• 締切済み

今好きな人がいるんですけど。結構その人と仲良くて、

今好きな人がいるんですけど。結構その人と仲良くて、会話はのりで(ハート)を使ったりしてました、すごく優しい人だし学校では、1番人気があります。私が、風邪を引いたら体調なおしたら、俺と話し、俺はいつでもいいから!ってゆってくれました!会いたいと言ったら、俺はいつでもいいよって言ってました、それで会う事になりました。私が告白したらどうする?って聞いたら、今はむりかなってゆってました。相手は彼女とかめんどくさいとか、言ってました。しかも、最近彼の様子が変なんです。私の事、未読無視してきますし。今日もされました。でも、昨日相談にのってくれたんです。どうしたら、彼と前みたいになりますかね?どうしたら、彼は私に振り向くんですか?あたしは、彼が幸せならいいんですけど。教えてください!おねがいします!

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.5

彼はあなたの告白は望んでない。 告白されたくない。 告白されるような付き合いはしたくない。 友達として付き合いたい。

回答No.4

彼としては、友達かなと思っていたのかも。 好きになられたら重いと思ったのでは。 「私も恋愛とか重いからしたくないわ」って感じで相手にとって軽くして話す頻度を高くしてもいいかも。 話していくうちに、彼の好きな気持ちが上昇していくといいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

それは、 貴方が少し「要らない」ゾーンに踏み込んだから。 貴方もハッキリ境目を感じているでしょ? 実にその通りだよ。 彼は、 今が楽しければそれで良い人。 彼女とか、 相思相愛(お互いに二人だけとか) そういう狭い縛り(形)が要らない人。 あくまで縛り無き世界の中で、 自分がしたい事を自由にしていく。 それが彼のスタイル。 誰に対しても偏りたくない。 貴方とのコミュニケーションも、 恋愛的にどうにかなりたいからしていたものじゃない。 今を楽しく、活き活きと分かち合う。 そんな彼の楽しむ心が選ばせていたスタイル。 楽しむスタイルの中に、 貴方への心配や相談だった含まれている。 それに対して、 貴方は既に個人的恋愛感情でやり取りしていた。 彼の態度に優しさと親近感を覚えた貴方は、 その「調子」で彼に恋愛的にも受け入れて貰いたい。 そう思ったんだよ。 そう思った貴方は、 いきなり告って白黒を出す前に、 先ず「タラレバ」の世界で彼に尋ねてみた。 ⇒もし私が告白したらどうする?と。 その返事次第では、 貴方は再度正式な告白に移行するつもりだった筈。 彼からすれば、 その質問(告白したら?) それを聞いた瞬間アラームが鳴った。 ⇒あ、こいつ(貴方)要らないゾーンに入ってきた。 心のセコムが発動。 さっきまでは、 楽しむ気持ちでゆったりと貴方に絡めていた。 でも、 貴方が恋愛的に何とかなりたい欲を持っている。 それを知った瞬間、 気持ちは正直落ちちゃった。 ⇒そういうの、要らないんだよね・・・ 親しくしていても、 あくまで縛り無き世界で向き合っていたかった彼。 貴方が聞いてきた質問は、 恋愛的に縛りたい私をどう感じますか? そういう質問と同じだから。 ⇒今は要らない。そういうの面倒臭い。 そんな返事をした後、 彼は態度を変えざるを得なくなった。 前みたいな~というスタイルが、 そもそも貴方の恋愛の栄養になっていた。 同じように絡んだら、 本当に要らないもの(告白とか付き合って、とか) それを持ち込まれそうだと感じた彼。 今の彼は、 貴方から持ち込まれないように~を選んでいる。 以前とは違う関わり方を「考えて」やっている。 これからも、 無理のない範囲でなら絡める。 相談だって受けられるし、やり取りだってしても良い。 でもそれは、 二人の関係を変える(動かす)為じゃない。 恋愛の前段階で仲良くしている訳じゃない。 そう思って貰う(思わせる)為には、 以前とはスタイルを変える必要があるんだよ。 それが彼の考え。 その必要性を感じさせたのが、 貴方の質問(私がもし告白したら?)だった、という事。 貴方はどう思う? 彼が幸せならそれで良い。 本当にそう思うなら、 貴方は「前にみたいに~」を善としない事。 前は前。 今は今。 彼は今、 恋愛とか彼女云々が要らない人。 要らない所に、 貴方が要らない事(好き目線で彼と絡む)をしたら・・・ 彼は幸せどころか、 貴方を面倒臭いゾーンに置いてしまう。 それが嫌なら、 彼の現実(今は交際とか縛り無し) それを素直に受け入れて、 以前の友達としての軽さ(柔らかさ) それを取り戻すんだよ。 取り戻す事が彼の幸せに繋がる。 貴方はそう考える事。 それが出来ないなら、 貴方は彼の傍にはいれない。 彼が貴方に絡み難さを感じてしまうから。 ちょっと優しくしたり、 仲良しの度を上げると・・・ もう恋愛だの、告白だのと言ってくるから。 そういう相手(貴方)は要らない。 貴方は、 彼側の世界を受け入れていけるのか? 受け入れて、 良い意味でライトな友達関係を選べるのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

