• 締切済み

今好きな人がいるんですけど。結構その人と仲良くて、

今好きな人がいるんですけど。結構その人と仲良くて、会話はのりで(ハート)を使ったりしてました、すごく優しい人だし学校では、1番人気があります。私が、風邪を引いたら体調なおしたら、俺と話し、俺はいつでもいいから!ってゆってくれました!会いたいと言ったら、俺はいつでもいいよって言ってました、それで会う事になりました。私が告白したらどうする?って聞いたら、今はむりかなってゆってました。相手は彼女とかめんどくさいとか、言ってました。しかも、最近彼の様子が変なんです。私の事、未読無視してきますし。今日もされました。でも、昨日相談にのってくれたんです。どうしたら、彼と前みたいになりますかね?どうしたら、彼は私に振り向くんですか?あたしは、彼が幸せならいいんですけど。教えてください!おねがいします!

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.5

彼はあなたの告白は望んでない。 告白されたくない。 告白されるような付き合いはしたくない。 友達として付き合いたい。

回答No.4

彼としては、友達かなと思っていたのかも。 好きになられたら重いと思ったのでは。 「私も恋愛とか重いからしたくないわ」って感じで相手にとって軽くして話す頻度を高くしてもいいかも。 話していくうちに、彼の好きな気持ちが上昇していくといいですね。

• blazin
回答No.3

それは、 貴方が少し「要らない」ゾーンに踏み込んだから。 貴方もハッキリ境目を感じているでしょ? 実にその通りだよ。 彼は、 今が楽しければそれで良い人。 彼女とか、 相思相愛(お互いに二人だけとか) そういう狭い縛り(形)が要らない人。 あくまで縛り無き世界の中で、 自分がしたい事を自由にしていく。 それが彼のスタイル。 誰に対しても偏りたくない。 貴方とのコミュニケーションも、 恋愛的にどうにかなりたいからしていたものじゃない。 今を楽しく、活き活きと分かち合う。 そんな彼の楽しむ心が選ばせていたスタイル。 楽しむスタイルの中に、 貴方への心配や相談だった含まれている。 それに対して、 貴方は既に個人的恋愛感情でやり取りしていた。 彼の態度に優しさと親近感を覚えた貴方は、 その「調子」で彼に恋愛的にも受け入れて貰いたい。 そう思ったんだよ。 そう思った貴方は、 いきなり告って白黒を出す前に、 先ず「タラレバ」の世界で彼に尋ねてみた。 ⇒もし私が告白したらどうする?と。 その返事次第では、 貴方は再度正式な告白に移行するつもりだった筈。 彼からすれば、 その質問(告白したら?) それを聞いた瞬間アラームが鳴った。 ⇒あ、こいつ(貴方)要らないゾーンに入ってきた。 心のセコムが発動。 さっきまでは、 楽しむ気持ちでゆったりと貴方に絡めていた。 でも、 貴方が恋愛的に何とかなりたい欲を持っている。 それを知った瞬間、 気持ちは正直落ちちゃった。 ⇒そういうの、要らないんだよね・・・ 親しくしていても、 あくまで縛り無き世界で向き合っていたかった彼。 貴方が聞いてきた質問は、 恋愛的に縛りたい私をどう感じますか? そういう質問と同じだから。 ⇒今は要らない。そういうの面倒臭い。 そんな返事をした後、 彼は態度を変えざるを得なくなった。 前みたいな~というスタイルが、 そもそも貴方の恋愛の栄養になっていた。 同じように絡んだら、 本当に要らないもの(告白とか付き合って、とか) それを持ち込まれそうだと感じた彼。 今の彼は、 貴方から持ち込まれないように~を選んでいる。 以前とは違う関わり方を「考えて」やっている。 これからも、 無理のない範囲でなら絡める。 相談だって受けられるし、やり取りだってしても良い。 でもそれは、 二人の関係を変える(動かす)為じゃない。 恋愛の前段階で仲良くしている訳じゃない。 そう思って貰う(思わせる)為には、 以前とはスタイルを変える必要があるんだよ。 それが彼の考え。 その必要性を感じさせたのが、 貴方の質問(私がもし告白したら?)だった、という事。 貴方はどう思う? 彼が幸せならそれで良い。 本当にそう思うなら、 貴方は「前にみたいに~」を善としない事。 前は前。 今は今。 彼は今、 恋愛とか彼女云々が要らない人。 要らない所に、 貴方が要らない事(好き目線で彼と絡む)をしたら・・・ 彼は幸せどころか、 貴方を面倒臭いゾーンに置いてしまう。 それが嫌なら、 彼の現実(今は交際とか縛り無し) それを素直に受け入れて、 以前の友達としての軽さ(柔らかさ) それを取り戻すんだよ。 取り戻す事が彼の幸せに繋がる。 貴方はそう考える事。 それが出来ないなら、 貴方は彼の傍にはいれない。 彼が貴方に絡み難さを感じてしまうから。 ちょっと優しくしたり、 仲良しの度を上げると・・・ もう恋愛だの、告白だのと言ってくるから。 そういう相手(貴方)は要らない。 貴方は、 彼側の世界を受け入れていけるのか? 受け入れて、 良い意味でライトな友達関係を選べるのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

• manmanmann
回答No.2

現状脈はないかな。 あなたから明確な好意がみえるから、一定の距離を置いてるんだとおもいます。 ただ完全にシカトするのもかわいそうだから、少し相手している。そんなかんじ。 今のままチャンスを待つほかないんじゃないかなあ~。

回答No.1

告白したらどうする?っていったのは失敗でしたね。 それに対して無理って答えてるから、 あなたのことを避けてるんじゃないですか。