• 締切済み

ユニバーサル

幼なじみの一人が彼氏とユニバーサルにいくと話は聞いていて、わたしは行ったら教えてね?といい 前の日曜日に幼なじみが実況みたいなのをしてもらい、幼なじみグループと会話をしていました。 その時に、幼なじみが「●●ちゃん!(わたし)ユニバーサルいこうよ!」と言われてわたしもずっと行きたくて仕方なかったので、「まじいきたーい!」と会話は進みいく方向の話になりました。でも、わたしは働いていなく今から働いても間に合うかわからないので「保留」にしました。それで、幼なじみは「じゃ、三月の始めまでには決めて」と言われました。 し三月の始めまでにと言われて、なんで期限決めるんだろう?と少しイラッとしました。 幼なじみはわたしの状態を知っています。働いていないことも、わたしも悪いですが幼なじみはなにも考えない子なんでしょうか‥…… あと2週間で決めなくてはならなく焦ります。でも、これで働かずに決まらなく行けなかったらまたなにか言われるんじゃないかと不安になりました。前に旅行を一緒に決めていましたがわたしはドタキャンしました。 それがあってか、自分のなかでは二度はないと焦ります。しかし、できもしない所は絶対長続きしません。 仕事も決めなきゃならない、幼なじみの勝手な期限、もういく設定にしてるしてる幼なじみ、二度はないと焦り、いろいろ不安すぎて毎日落ち込みます。 わたしは行きたいです。しかし、今探してもみつかりません。 しかし、いつの間にか勝手な幼なじみにイラつきも感じます。 幼なじみの一人は介護の仕事をしていてすごく収入があり余裕です。 あと、幼なじみに「●●ちゃん(わたし)が、本気出すなら2連休明けとるよ?」と上からが一番腹が立ちました。 わたしはいつも本気ですが、言われて腹が立ちます。 幼なユニバーでも、また旅行みたいになると嫌われそうで怖いです。わたしは友達は幼なじみ二人しかいないので余計に不安になります。 意地でもできない仕事をしていくべきでしょうか

noname#248958
noname#248958

みんなの回答

回答No.5

申し訳ないのですが、幼馴染の方は悪くないと思います。 質問者様の状況もあるかもしれませんが、行くか行かないかと決めてくれないと予定もたてならないし。 2週間ってまってくれているほうなのかなぁと。 それに過去にドタキャンまでしていたのであれば、予定を立てるのに尚更慎重になりますよね。 行きたくても不安があるのでれば、やめたほうがいいと思いました。 自分が行きたくて、行けるような状態なってからでも遅くはないのではないでしょうか。

noname#248958
質問者

お礼

はい、わかりました。 ありがとうございました。

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.4

お友達と遊ぶにもお金がかかるので、お金のことや仕事のことが そもそも不安なのかなぁと感じましたがどうでしょうか。 もし、今回のユニバにいくなら単発のバイトもあります^^ ただ、私が感じたことを前提に回答させていただくと・・・ 長い目でみた時に、今回と同じようなことがあるかもしれません。 そしてあなたも不安を抱えたまま何年も過ごしている可能性もあります。 これを機会に自分がどうしたいのか?と考えてみるのもいいかもしれません。 半年先には◯◯な風になってたらいいなぁ~ってありますかね~。 ◯◯な仕事をしている。 新しく友達ができた。 幼なじみと行きたかった◯◯に行くことができた。 とか。 何か一つでもまず行動してみることからなのではないかな~と思います。

noname#248958
質問者

お礼

ありがとうございました。 いま、頭が回らないので‥…………すみません。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

旅行、ですよね? 日帰りでふらっと行くのではなく。 だとすると、行きたいと思っている時期から逆算すると、三月あたまから準備にかからないと間に合わない、とかあるのではないですか?仕事の休みの取れ具合とか。 逆に言うと、3月頭が急すぎるというのであれば、いつなら可能なのか、ということです。 真面目に計画を立てたいから、時期を気にしているのではないかと思いますが・・・。

noname#248958
質問者

お礼

すみません、すごく不安定なせいが自分が悪いです。 早く予定たてなきゃならないのにわたしのために待ってるんですよね。 ありがとうございました。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

