塗料はあるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

アマゾンなどで、ゴム塗料と検索すればでてきます。 ただ、ゴム軍手初期のゴムの耐久性はありません。 現実的には、軍手の方を買い換えた方が経済的ですけどね。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.3

ゴム軍手に使用されている物はウレタン製のゴムだろうと思います。 これは塗料ではありませんからゴム軍手の補修には使えません。 使用しても塗料が固まって指が上手く動かせないでしょう。 お気持ちは分かりますが、そんなに高額ではありませんから、使用が 不能になったら捨てて新しい物を使った方が良いと思います。

dosun7dosun
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません、参考になりました

• seble
回答No.2

液体ゴムがありますが、それほど強度は無いですし、普通の値段しますし、軍手を買った方が安いと思います。 もしくは、風呂用のシリコンシーラントなどならある程度は生地に染み込ませる事もできるかもしれませんが、これもさほどの強度が出るとは思えません。

dosun7dosun
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません、参考になりました

回答No.1

ゴム軍手は消耗品です、へたってきたというよりゴムがすれて劣化したので寿命と考えたほうがよいでしょう。 見た目だけ塗装で誤魔化してもすり減ったゴムの厚さは誤魔化せないので塗膜をいくら厚くしても手袋としての機能は既に終わりかけています。 使いやすいゴム軍手と出会うと名残惜しくてずっと使いたい気持ちになる事が確かにありますが気持ちを切り替えて新しいゴム軍手に切り替えましょう。

dosun7dosun
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします