• 締切済み

やり直すべき何でしょうか

前にも話したのですがまたしてしまいます。すみません、書かせていただきます。 27年間付き合いが長く唯一の二人しか居ない幼なじみと一ヶ月前に絶縁をしました。理由は、わたしを なにも出来ない奴、馬鹿にされたような言い方をされたからです。わたしが行きたい場所とか、初めての店に行った時とかに幼なじみに(これ、どうやるんだっけ?)とかきき、手本を見せてくれてそんで後から(今度から自分でやりなよ)とか(じゃ、頑張って~⚫⚫が行きたいんでしょー?)とか言われてピキッとなったりするのが多数ありました。 あと、わたしは仕事が長続きしなくドタキャンやらすぐに辞めたりしてしまいます。それで、幼なじみがディズニーランド行きたいとか誕生日プレゼントを買いたいと言うと、(だって⚫⚫、お金ないでしょ?ww無理しなくて良いからw)とばかにされた言い方をされます。 あとは、幼なじみの家に泊まりに行くとき(ごめん、お風呂入ってきてくれない?洗うの面倒くさいw)といわれます。 その割には、大学で新しい友達には楽しそうだったり、わたしとなんだか差別がしてきます。長年って嫌だなーと感じたりしました。なので、今までの嫌な態度とか無理してわたしは変わったかんを出すのがつらくなり限界で二人と離れました。 後の一人には、(一人暮らししろ)やら(そんなに実家にいるのがいやならでてけばいいじゃん)(就職しよう?)と言われます。 ふたりはわたしと違い仕事が長く出来、一人暮らしを始めています。 そんなふたりがいやになり、絶縁をしました。でも、正直、寂しいです。暇になりました。働いてないせいもありますが、寂しいです。でも、今だけ寂しいだけなのかなと思って我慢しています。 ふたりがいやになりますが、良いとこはあります。 夢にまで出てきました。てか何回も。 これはやり直すべきでしょうか。でも、今さら恥ずかしくて言えません。 でも、またばかにされるのがいやです。たまりません。 嫌いです。大嫌いです。 でも、寂しいです。 これは寂しいだけでしばらく時間がたてば落ち着いてやり直したことを後悔するのでしょうか。

noname#248958
noname#248958

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>夢にまで出てきました。てか何回も。 >これはやり直すべきでしょうか。でも、今さら恥ずかしくて言えません。 気になってるだけです。 もっと違うことを強く気にしていれば、夢に出ないかもしれません。 働いていないとしたら、なにか図書館で本借りてきて読破してみたらいいのかも。

回答No.3

とりあえずバイトでも始めたらいいんじゃないですか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

友達付き合いなんて、飲食店みたいなものですよ。世の中多くの飲食店があります。そのお店によって味付けが濃かったり薄かったり、口に合う、合わないというのは必ずあります。質問者さんのご質問は、自分の口に合わない飲食店の料理を我慢して食べるべきかどうかっていってるようなものです。 世の中に沢山の飲食店があるように、世の中に多くの人々がいます。自分の口に合う店を探すように自分とうまの合う人を見つけることができれば、合わない人と無理に付き合う理由もありません。 でも質問者さんが「他に私と仲良くしてくれる人がいなくて、自分自身も新しい友達を作る勇気も気力もない」というのであれば、相手からいくらバカにされても我慢して付き合うしかないでしょう。 しかし私からすれば、仕事をドタキャンしたり長続きできない人が、どうして友達だけにはひどくこだわるのかが分からないです。要するに「その人たち以外は誰も私と仲良くしてくれない」ってことだと思いますが、その人たちにしてもおそらくはそんなに仲がいいわけではないといわれてしまうか、あるいはその人たちも他に仲良くしてくれる人がいないから質問者さんと内心同じ気持ちで付き合っているのかもしれません。

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

病んでる人の特徴を言います。 文章が長い。捉えどころがない。 あなたの病んでる度合は50%は有ると思います。 何を伝えたいのか簡潔にした方が良いと思います。 答えを言います。 答えます。 答えていいかな。オブラートに包んだ方が方が良いかな。 いや、人に文章が長いと病んでる行ったところだ。 簡潔に伝えないと。 いや、そうわいっても相手は傷付くだろうし・・・・ イラっときませんか? きませんか? こないのですか? イラッと?? イラッとしませんか? イラッと????? ★答え 今の友達切って新しい友達作りなさい。 類は友を呼びますよ。 自分自身を反省して変えて、新たな楽しい友達を作りましょう。 塁は友を呼びますよ。