現状脈はないかな。 あなたから明確な好意がみえるから、一定の距離を置いてるんだとおもいます。 ただ完全にシカトするのもかわいそうだから、少し相手している。そんなかんじ。 今のままチャンスを待つほかないんじゃないかなあ~。

回答No.1

告白したらどうする?っていったのは失敗でしたね。 それに対して無理って答えてるから、 あなたのことを避けてるんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 仲直りしたい人がいるのですが

    別の質問にも書いたのですが、体調不良と色んな事が重なってしんどいときに、twまたま送ってきた仲の良い友達に、ひどい事を書いてしまい、今は申し訳ない気持ちと辛い気持ちでいっぱいです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、謝罪に気持ちと自分の事情をLINEにて送りましたが、既読にはならず、多分未読無視かブロック状態になっているかもしれません。 whatsappは、アクセスした形跡があるため、そちらにも送ってみましたが既読にはなったものの、返事はありませんでした。多分、相当な怒りを買ってしまい、2度と仲直りはできないかもしれません。 私は、なんであんなこと言ってしまったんか、という後悔と、喧嘩や言い争いすればすぐに駄目になることを知って、人と関わるのが怖くなってきてる気持ちとで 今後辛いです。LINEで1度(未読のまま),whatsappで1度(既読になったが返事はない)ごめんなさいを言ったのだから、これ以上しつこくしたら悪いと思い、もう何も出来ることがないのですが、人と関わることが怖くって、多分当たり障りのない言葉でしか会話できない人になりそうで、悩んでいます

  • 2週間未読無視する人

    付き合っている人で2週間未読無視をされています。 ツイッターでも繋がっているのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが今だに未読無視の状態で、さらにリプで直接LINE読んで欲しいと聞くか悩んでいるのですが…未読無視をして、絵を描いたり、ライブに行ったり好きなことばかりされて真面目にやり取りしているのを無視されるのが辛いです。 というのも相手とお付き合いをしていて、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうLINEが相手からの返事でそこから2週間返事が来ていない状態で、そう思わせているのなら既読するなり少しでもアクションをして欲しい、相手の言ってることとやってる事が違って、モヤモヤしていているのもあり、早くやり取りをしたいと感じているのですが… こういうやり取りの間はどう接したら良いのでしょうか

  • 振った相手に「今、好きな人いるの?」

    半年前に、片想いしていた男性に振られました。 振られた後も、複数人での飲み会を通して、何度も会っています。 他のメンバーは、誰一人として、私が告白したことを知りません。(周りの様子からも、相手も言ってないと思います) 数ヵ月前までは、周りに悟られないように、表立っては普通に接してきましたが 二人きりになる機会があると、沈黙が続いて、すごく気まずくなったりしました。 でも、最近は、様子が少し変わって 人前では、あまり話しかけてきてくれなかったり、私にだけ素っ気なかったり 今まで、他の女性とは楽しそうにしていたのに、私が会話に入ると無口になったり…。 特に変わったことをしていないのに、いきなり嫌われてしまいました。 ただ、私が単独行動をしていると、向こうから話しかけてきてくるので 何だか、よく分かりません。 私は、振られていますが まだ好きなのは変わっていなくて 先日、彼から「今、好きな人いるの?」と聞かれて、すごく驚きました。 私は、動揺しすぎて、何も考えずに、いるよと言ったのですが 彼は、黙ったまま、笑っていました。 相手は、かなり酔っぱらっていましたが、 ただの会話のネタですか? 意識は、ちゃんとあっての 私が吹っ切れたかの確認だったのでしょうか? 振った相手に、「今、好きな人いるの?」と聞くのは、どういう心理なんでしょうか? 気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人ができました

    好きな人ができました。 きっかけは、席が隣になったことです。 以前は何も思ってなかったのですが 最近はそのひとのことばかり考えてしまいます。 公欠で休んだときの板書を書いて渡したり、 お菓子をあげてみたりしました。 ですが、そのひとは人見知りで、 同性とは普通に話せるのですが、 異性とは全く話しません。 私が話したのも、「ありがとう」のやりとりだけです。 もはや話したとも言えません… LINEもしたりしますが、会話が弾むのも一時だけで、今は彼から未読無視されています。 友人には、女子と話さないってチャンスだから、特別な存在になればいいと言われますが、なかなかそういうわけにもいきません まずは会話ができる仲になりたいです アドバイスお願いします。

