• 締切済み

ユニバーサル

幼なじみの一人が彼氏とユニバーサルにいくと話は聞いていて、わたしは行ったら教えてね?といい 前の日曜日に幼なじみが実況みたいなのをしてもらい、幼なじみグループと会話をしていました。 その時に、幼なじみが「●●ちゃん!(わたし)ユニバーサルいこうよ!」と言われてわたしもずっと行きたくて仕方なかったので、「まじいきたーい!」と会話は進みいく方向の話になりました。でも、わたしは働いていなく今から働いても間に合うかわからないので「保留」にしました。それで、幼なじみは「じゃ、三月の始めまでには決めて」と言われました。 し三月の始めまでにと言われて、なんで期限決めるんだろう?と少しイラッとしました。 幼なじみはわたしの状態を知っています。働いていないことも、わたしも悪いですが幼なじみはなにも考えない子なんでしょうか‥…… あと2週間で決めなくてはならなく焦ります。でも、これで働かずに決まらなく行けなかったらまたなにか言われるんじゃないかと不安になりました。前に旅行を一緒に決めていましたがわたしはドタキャンしました。 それがあってか、自分のなかでは二度はないと焦ります。しかし、できもしない所は絶対長続きしません。 仕事も決めなきゃならない、幼なじみの勝手な期限、もういく設定にしてるしてる幼なじみ、二度はないと焦り、いろいろ不安すぎて毎日落ち込みます。 わたしは行きたいです。しかし、今探してもみつかりません。 しかし、いつの間にか勝手な幼なじみにイラつきも感じます。 幼なじみの一人は介護の仕事をしていてすごく収入があり余裕です。 あと、幼なじみに「●●ちゃん(わたし)が、本気出すなら2連休明けとるよ?」と上からが一番腹が立ちました。 わたしはいつも本気ですが、言われて腹が立ちます。 幼なユニバーでも、また旅行みたいになると嫌われそうで怖いです。わたしは友達は幼なじみ二人しかいないので余計に不安になります。 意地でもできない仕事をしていくべきでしょうか

noname#248958

みんなの回答

回答No.5

申し訳ないのですが、幼馴染の方は悪くないと思います。 質問者様の状況もあるかもしれませんが、行くか行かないかと決めてくれないと予定もたてならないし。 2週間ってまってくれているほうなのかなぁと。 それに過去にドタキャンまでしていたのであれば、予定を立てるのに尚更慎重になりますよね。 行きたくても不安があるのでれば、やめたほうがいいと思いました。 自分が行きたくて、行けるような状態なってからでも遅くはないのではないでしょうか。

質問者

お礼

はい、わかりました。 ありがとうございました。

• na-na-shi
回答No.4

お友達と遊ぶにもお金がかかるので、お金のことや仕事のことが そもそも不安なのかなぁと感じましたがどうでしょうか。 もし、今回のユニバにいくなら単発のバイトもあります^^ ただ、私が感じたことを前提に回答させていただくと・・・ 長い目でみた時に、今回と同じようなことがあるかもしれません。 そしてあなたも不安を抱えたまま何年も過ごしている可能性もあります。 これを機会に自分がどうしたいのか?と考えてみるのもいいかもしれません。 半年先には◯◯な風になってたらいいなぁ~ってありますかね~。 ◯◯な仕事をしている。 新しく友達ができた。 幼なじみと行きたかった◯◯に行くことができた。 とか。 何か一つでもまず行動してみることからなのではないかな~と思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いま、頭が回らないので‥…………すみません。

• satouenn
回答No.3

旅行、ですよね? 日帰りでふらっと行くのではなく。 だとすると、行きたいと思っている時期から逆算すると、三月あたまから準備にかからないと間に合わない、とかあるのではないですか?仕事の休みの取れ具合とか。 逆に言うと、3月頭が急すぎるというのであれば、いつなら可能なのか、ということです。 真面目に計画を立てたいから、時期を気にしているのではないかと思いますが・・・。

質問者

お礼

すみません、すごく不安定なせいが自分が悪いです。 早く予定たてなきゃならないのにわたしのために待ってるんですよね。 ありがとうございました。

• juliet33
回答No.2

色々不満があるみたいですねあせ でも口で伝えないとわからないことってありますよ、幼馴染たちは自分たちが仕事についているので仕事につくのが大変と言うのが伝わらないのかもしれないですね; なので主さんは期限をつけられた時点で 『え?なんで3月末なの??』 と聞き返しても良かったのではないでしょうか? そして 『仕事が見つからなくて;待たせても迷惑だから4月とかに行く予定なら私は無理そう、すごく行きたいけど行けなくて待たせたら迷惑かけちゃうし;』 と伝えてみてはダメですか? 二回目断ることになったらとプレッシャーみたいなので尚更今回は早めに見送っておいてもいいのではないでしょうか? 二人だけの幼なじみとありますが、こんなに不満が沢山ありながら付き合うのも大変だと思います。 少しづつ自分の状況を伝えて分かってもらわないと主さんはスッキリこれからも付き合えないのではないかなと思います。 どうか良い方向へ向かいますように^^

質問者

お礼

そうですね、たくさん不満や不安ばかりよぎって精神的に疲れます。 今週までには決めたいと思います。 ありがとうございました。

• 93_party
回答No.1

普通誘うほうは自分の都合が開いてるときでまず日取りを決めるよ。 保留なんてさ、いつ返事が返ってくるようなことも判らないような返事で 本気だって? 行き当たりばったりで行けるような所でもないのに期日を決めるのは大概大人の常識じゃない? だから働けていというより、大人社会の常識くらいはわきまえましょう、思考が子供そのものです。 貴方のような思考の人はどこも雇いたくないです。それを見透かされてるんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。