色々不満があるみたいですねあせ でも口で伝えないとわからないことってありますよ、幼馴染たちは自分たちが仕事についているので仕事につくのが大変と言うのが伝わらないのかもしれないですね; なので主さんは期限をつけられた時点で 『え?なんで3月末なの??』 と聞き返しても良かったのではないでしょうか? そして 『仕事が見つからなくて;待たせても迷惑だから4月とかに行く予定なら私は無理そう、すごく行きたいけど行けなくて待たせたら迷惑かけちゃうし;』 と伝えてみてはダメですか? 二回目断ることになったらとプレッシャーみたいなので尚更今回は早めに見送っておいてもいいのではないでしょうか? 二人だけの幼なじみとありますが、こんなに不満が沢山ありながら付き合うのも大変だと思います。 少しづつ自分の状況を伝えて分かってもらわないと主さんはスッキリこれからも付き合えないのではないかなと思います。 どうか良い方向へ向かいますように^^

noname#248958
質問者

お礼

そうですね、たくさん不満や不安ばかりよぎって精神的に疲れます。 今週までには決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • 93_party
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

普通誘うほうは自分の都合が開いてるときでまず日取りを決めるよ。 保留なんてさ、いつ返事が返ってくるようなことも判らないような返事で 本気だって? 行き当たりばったりで行けるような所でもないのに期日を決めるのは大概大人の常識じゃない? だから働けていというより、大人社会の常識くらいはわきまえましょう、思考が子供そのものです。 貴方のような思考の人はどこも雇いたくないです。それを見透かされてるんでしょうね。

noname#248958
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼なじみに呆れられました。

    わたしは、ここ何カ月か幼なじみに誘われては断って断り続けたら離れられました。 今年の一月にパンケーキを食べる約束をしてましたが、わたしが気分乗らずのと、幼なじみのツイッターをみてその実況状況で遊ぶかあそばないか断りをしていました。 幼なじみが他の友達と楽しそうだったらわたしなんかよりあっちが楽しんだ。と思い、なんか怒りを感じ断りました。 一回目は「わかったー」と言われましたが、また今月遊ぶ約束をわたしからしたのに断りをしました。友達には、仕事が入ったと話しました。 ラインでは「わかったー」と話しましたが、後から友達のツイッターをみたら、(こうなる予感はしてたけどね。バレバレだよね。)と書かれていてなんだか怒りを感じその友達をブロックしてはずしました。 なんだかむかつきます。ツイッターに書く理由がわかりません。わたしは仕事していません。でも、嘘でも書かないで欲しかったです。わたしが悪いのはわかりますが、友達は分からず屋の馬鹿野郎なんですかね? 今までさそわれたのはすべて断りをしました。旅行行く話や、ユニバーサル行く約束。しかし、友達と遊ぶのがなんか気が引くんです。むかつきもあります。 わたしは、精神的に不安ていで、わたしがこうゆう性格を知ってるはずです。27年間一緒にいました。 でも、こんだけいても分かってくれませんでした。なんか悲しいです。 幼なじみはわたしが怒ってる理由がわからないのでしょうか? 幼なじみはわたしみたいな精神的に不安な子は一緒に遊ぶのはごく一部で他は普通な趣味が合う子達です。 その差がムカつきます。なにもかも腹が立ちます。 もう幼なじみとは縁を切りました。大嫌いになりました。でもなんか腑に落ちません。 しかし、これで幼なじみから離れられると気が楽にもなります。 誤りはしません。でも、幼なじみにガツンと話してから離れた方がいいのでしょうか。

  • 本当に行きたいのか、行きたくないのかわからない

    わたしは、幼馴染みと旅行にいく約束をしていますが正直、乗り気ではなく幼馴染みに断ろうかと思っています。 でも、わたしは半分楽しみで半分行きたくない気持ちなので本当に断ろうかと悩んでいます。 それに、旅行に行きたいと切り出したのはわたしです。でも、自分は少し精神的な病があるのであまり行きたいと思わないんです。 行きたくない理由はたくさんあるのですが、幼馴染みはやけに高い宿を予約したり勝手に事を進めている身勝手な幼馴染みにイラついたり、あとは嫉妬とわたしがあまり旅行にお金を使いたくないからなんです。 わたしも悪いです、ちゃんと自分の意見を言わずに流され決まり、自分の幼馴染みに対する嫉妬で行かないのは勝手です。 幼馴染みに嫉妬というのは、幼馴染みの一人は大学に進学してそこで出来た新しい友達と遊んでいるのが嫉妬の理由です。 どうせわたしと旅行行ったって楽しくないでしょ?と勝手に思い込んでいます。 よくTwitterで大学の友達との状況をツイートしています、その時にイラついたりして子供みたいに腹が立ちます。 わたしは、一回も断ることなく幼馴染みに合わせて無理して遊んで来たので、 今回のを断ったら仕返しみたいになるかなと思いつつ、でも、いきたいのかなぁと曖昧なんです。 でも、最近わたしは本当に体調悪くいけなくもあります。 わたしも悪いです、でも勝手に高い宿を予約したり、 楽しさアピールされたり、なんだかこっちが惨めな思いをしている幼馴染みと行くべきでしょうか。 ずいぶ言い出しっぺのわたしだから、無理しても行くべきでしょうか。