関連するQ&A

  • メールでケンカをうられて、返す言葉を。。。

    さっき、同い年の(バカ)なトモダチと メールしていました。 内容は、来週に遊ぶんですがその待ち合わせ時間を決めてるときに うちが、10時はムリ?とか色々聞いてて、あっち全部ムリらしく。。。 それで、うちが、「もうメールの件数ないから早く時間決めて!」みたいなことを 送ったら、「なんでうちに言うの?」みたいなことが、返ってきて、それでそのまま 「そっちが、全部ムリって言ったからじゃん」って、送って返事が 「意味わかんないんだけどw  ばかじゃないの?」とか来て 「意味わかんないのはコッチのセリフ」って送ったら、 「やっぱ、バカだね」って、来て ケータイを真っ二つに折るところでしたww それで、こんなやつに返す内容を。。。w ムシとか、結局送らない手段はナシでお願いします! 中傷は、ご遠慮?ください。 あと、なるべく、くちげんかとかが強い人でww あ!別に強くなくても大丈夫ですww お願いします!!

  • ユニバーサル

    幼なじみの一人が彼氏とユニバーサルにいくと話は聞いていて、わたしは行ったら教えてね?といい 前の日曜日に幼なじみが実況みたいなのをしてもらい、幼なじみグループと会話をしていました。 その時に、幼なじみが「●●ちゃん!(わたし)ユニバーサルいこうよ!」と言われてわたしもずっと行きたくて仕方なかったので、「まじいきたーい!」と会話は進みいく方向の話になりました。でも、わたしは働いていなく今から働いても間に合うかわからないので「保留」にしました。それで、幼なじみは「じゃ、三月の始めまでには決めて」と言われました。 し三月の始めまでにと言われて、なんで期限決めるんだろう?と少しイラッとしました。 幼なじみはわたしの状態を知っています。働いていないことも、わたしも悪いですが幼なじみはなにも考えない子なんでしょうか‥…… あと2週間で決めなくてはならなく焦ります。でも、これで働かずに決まらなく行けなかったらまたなにか言われるんじゃないかと不安になりました。前に旅行を一緒に決めていましたがわたしはドタキャンしました。 それがあってか、自分のなかでは二度はないと焦ります。しかし、できもしない所は絶対長続きしません。 仕事も決めなきゃならない、幼なじみの勝手な期限、もういく設定にしてるしてる幼なじみ、二度はないと焦り、いろいろ不安すぎて毎日落ち込みます。 わたしは行きたいです。しかし、今探してもみつかりません。 しかし、いつの間にか勝手な幼なじみにイラつきも感じます。 幼なじみの一人は介護の仕事をしていてすごく収入があり余裕です。 あと、幼なじみに「●●ちゃん(わたし)が、本気出すなら2連休明けとるよ?」と上からが一番腹が立ちました。 わたしはいつも本気ですが、言われて腹が立ちます。 幼なユニバーでも、また旅行みたいになると嫌われそうで怖いです。わたしは友達は幼なじみ二人しかいないので余計に不安になります。 意地でもできない仕事をしていくべきでしょうか

  • 自分にイライラします

    こんにちわ! 最近自分が自分じゃないになりイライラします! どういうときかといいますと ・幼馴染(男子)と試合をするとき(剣道の試合です)  たいていの子とは思いっきり試合ができるんですが  この幼馴染と試合をするときは思いっきりできません!  なんかつばぜり合い(たいあたり?)のときに目が合うんですが照れるんですよ><  それで負けてしまい・・・ 自己嫌悪です・・ ・幼馴染といるとなんか変なんです  話していると楽しんですがなんか恥ずかしいんですよ・・  でも話したいんです><  いみがわかりません・・・w  いじられたらその時はイらつきますが後々考えるとなんか恥ずかしくなります>< こういったことが最近ありほんと自分にイライラします! 恥じらうことはないのに恥ずかしくなって・・ これじゃただのバカじゃないですか!!!ww いつでもいいので回答よろしくお願いします><

