windows10で外字の印刷ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • windows10にしたら外字エディターで作成した外字の印刷が文字化けしてしまいます。windows8のときは、きちんと印刷されていました。またHPのプリンターではきちんと印刷できます。
  • 外字エディターで作成した外字をwindows10で印刷する際、文字化けの問題が発生しています。windows8では問題なく印刷できていたことから、windows10の仕様変更が原因と考えられます。HPのプリンターでは正常に印刷できるため、エディターとの互換性の問題と思われます。
  • EPSON製品(EP-703A)を使用している際に、windows10で外字の印刷ができない現象が発生しています。エディターで作成した外字が文字化けしてしまう状況です。windows8では印刷できていたことから、windows10の仕様変更による影響が考えられます。HPのプリンターでは正常に印刷できるため、エディターとの互換性の問題と推測されます。
回答を見る
  • 締切済み

外字の印刷ができない・(EP-703A)

windows10にしたら外字エディターで作成した外字の印刷が文字化けしてしまいます。windowsu8のときは、きちんと印刷されていました。またHPのプリンターではきちんと印刷できます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ubku
回答No.2

下記のURLを参考にプリンタードライバーの設定を確認してみて下さい。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=034302
  • Gletscher
回答No.1

アプリは何ですか? 印刷に使っているアプリのことが書いてないので分かりません。 トゥルーフォントの埋め込みができて無いんじゃないでしょうか?