  • 初めての恋愛で分かりません。

    彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

  • 旅行

    11月に幼馴染みと旅行に行くんですが、わたしは楽しめるかすごく不安で仕方ないんです。 幼馴染みは嫌いではないんです、むしろ大好きです。でも、わたしが行きたかった人は過去に離れてしまった友達と行きたかった。と気持ちがありそんな気持ちで行くのは申し訳ない気持ちがあるんです。 病院には通ってませんが、昔から人付き合いが大の苦手て友達もつくれず、一定の友達しかいませんでした。 友達ができたとしても私自身が友達と付き合うのに疲れを感じてすぐに切ったりしてきて、結局そんなことをしてきたので幼馴染みしか残りませんでした。 高校卒業してから心が疲れて仕事辞めてはやっての繰り返しでニートになったりの繰り返しです。 でも、幼馴染みは立派な社会人で正社員です。稼いでるのでいろんな所に遊びに行ったり友達たくさん出来てるのでわたしとは違います。 自分から切ったりしてきた中では本当に好きな友達がいましたがわたしの心の疲れから相手は何も悪いことはしてないのに離してしまいました。 それがずっと心からあり、幼馴染みと遊びに行ったりするたびに昔の友達を思います。 今回は旅行というイベントがあり、かなり複雑になりました。 幼馴染みは私以外に友達はいます。でも、幼馴染みはわたしと遊ぶより、新しく出来た友達と遊んだTwitterを見るたびに羨ましくもなります。 本当に楽しめるかすごく不安になりました。 幼馴染みに楽しいと思わせたい、昔の友達を思い出すのは嫌、の気持ちがあるんです。 でも、わたしは旅行は楽しみにしています。

  • 絶縁した友達が忘れられない。

    私は、自分から離れて何も言わずに勝手に音信不通になった幼なじみがいます。 そろそろ2年2ヶ月になります。この2年間、とても寂しくて仕方ないです。 家にばかりいるからか、幼なじみといた思い出が強すぎてたまに泣いています。夜は平気なのに朝方になると意味わからいくらい寂しくて仕方なくなり、焦って起きて泣きたくなり少しうろつきます。がしばらく立つと 何してんだろう。と気持ちになります。 でも、大丈夫な日は大丈夫で、そうゆう日は友達の態度とかに腹を立ててイラついて「あー!あんな友達と離れてよかった!早く離れればよかった!!」となります。 しかしその差が激しくて困ります。自分ではもう終わったとわかっています。しかし心が追いついてないのか、ときたまどうしようもなくなります。 しかし、私はただ単に絶縁した幼なじみについていけなくなっただけです。幼なじみは大学に入ると人が変わったみたいみたいに変わりました。私とは幼なじみで、学生の時は内気で地味で男子とも遊ばず、私たちとばかりつるむオタクグループでした。ちょっとある意味有名でした。 しかし、大学に入ってからは、男子とも話したり絡んだり遊んだり、友達もたくさん交流も持つようになったり、コスプレするようになり今までの幼なじみが嘘みたいに別人になりました。今まで遊びを知らなかった人が今、遊びを知ったみたいな感じです。 それからか、あまり幼なじみを好きになれない自分がいました。口調も変わり、ズバズバキャラになったりと私とは真逆になってついていけなくなりました。 しかし、私には友達はいません。その子しかいなく1人になりたくなくいました。 離れたきっかけは、そんな幼なじみに意地悪をしてやろうと思い、自分から誘ってはドタキャンするを繰り返していました。それでとうとう幼なじみはTwitterに「こうなる事はわかっていたけどね、バレバレだよね」と書き込まれそれを見た私は切れて、Twitterに1人言で「あいつうざい」とうかいて、何も話し合わず私は逃げるようにフォロー解除して音信不通になりました。 離れてからさみしいです。Twitterで元気にしてるかなと頻繁に幼なじみのを見てます。私の事書いてないかなと思いです。 前に幼なじみがディズニー行きたいネともう1人の幼なじみと会話しててその中に「⚫⚫ちゃんも誘いたいけど、今の状態じゃ無理だよね」と会話してるのをみてから少し心が痛みました。 私は謝りもせずに離れてて、まだ連絡とっていた幼なじみに「⚫⚫ちゃんは絶対に寂しくてまた戻るよ」「謝れない性格、私たちわかってるから」と言われたりもしました。 しかし、寂しいけど戻りたいようなこのままでいい感じもします。自信がありません。しかし、モヤモヤします。 今はひとりぼっちになり家にばかりいます。働いてなく訳ありです。 幼なじみとは27年間一緒にいてくれました。そんな大切な幼なじみと戻るべきですか?前に進むべきですか? 私は寂しいだけで戻るのは嫌です。意地でも。私はあなたがいなくても平気、を見せたいです。何も出来ない言えないやつと言われるのはもううんざりです。

