• 締切済み

やり直すべき何でしょうか

前にも話したのですがまたしてしまいます。すみません、書かせていただきます。 27年間付き合いが長く唯一の二人しか居ない幼なじみと一ヶ月前に絶縁をしました。理由は、わたしを なにも出来ない奴、馬鹿にされたような言い方をされたからです。わたしが行きたい場所とか、初めての店に行った時とかに幼なじみに(これ、どうやるんだっけ?)とかきき、手本を見せてくれてそんで後から(今度から自分でやりなよ)とか(じゃ、頑張って~⚫⚫が行きたいんでしょー?)とか言われてピキッとなったりするのが多数ありました。 あと、わたしは仕事が長続きしなくドタキャンやらすぐに辞めたりしてしまいます。それで、幼なじみがディズニーランド行きたいとか誕生日プレゼントを買いたいと言うと、(だって⚫⚫、お金ないでしょ?ww無理しなくて良いからw)とばかにされた言い方をされます。 あとは、幼なじみの家に泊まりに行くとき(ごめん、お風呂入ってきてくれない?洗うの面倒くさいw)といわれます。 その割には、大学で新しい友達には楽しそうだったり、わたしとなんだか差別がしてきます。長年って嫌だなーと感じたりしました。なので、今までの嫌な態度とか無理してわたしは変わったかんを出すのがつらくなり限界で二人と離れました。 後の一人には、(一人暮らししろ)やら(そんなに実家にいるのがいやならでてけばいいじゃん)(就職しよう?)と言われます。 ふたりはわたしと違い仕事が長く出来、一人暮らしを始めています。 そんなふたりがいやになり、絶縁をしました。でも、正直、寂しいです。暇になりました。働いてないせいもありますが、寂しいです。でも、今だけ寂しいだけなのかなと思って我慢しています。 ふたりがいやになりますが、良いとこはあります。 夢にまで出てきました。てか何回も。 これはやり直すべきでしょうか。でも、今さら恥ずかしくて言えません。 でも、またばかにされるのがいやです。たまりません。 嫌いです。大嫌いです。 でも、寂しいです。 これは寂しいだけでしばらく時間がたてば落ち着いてやり直したことを後悔するのでしょうか。

noname#248958
noname#248958

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

>夢にまで出てきました。てか何回も。 >これはやり直すべきでしょうか。でも、今さら恥ずかしくて言えません。 気になってるだけです。 もっと違うことを強く気にしていれば、夢に出ないかもしれません。 働いていないとしたら、なにか図書館で本借りてきて読破してみたらいいのかも。

回答No.3

とりあえずバイトでも始めたらいいんじゃないですか。

• eroero4649
回答No.2

友達付き合いなんて、飲食店みたいなものですよ。世の中多くの飲食店があります。そのお店によって味付けが濃かったり薄かったり、口に合う、合わないというのは必ずあります。質問者さんのご質問は、自分の口に合わない飲食店の料理を我慢して食べるべきかどうかっていってるようなものです。 世の中に沢山の飲食店があるように、世の中に多くの人々がいます。自分の口に合う店を探すように自分とうまの合う人を見つけることができれば、合わない人と無理に付き合う理由もありません。 でも質問者さんが「他に私と仲良くしてくれる人がいなくて、自分自身も新しい友達を作る勇気も気力もない」というのであれば、相手からいくらバカにされても我慢して付き合うしかないでしょう。 しかし私からすれば、仕事をドタキャンしたり長続きできない人が、どうして友達だけにはひどくこだわるのかが分からないです。要するに「その人たち以外は誰も私と仲良くしてくれない」ってことだと思いますが、その人たちにしてもおそらくはそんなに仲がいいわけではないといわれてしまうか、あるいはその人たちも他に仲良くしてくれる人がいないから質問者さんと内心同じ気持ちで付き合っているのかもしれません。

• ppp4649
回答No.1

病んでる人の特徴を言います。 文章が長い。捉えどころがない。 あなたの病んでる度合は50%は有ると思います。 何を伝えたいのか簡潔にした方が良いと思います。 答えを言います。 答えます。 答えていいかな。オブラートに包んだ方が方が良いかな。 いや、人に文章が長いと病んでる行ったところだ。 簡潔に伝えないと。 いや、そうわいっても相手は傷付くだろうし・・・・ イラっときませんか? きませんか? こないのですか? イラッと?? イラッとしませんか? イラッと????? ★答え 今の友達切って新しい友達作りなさい。 類は友を呼びますよ。 自分自身を反省して変えて、新たな楽しい友達を作りましょう。 塁は友を呼びますよ。