外字印刷できない!一太郎での印刷トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一太郎で入力した文書のうち、外字部分が化けて印刷されるトラブルが発生しています。以前はなかったと思われるこの問題の解決方法を教えてください。
  • 外字の印刷ができないという問題に直面しています。具体的には、一太郎で入力した文書の外字部分が印刷されず、化けて表示されてしまう現象が発生しています。この問題の解決策を教えてください。
  • EPSON社製品の一太郎で入力した文書を印刷する際、外字部分が化けて表示されず印刷されないトラブルが発生しています。以前は正常に印刷できていたので、どのように対処すれば良いか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

外字の印刷ができない

一太郎で入力した文書のうち、外字部分が化けて印刷される。以前はなかったと思われるが、どうしたら良いか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

・一太郎のバージョン ・OSのバージョン ・お使いのプリンター機種名 等が必要です。 レーザープリンターやインパクトプリンターなどでは、 プリンター側のフォントを使用している場合に 外字が印刷できないなどのケースが多いですが、 インクジェットなどはラスター型(画面の状態を再現描写するイメージ)処理なので、アプリ、OS、プリンタドライバー それぞれで正しい設定が行われているかどうかを 一つずつ確認していく必要があります。

• heyboy
回答No.2

http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20151216-1 ↑こちらはキャノンの 場合です。 基本的には 外字はプリンターには 対応はしてません。 場合によっては 外字が使える プリンターの買い替えなどに なるかもしれませんね。

• wormhole
回答No.1

https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=037730 を参照してみてはいかがでしょうか。