  • 彼と話し合うと決めました

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 最近怪しい言動があったりで、信用できなくなってしまっています。 きっかけは、彼氏が旅行に行くとき、わたしが欲しいお菓子を買ってきてと頼みました。 先日会ったときに、会う前にLINEで お土産買ったけど持ってくるの忘れた、と言われました、 わたしが頼んだものは場所が難しいところにあるので 場所わかった?と聞いたら 探したけどわかったよ。とのことでした。 そして、彼も家に同じものを買ったと言ってました。 期限が2週間ほどと短いもので、期限短いよと言うと また帰ったら期限みとくねと言われました。 帰ってからもその話題はなかったので、 期限どうだった?と聞きました。 そしたら、丸1日以上してから 期限が近かったからネットで買った。とのことでした。 どう考えてもおかしいですし、元々買ってなくて、わたしが期限を聞いて焦ったからネットで買ったとしか思えません。 となれば、会った時の会話も全て嘘なり、平気で嘘をつける人なんだと思ってしまいました。 これとは別件に、今まで何度も不信に思ったり(浮気を疑ったり)、ということがありました。 例えば、彼が休みの前日の夜は連絡がこないことが何度かあります。 翌朝にずっと寝てたと言われたり、 友達の誕生会だと言ってたのに寝てたと言われ 誕生会は?と聞くと、行かなかったと言われたりしました。 先週も、休み前の昼から翌日の昼まで連絡がきませんでした。 このように、おかしいなと思うこともありましたが、勝手に疑うのもよくないし、大好きな人だからこそ疑いたくないし信じようと思ってました。 でもお土産の件から、怪しいと思ってたのはやっぱり当たってたのかなとか 休み前の夜も他の人と過ごしてるのかなとか 不安しかありません。 これに加えて、彼は仕事が忙しいからと、会えるのも2週間に1度ほどで、仕事終わりの数時間のみです。 彼から誘ってくれることはないですが、会ったら好きとかかわいいとか 口のいいことは言ってきます。 仕事のことは仕方のないことですし、少しでも会える時間があればその時間を楽しもうと思っていました。 でも会えない上に連絡も1日1、2回とかだと付き合ってる意味あるのかな?と思ったり 今まで不安になることがあっても、我慢して彼にはなにも言えずでした。 だからわたしは何をしても許してくれるとか 何言わないだろうと甘くみられている思います。 この件をきっかけに、話し合おうと決めて 今週末会う約束を取り付けました。 話があるなどは彼には言ってなくて、何をどう話そうかと悩んでいます。 悩みとしては ①彼はいつも通り会うと思ってると思いますが、どのように話を切り出すか。 恐らくご飯にいってからになると思うが、事前に話があるなどは言わず、ご飯中はいつも通りに話して、この後少し時間ある?などがいいでしょうか。 ②休み前の夜に連絡がとれなくなるのは不安になる。 →正直浮気を疑っていますが、根拠もないので、浮気してるでしょ?ということは言わない方がいいでしょうか。 ③お土産の件は、完全に嘘だと思っていますが、これは嘘だよね?ということは言わず、嘘にのってあげておいた方がいいのでしょうか。 長くなりましたが、みなさんの意見をお願いします。