  • 長年の友達と新しくできた友達の差

    幼稚園からと小学生からの付き合いが長く、幼馴染みが二人います。 今でも仲はいいです。でも、二人は環境が変わってから性格がきつくなり冷たい感じがするんです。 二人の片割れは、大学に進んでから変わりました。 もう一人はネットの友達がたくさんできて変わりました。 それで、わたしは友達は一人できました。 大学で新しく出来た友達が大好きすぎなのがまるわかりのTwitterの呟きがすごいんです。 出掛けに行ったときの呟きや、ディズニーランドの時の呟き、いろいろな呟きが本当に楽しそうで嫉妬してしまうくらいになります。 そのなかで、わたしとよくディズニーランドに年に4回くらい行くことがありました。 それで、大学生の友達との呟きが全くちがうんです。 わたしは、よく幼馴染みのTwitterをみています。そのときに、大学生の友達とディズニーランドにいく予定なんでしょうね、その呟きに「まぁ、お前らと(大学の友達(といった方が一番楽しいんだからな」と書いてあり、なんだかショックと寂しさを覚えました。わたしと行くより、大学生の友達がいいんだなぁ、と小学生みたいですが寂しくなりました。 あとは、よく大学生の友達と遊び終わると「はぁ、楽しかった!1ヶ月分笑ったな!明日から頑張ろう!」とかをみます。 そんな楽しそうアピールをされてしまうとわたしはこれからすごく遊びに困ってしまいました。 てか後を引きます。わたしも楽しくさせなきゃ!といろいろ無理してお金を出してもらい遠くに遊びに誘ったり、大学生の友達に負けないくらいに頑張ってしまいます。 そして、今回は旅行にいきます。わたし、こんな幼馴染みといきたくありません。 嫉妬とはわかっていますが、ちょっとひどい気がします。 もう一人の幼馴染みの方はネットの友達と楽しそうです。 わたしによくひどいことばかり言ってきます。 それに傷ついています。 長年いるからといって、新しい友達が出来たからと言って発言や行動がひどすぎますよね。 わたしは、旅行はいきたくありません。 二人といるのが疲れました。

  • 幼なじみと絶縁してしまいました

    わたしは、27年間付き合っていた幼なじみと絶縁しました。理由が、わたしは幼なじみといたら自分が情けなくなったり辛くなったんです。 わたしは友達がいません。もともと引っ込み思案で自分からいけず、メンバーの中にいても浮いてる存在です。それでも幼なじみふたりは長年一緒に居てくれました。 でも、学生時代も終わり社会人になって27年間の間に幼なじみは他にも友達がいていつもツイッターに遊ぶ姿をアップしたり、楽しかった~との言葉があります。 長年一緒にいたせいか、わたしのことを全てわかっています。わたしは学生時代の時から自分からやらず人に頼んでばかりいました。今でも変わらないせいか、いつもなにかわたしが「これどうやるの?」とか捜し物してるときに「あれないなー」というと、幼なじみはわたしに手本を見せてくれます。しかしそのあとに、「次からは自分でやりなよ!」とか「早く店員に聞きなよ」とか言われます。わたしがお店に行きたい場所がわからなくそれを言うと「じゃ、頑張って~わたしは⚫⚫チャンに着いていくだけだから」と言われます。それを毎回毎回いわれるのがいやで幼なじみと遊ぶときは捜し物を探したり、店の場所をだれかに聞いたりしていました。そしたら幼なじみは「成長したねー」と言われます。 少しだけむかつきを覚えたり、なんだかわたしは昔のわたしのまま見られてて変わってないと思われてるみたいでいやでした。 友達がいないのも知っています。わたしから縁を切っていました。それを詳しくはなしていたせいもあるか、ある日、結婚話になった時に友達が「⚫⚫チャンは、わたししか遊ぶ人いないから、わたしが結婚したら困るよね?」といわれました。 確かに、幼なじみは大学生になったら一気に友達がてきて、わたしはびっくりしています。学生時代の幼なじみとは全く違く、見違えるほど変わりました。すごくびっくりしています。こんな子だったけ?とうたがうほどで…。 そのわり、わたしは友達がいないことに恥ずかしさと悔しさが募りました。幼なじみと居たらわたしは辛くなり、なんだか恥ずかしくなり離れました。 でも、幼なじみのツイッターをみてしまい、たまにみたらわたしがいなくても大丈夫でした。ちょっと寂しくなりました。 でも、むかつきがつのります。わたしは、もうどうしたらいいかわからなくただ、とにかく悔しさが募ります。 幼なじみと遊ぶときは、いつも気を遣い学生時代のわたしとはちがうアピールするのも疲れました。しなきゃ良いと言われますが、自分が出来る人間と思われたくやりましたが疲れました。離れて正解で気が楽ですが、なんだか悔しいです。 幼なじみはわたしをいじめていて楽しかったんでしょうか。 幼なじみが大嫌いになりました。 でも、寂しくなります。 どうしたらいいかわからなく泣きたいです。

