• 締切済み

サークルの会計さんが意味深なこと言ってて怖い

サークルの会計さんが意味深なこと言ってて怖い こんにちは 自分は大学生の男です この春、サークルの部長に就任しました だが何をどうすればいいのかわからず、活動がぐだったり、部費で無駄遣いを多々しています💦(決して遊びじゃありません、部活や部員のためのお金です) 無駄遣いの件では前部長や会計の人に怒られました 出費多すぎと 以前たまたま会計の人のTwitterを見つけました 彼女は僕のTwitterに気づいてないです なんとなくツイート確認してみたら僕への愚痴でいっぱいでした 確かに僕は情けないしだらしないし愚痴を言われても仕方ない 愚痴事態はいいです ところがその愚痴 何か僕が部活で大きな問題を引き起こしたみたいな書き方で書かれてるのです それが何かというと彼女のツイート 抽象的すぎてよくわかりません でも何かヤバいみたいで 改めれるなら改めたい でも抽象的だからどう対処すればいいかわからない 何かこれから大きな問題が起こりそうで怖い でも現実では彼女は何も言わないのです 普通な顔して活動してて あんな不安げなツイートをこの前してたとは思えないぐらいすました顔で でも僕が見つけたTwitterは彼女で間違いないです これ、何が起きてるのか、何が不安なのか確認するべきでしょうか? でも問題があるとしたら残りの部費のストックぐらいだし あと、彼女はTwitterで僕の存在に気づいていない ここでTwitterのこと言ったらなんか自分が監視野郎みたいで気持ち悪いし、否定できないけど それでもふりきって彼女に聞くべきでしょうか? それとも彼女が何か言ってくるまで待つべきでしょうか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.6

情けない・だらしないと怒られたのなら、実際怒ってくれた人にきちんと話をきいて、どうすればいいかをしっかり考えて実行すれば、評判はだんだんよくなってくるだろうと思います。 Twitterは気になるかもしれませんが、目の前でおきたこと(おこしたこと)への対応が根本原因なので、そちらを改善するのが解決になるんじゃないでしょうか。 そのうち「最近よくなった」「解決した」とTwitterに書かれるかもしれません。

回答No.5

直接きいて関係が崩れるのが怖ければ、改善事項について、彼女と数人にアンケートってみたらいいんじゃないでしょうか。googleフォームで作って、締め切りつくってメールとかでまわせばいいんじゃないでしょうか。

• seble
回答No.4

ツイッターはさておき、無駄遣いは気を付けた方がいいですね。 仮にも部費、公的なお金なので、赤字にしないように気を付けなければいけません。 日本政府みたいなやり方は論外で。w 年間を通して赤字にせず、なおかつ、臨時の出費に備えて多少の余剰金が出せて、それをプールしておけばgooです。

noname#229710
noname#229710
回答No.3

優しい方なんですね 優しい人ってちょっとしたことで傷ついたりしちゃうんですよね。 彼女は文句言ってるのが楽しいし、批判することほどおもしろいことはないので 別にあなたを嫌いとかではないので 普通に聞くべきかと。 文字ってすごい力があるて知ってますか?テレビでも散々言われてます。 文章見て本当に怖く見えるし恐ろしかっただろうけど、 たかがガキの女です 弱気でいくとまた彼女のいたづら心につけこまれるんで ハキハキと強気で明るーく聞けばいいと思います。 つけこまれたら最後、えらそうにあることないこと言われっぱなしになるんで気を付けてね 人はいつでも自分より弱い心を持つものを狙ってるんですよ。 それがたまたまその件だっただけ。 その件をクリアして解決して、弱みを消し去ってください。 これで敵はいったんおとなしくなるはずです。 あなたに現れた敵を倒さないと、社会人になればもっと理不尽な強敵が現れるので 今の内に練習しときましょう!! こんなやつに好き放題やられてたら、社会に出てからだといじめの標的にされかねません 女を黙らすには何か言ったら必ず深い同調(相手の気持ちを前面的に正しいですよと気持ち理解できるとウソでも言う)深くあやまり、そしてあかるくさっぱりとこれからもよろしくなと未来の仲間意識、仲直り宣言。 敗北かのように見えますが、掌であやつるしかないですね。 あなたが怯えた以上は現状的に相手の方がまだ上なので。 ツイッターのことは人づてに聞いたとでも言ったらいいでしょう 噂になってるってきいた 誰から?と聞かれても答えない