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 告白してきた人

    告白してきた男になぜ避けられてる(態度もそっけない)のかわかりません。 いつもみたいに絡みに行っても明らかにノリも悪くなって無視?はしてくるしで、告白してきたときも断ってもないしで中途半端に話は終わらせてくるしで、 もう放置しておこうと思ったら昨日友達との会話にいきなり入ってきて、⚪︎⚪︎(私です)に彼氏できてなくてよかっただの、、 ちなみに毎日何かしらで接触します。 以前の仲良かった環境に戻りたいと思いつつ、避けてくるならなぜわざわざ告白してきたんだ?と思います。 仲良かったので、なんか最近避けてない?って本人に聞けないことはないけど、性格的に全然避けてない普通だと言い張ってくるのが目に見えてわかるので..

  • 告白保留された後会いたいと言われた

    男子高校生です 2回目のデートで直接告白して考えさせて、返事は直接言わせてと言われ 後日普段通り話をして数日後デートに誘うと 未読無視、告白の返事はどの位か聞いても未読無視そこから2週間ほど未読無視をされ その後相手から無視してごめん、悩んでた、直接会って話さないといけない事があるから会える?、自分勝手でごめんと来ていました 相手は真面目で明るい女性です どのような返信をするか、どの様な心理なのかなど参考程度にアドバイスお願いします 自分はそもそも相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます 今自分は振られてもしょうがないというメンタルです

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 今私には好きな人がいるのですが、

    今私には好きな人がいるのですが、その人にどういった内容のメールを送ると、会話が続いたりするのかがよく分かりません。普通の会話するのなら相手の顔や、反応から読み取ることが出来ますが、相手の顔などを見れないメールなどはちょっと苦手です。 どういった内容のメールだと、女性の方には面白かったり、どういた内容のメールだと返信するのが面倒だったりしますか?後、どういった内容のメールだとやり取りが長続きしますか? 今、学校は長期休みみたいな状態なので直接会って話する機会が無いので困っています。 おしえてください、よろしくお願いします。

  • 好きな人に男の影が見えました。本当に今、不安です。

    好きな人に男の影が見えました。本当に今、不安です。 (すいません長文になります。) こんばんわ。 何度かここで恋愛について、質問させてもらっています。 僕は今一つ年上の女性のことが好きで、何度か2人でご飯行ったり映画行ったりしました。 今度2人で出かける予定があります。(とくに、日にちや場所はまだ決まってないです。) 毎日LINEしてきたんですが、 いきなり丸一日未読無視をされ、次の日に既読が付き、そのまま無視され1日が経ちました。 僕は彼女に何か嫌がる様な事をした覚えはないです。ですが、ひとつ気になることがありまして、 先日、誰とは書いてありませんでしたが、あるSNSでちょうど未読無視をされた週末に誰かと会っていて、「幸せな週末だった」「またこれでしばらく頑張れそう」と書いてありました。 すぐ直感で男だと思いました。 これは、僕の考え過ぎかもしれませんが、こないだ2人で帰っているとき、誰かとLINEしていて声に出してLINEを返していたのですが、その内容が誰かから「今日なにしてる?」という質問に、「今日はバイトだったよー」と返していました。 そのとき僕以外に、連絡を取っている男がいるのかなと思っていました。 ですが、僕と彼女の共通の友達が彼女と2人でご飯に行った際に、僕以外で連絡取ったり遊んだりする男はいないとのことでした。これがちょうど既読無視される2週間前です。 共通の友達で僕とすごく仲良いので、その友達に話した事は僕に筒抜けであることや、僕の彼女に対する好意は彼女は気付いてるようです。 もうすぐ彼女は誕生日なので、2人でお祝いしたいと伝えたところ女友達との先約があってまだ確定していなから、それがもしなくなったらいいよとの事でした。 出かける予定も就活忙しいならやめようと言ったところ5月後半なら大丈夫と予定合わせてくれようとしてくれます。 誕生日や出かける予定を作ってくれようとしてくれてるのに、どこか他に男の影がありそうで怖いんです。気にしすぎだと思いますが、皆さんはどう思いますか?やはり、他に男いるのでしょうか?彼女のこと信じたいですが、今自分に余裕がなさすぎてどうしても気になってしまいます。 それに既読無視されていてこれからどうすればいいかわからないです。 どうしたらいいか教えて下さい。 文章まとまってなくてすいません。 ご回答よろしくお願いします。