  • 彼氏、彼女からドタキャン。。

    付き合ってる人から仕事で約束をドタキャンされる事ってあると思うのですが、 仕事が理由なら、すぐ許してあげますか? それとも、しばらく怒ってますか? また、ドタキャンされた後って、どう凄してますか? 私の彼は中距離(片道3時間)で、販売業。クリスマス、もしかしたら会えるかも。って言ってたけど やっぱり超繁忙期なので会うの無理そうになってきた。って事でした。 まぁ、これはドタキャンじゃないですけどね><

  • 仲直りするべきなのか。

    去年の夏に幼馴染みと友達をやめました。止めたと言うよりわたしから一方的に離したような感じです。 ことの発展は、わたしが幼馴染みとの約束をドタキャンばかりして断り続けていました。その時のわたしはかなりいろいろ精神的に参って居てそれを言わずに、仕事があるから~と断り続けていました。すると幼馴染みはわかったとはいってましたが、Twitterでは[こうなるとは思ったけどねーバレバレだよね]と言われ,流石のわたしもイラッとしてすぐに幼馴染みのTwitterをブロックして外しました。それから8か月過ぎましたが、よく考えたらわたしが断ってばかり居たのが悪かったので謝りたいのですが、なかなか勇気が無くて。わたしが一方的に何も言わずに離したのであっちは訳分からないと思うので、なんて切り出したら言いかわからず、あとは今更謝っても意味ない気がして。 この8か月、あっちから連絡は一切ありません。でも、前にTwitterで離れた幼馴染みとわたしと仲がいい友達が[本当は⚪⚪ちゃんもディズニー誘いたいけど今の状態じゃ無理だよね]と話していたのを見て少しだけ嬉しいとなりました。 しかし、前みたいな気持ちはわたしはありません。まだ根に持ってるのか幼馴染みと遊ぶ気や気分になれません。そのTwitterにいわれた言葉を言われてはなしたくもありません。 しかし、寂しいのがあります。28年間一緒に居て遊んで、とあるのですぐに忘れた!とはならなく寂しいです。 でも、なんかスッキリしません。わたしから連絡してもなんか悔しいですし…。 謝りたいけど今さらなきがするのでこのままの方がいいのでしょうか。

  • 十年ぶりの再会後

    最初にhttp://okwave.jp/qa/q6892560.htmlこちらを読んでいただけると嬉しいです。 僕は、小学校はいるまで一緒だった当時一番仲良かった女の子が、先日うちに訪ねてきました。僕はそれを以前から楽しみにしていて、下心はないですが二人で話したいなとか色々考えてました。 しかし、相手には弟、妹もいて〔妹は知っているのですが〕、やはり二人じゃなくてもみんなで楽しめばいいんじゃないかと僕は思い、僕は自分の部屋でボードゲームをしたりしました。その後も、親たちの懐かしの談笑に幼馴染と僕も加わったりしてました。 意外に幼馴染のほうが記憶が豊富なことなことのビックリしていました。そしてこのとき、両方の母のすすめでメアドは交換しましたw。 その後は一緒に夕食を食べたりしました。 結果僕は、二人で話せることはありませんでした。それは、おそらく妹、弟がいたのだからと思います。なぜかというと特におそらく弟が来るのです。 しかし、やはりちょっと話さない??聞かなかった自分に不甲斐なさを感じてます。そして、やっぱり自分もそういう年なんですが、相手のほうも若干緊張的な感じがしてて無理に誘うような気がして、誘うのはやめてしまいました。メールでも「ちょっと人見知り」と書いてました。人見しりとは違うと思いますがw でも、僕はこれである意味よかったのかと、思っています、確かにもっと話したかったけど、正直そんなもので十分だとくくっています。しかし、自分の口で前々からずっと会いたかった、などの感情を出さなかったのは後悔です。 さらに、その幼馴染一行とよく遊んだ公園に行ったりして、僕は幼馴染が懐かしんで話しているのを見て、なんだか切ない??というような気持ちになってしまいました。引越ししてなかったらここでいつまで遊んでいたのだろう」、小学生以降どうしていたのかな、とか考えてしまい、幼馴染が帰ったその夜一人布団の上で、なぜか泣いてしまいました。そして、僕たちが成長して、もっと離れてしまったような気がして悲しかったのです、あと会おうと思えば遠いでけど会えるのですが、勝手にもう次会う時はもっと離れてる気がして悲しくなったりもしました こんな僕っておかしいですよね?? 確かに僕はそういうことは涙もろいのですが、ここまでは初めてだと思います。 皆さんの見解待ってます