  • 寂しいです。

    幼なじみと離れてから2カ月たちました。ここ2カ月ホントに寂しくて毎日不安定で毎日つまらないと感じてしまいます。 唯一ディズニー行けたり、都会に遊びに行ける子でした。でも、その幼なじみとわたしは合うとは思うんですが、わたしが勝手に壁を作って自分を隠してるだけなきがしてきました。 幼なじみはだんだん変わっていき、わたしは違和感を感じたり[遊びづらいなー]と感じたりはありました。環境が変われば人も変わるのはわかります。でも、幼なじみは大学に行ってから友達がたくさんでき、楽しそうです。今はコスプレが趣味らしく友達とコスプレ写真を載せたりしてます。みず知らない人、今日あったばかりの子とも友達になれる子なんです。 学生の時なんかと全然変わりました。全然今のようにそんな気がしなく地味で内気で友達がわたしか後3人しかいなかったのに今じゃ別人のように感じます。 魔法ごっことかしてたくらいです。 他の友達が出来ればわたしは遊びづらく、なんだか距離感を感じました。 それに態度が半端なく上からです。 わたしと店にご飯食べに行ったとき、ふたりとも行ったことがない店で頼み方がいまいちわからなくて悩んでたら幼なじみは[じゃ、先に頼んで良いよ]と言われました。わたしは幼なじみが頼んでるのを見て頼もうとしたのにそれを見透かしたようにされちょっとイラッとしました。 それにわたしがみたい映画をみたいとき、地図が読めなく困ってたら幼なじみは[じゃ、頑張って道案内してねー⚫⚫がみたいっていったんだから]と言われました。 あとは、わたしとディズニー行った時も、たまたま見てしまったのが、大学の仲良い友達と会話してその中に[⚫⚫(その仲良い友達のグループ名)と行った方が楽しんだからな!]と一番言われたくない言葉を言われ、だんだん嫌になりました。 確かに幼なじみはわたしと長いつきあいで27年間一緒にいます。なのでわたしがどんな奴かわかってます。何も出来ない子、人を頼らないと何も出来ない子と。それはわたしも自分ではわかります。 わたしはそんなことする幼なじみと遊ぶ約束を何回もドタキャンしてます。今までの恨みもあってかやりかえしました。 さすがに何回も断ると怒ったのか、幼なじみはツイートに[こうなる予感はしてたけどね、バレバレだよね]と言われ、また腹が立って幼なじみにばれないようフォローを外して悪口ばかり言いました。 でも、やっぱり長くいたせいか遊ぶ人が幼なじみひとりしかいないからか、暇になりました。寂しいです。誤るべきなんでしょうか?でも、わたしは嫌いです。今までのされたことを思い出すとやり直すなんて考えたくもありません。 しかし、寂しさには勝てなく…。実は2カ月間、寂しすぎて心に穴が空いたみたいに何もやる気が起きなく、仕事はちょこちょこ休むわ、掃除しなく部屋が汚いわ、イライラが募り食べてばかりいては、八つ当たりばかりしたり、一人で怒っては家族に怒られます。 でもこれで戻ったら[やっぱりね]と思われたくなくて、それに[貴方がいなくても一人でやって行けるわ!]と言うのを見せたくて戻りたくありません。 それに、大学のグループと幼なじみにやきもちするのは疲れました。 でも、寂しいです。 何もやる気が出ないなら誤って戻るべきなんでしょうか? この脱力感から抜け出したいです。 これで幼なじみと戻ってもおなじくりかえしするだけとわかってもいます。 もう自分でどうしていいかわかりません。

  • 彼氏と海外旅行に行くのですが・・・

    彼氏と共通の趣味である海外旅行(6日間)に行くことになりました。 今までお互いに一人旅しかしておらず、初めて一緒に行けそうな相手が見つかり、 とても楽しみにしています。 私の家は稀にみるオープンな家庭で、 彼が私の両親や仕事場の人に会いたいと言うので、会っていますし、 旅行に行くことも堂々と言っています。 普通は女性側の父親が反対するんでしょうが、女一人旅より男が一人いた方が安心だ、と言う程です(笑) ただ、私は彼の実家に行っていないし、彼の両親は私の存在さえも知りません。 彼の話や学歴からして、彼の両親の躾はめちゃくちゃ教育熱心で、かなり厳しい方だと思います。 彼曰く、彼女がいるなんてとてもじゃないけど話せないそうです。 (以前話したらかなり怒られ、それ以来言わないようにした、と) 私も彼も24歳で、私は社会人、彼は学生で、 学費のみ親に出してもらっていて、一人暮らしの生活費などは全て自分で賄っています。 もちろん旅行代金も彼の自分のお金で行くので、面倒な親にわざわざ言うことはない、 と言います…。 ただ私としてはもし何かあった時に困るから、言った方がいいんじゃないかと思ったのですが、 彼は旅行に行くのは2人の問題だし、親は関係ない!の一点張りです。 なぜ、彼がそこまで頑なに嫌がるのかが私には理解できず、 本気で付き合ってくれていないのかな…と不安になってしましました。 彼の友達や、幼馴染の親友などには紹介されていて、後輩なども含め、 皆私のことを知っているんですが… 私の家庭は特殊だと思うので、 普通は皆さんどうされているのか伺いたいです。 やはり、両親には彼女がいると話しにくいものなのでしょうか…? 本気で付き合っていたとしても、紹介したくないことってありますか?? ちなみに結婚の話は、まだ現実的ではないので話していません。

  • 英会話 何から始めれば?

    私は、中卒であまり勉強は得意でありませんでした。 恥ずかしながら中学時もあまり英語の勉強はせず、ほとんど英語力はゼロに近いです。 先日一人で海外旅行(NZ)に行き、英語の大切を痛感致しました。 旅行をしてリフレッシュするどころか、ストレスになってしまいました。現地でも必要以外の会話を避けて、まったくもって楽しむことができませんでした。(二度とあんな思いはしたくありません) また、今後仕事の関係上、英会話ができると視野が広がりますので、本気で英会話を学びたいとご質問させて頂きます。 目標は、日常英会話程度で歳も歳なので時間が掛かってでもマスターしたいと思っております。 ただ、何から勉強すれば良いのかも分からない状況です。 仕事で独立したばかりで、英会話などに行く時間がなかなか取れない状況です。 お薦めの勉強法、教材などありましたらご教授お願い致します。 長々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 男友達のモトカノから連絡が来て困っています。

    こんにちは!私は23歳の女性です。 私の幼馴染(男)は、容姿に恵まれており大変モテますが、本人もそれを自覚しており、女の子を次から次へととっかえひっかえしています。私は彼とは本当に小さい時から知っているのですごく仲のいい兄弟みたいで、男女の雰囲気になったことは今まで一度もありません。 一番新しい彼女とは2週間ほど前に別れたのですが、その元彼女から連絡が来て困っています。本当に付き合い始めの頃、「今回の彼女は真面目に付き合いたいから、rumiにも会ってほしい」と言われました。今までの歴代の彼女達は、女の子が変わるたびに報告してくれたし、遭遇したりということはありましたが、一度もちゃんと紹介してもらったことは無かったので、「お、今回は本気??」とちょっと関心して、3人でご飯を食べに行ったのですが、その時になぜかものすごく気に入られてしまったのです。 ことあるごとに相談メール、のろけメール。そして別れた今も、頻繁にメールが来ます。内容はほとんど幼馴染の事。「彼最近どうしてる?」とか「どうして私たちうまく行かなかったのかな・・・」とか、「もし彼が何か私のこと言ってたら教えて!」などです。 結局その子とは1ヶ月ほどしか続かなかったのですが、私はなんとなく、今までの幼馴染を見ていて、この子とも長くは続かないだろうということが分かっていたので、あまり仲良くなりすぎたくないとは思っていました。 でも向こうは私をすごく好いてくれているので、ご飯や飲みに誘ってきます。幼馴染の話抜きで、ならいいのですが、多分その子が私に会いたい理由は、幼馴染のことで話したいからだと思うんです。その子と別れた原因とか、本人には知られたくないような話まで幼馴染から聞いたり、相談されたりして知っているので、会いたくないんです。結構きわどい質問とかしてくるので、そのたびに私はウソつかなきゃいけないし・・・。それに、私は正直その子のことがあまり好きではありません。ニガテなタイプの女の子というか・・・。 立て続けに色々理由をつけて誘いを断っているのですが、この際ハッキリ会いたくない理由を伝えても大丈夫でしょうか?どういう風に言えば、角が立たずに伝わるでしょうか・・・。アドバイスお願いします。