  • 絶縁した友達が忘れられない。

    私は、自分から離れて何も言わずに勝手に音信不通になった幼なじみがいます。 そろそろ2年2ヶ月になります。この2年間、とても寂しくて仕方ないです。 家にばかりいるからか、幼なじみといた思い出が強すぎてたまに泣いています。夜は平気なのに朝方になると意味わからいくらい寂しくて仕方なくなり、焦って起きて泣きたくなり少しうろつきます。がしばらく立つと 何してんだろう。と気持ちになります。 でも、大丈夫な日は大丈夫で、そうゆう日は友達の態度とかに腹を立ててイラついて「あー!あんな友達と離れてよかった!早く離れればよかった!!」となります。 しかしその差が激しくて困ります。自分ではもう終わったとわかっています。しかし心が追いついてないのか、ときたまどうしようもなくなります。 しかし、私はただ単に絶縁した幼なじみについていけなくなっただけです。幼なじみは大学に入ると人が変わったみたいみたいに変わりました。私とは幼なじみで、学生の時は内気で地味で男子とも遊ばず、私たちとばかりつるむオタクグループでした。ちょっとある意味有名でした。 しかし、大学に入ってからは、男子とも話したり絡んだり遊んだり、友達もたくさん交流も持つようになったり、コスプレするようになり今までの幼なじみが嘘みたいに別人になりました。今まで遊びを知らなかった人が今、遊びを知ったみたいな感じです。 それからか、あまり幼なじみを好きになれない自分がいました。口調も変わり、ズバズバキャラになったりと私とは真逆になってついていけなくなりました。 しかし、私には友達はいません。その子しかいなく1人になりたくなくいました。 離れたきっかけは、そんな幼なじみに意地悪をしてやろうと思い、自分から誘ってはドタキャンするを繰り返していました。それでとうとう幼なじみはTwitterに「こうなる事はわかっていたけどね、バレバレだよね」と書き込まれそれを見た私は切れて、Twitterに1人言で「あいつうざい」とうかいて、何も話し合わず私は逃げるようにフォロー解除して音信不通になりました。 離れてからさみしいです。Twitterで元気にしてるかなと頻繁に幼なじみのを見てます。私の事書いてないかなと思いです。 前に幼なじみがディズニー行きたいネともう1人の幼なじみと会話しててその中に「⚫⚫ちゃんも誘いたいけど、今の状態じゃ無理だよね」と会話してるのをみてから少し心が痛みました。 私は謝りもせずに離れてて、まだ連絡とっていた幼なじみに「⚫⚫ちゃんは絶対に寂しくてまた戻るよ」「謝れない性格、私たちわかってるから」と言われたりもしました。 しかし、寂しいけど戻りたいようなこのままでいい感じもします。自信がありません。しかし、モヤモヤします。 今はひとりぼっちになり家にばかりいます。働いてなく訳ありです。 幼なじみとは27年間一緒にいてくれました。そんな大切な幼なじみと戻るべきですか?前に進むべきですか? 私は寂しいだけで戻るのは嫌です。意地でも。私はあなたがいなくても平気、を見せたいです。何も出来ない言えないやつと言われるのはもううんざりです。

  • ドタキャンされたら

    皆さんはドタキャンされたら怒りますか?? 今日、職場の先輩と買い物と食事に行く約束をしてました。 でも、明日から有休をとって友人とインドへ行くため、平日仕事が忙しくて準備ができなかったのと、明日出発が朝早いことからお断りしました。当日になってしまい、ドタキャンになってしまいました。 半年ほど前にも、約束をしたのですが、その時は私が風邪をひいてしまい、この時もドタキャンになってしまいました。 今日、日にちを代えてほしいと連絡したところ、先輩から絶縁のメールが届きました。 予定を狂わしてしまった事は本当に申し訳ないし、理由がどうであれ、二回ともドタキャンとなってしまったので、先輩に対しそれ相応のお詫びもするつもりでした。社会人にとって大切な休日を台無しにしてしまって申し訳ないとも、思いますが、正直、絶縁なんて驚きました。 先輩からのメールの内容は、 がっかりした。失望した。次約束してもまた同じことになると思う。もう繋がりを断つ。 といったものでした。 こう言われてしまってはどうしようもないので、仕事上支障のない程度のお付き合いにしようと思ってます。でも、このメールをシカトするわけにはいかないので、なんて返信したらいいのでしょうか。 先輩とは、職場では仲がいいのですが、プライベートで二人で遊んだことはありません。 ちなみに同性の女性の先輩です。 ドタキャン二回されたら皆さんもこれ程怒りますか?? 私が無神経すぎるのでしょうか?? ご意見頂戴したいです。