• oktonny
回答No.2

ちゃんと面と向かって、腹を割って話すべきですよ。 「ツイッター見たんだけど。」と。 それについて気持ち悪がられるとか何とか、そういう事はどうでもいいです。くだらない。強いていうなら、不特定多数の目につく場で愚痴っている彼女が悪い。牽制し合ってばかりで本音で付き合えないというのは心の負担でしかないですからね。貴方にとっても、彼女にとっても。少なくとも彼女は既にかなり陰湿な性格になってしまっているようですから、そんなもの貴方が壊してあげてください。 彼女に「思う事があるなら面と向かって言え」と、貴方自身、面と向かって彼女に言ってください。別にケンカになったっていいじゃないですか。怖がらないで。貴方は純粋に「改めたい」、つまり現状で満足せず今後とも常により良く「改善していきたい」という前向きな意思をもっているのですよね。それで良いのです。あとはその純粋な気持ちをしっかり伝えていきましょうよ。せっかくの大学生活を体当たりでいかなければ、今後社会に出て貴方まで仕事の上司の愚痴だとかをツイッターで垂れ流すようになってしまいますよ。また、そういう人は大勢居ますが全部間違っています。陰口や愚痴は本当に無意味です。現実で誠実に戦っていない、改善の努力をしていないからそうなります。 また、ツイッターという場においてそういったマイナス発言を大量にする行為は、そういった発言をする事そのものに快楽をおぼえている可能性があります。その快楽の為に、さも対象人物が「大きな問題を引き起こした」かの如くちょっと「盛って」書いたりですとか。この点は実際分かりませんがね。貴方が気づかないうちに実は本当に大きな問題に発展しており、彼女がそれを冷めた目で傍観している可能性も、あります。ただそれもおかしな話ですがね。本来であれば傍観していないで何とかすべく行動するところです。 一人、また一人と、愚痴るばかりで内向的かつ陰湿になっていくと全体の空気がもう酷い事になりますから。みんながみんな、色々と諦めてしまっている場になる。今の時代、ツイッターのおかげ(せい)でこの傾向は悪化してします。自らに溜まったものをツイッターという器に一人で吐き出して一人で一時の快楽を得る。また溜めては吐く。この繰り返し。戦わずして現実から逃げ、楽な方へ逃げているだけです。一人で済みますから。考えなくて済みますから。そうではなく、常日頃から、そもそも溜めない、溜まるものはその都度現実の相手に吐く、関わる人みんなで考える、改善する。これが必要なのです。だから、日々は戦いなのです。 今回、貴方が先頭に立ってその純粋な思いをしっかり相手に伝え、相手をも変えてください。必ず変えられますから。今回の彼女のような相手や、そうなってしまいそうな気配のある相手、全部、大丈夫です。一人を発端として全て変えられます。 貴方自身も、ご自分のこれまでを思い起こしてください。よくよく考えてください。恐らくサークル運営に対して手を抜いているですとか、誠実に付き合えていない所があるのではないですか? ご自身の考えが浅はかだったような部分が、あるのではないですか? ご自分が思う以上に、実は貴方は「馬鹿」なのかもしれませんよ。「そんな事にすら気がつく事ができないのか」という程に愚かなのかもしれません。もしそうならそれはそれでいいのです。気づく事が重要です。また、気づいたなら自分自身、意識して改善していけばいいのです。そういった自分自身についても、沢山考えて、方々と誠実に向き合ってください。案外、今回の彼女はうまく分かり合えれば貴方の駄目な部分を教えてくれ、直してくれ、貴方が成長する上でかなり有利となってくれる最高の仲間になる可能性すらありますよ。 くどいようですが、絶対にツイッターで愚痴を垂れ流すような人間にならないでくださいね。陰でごちゃごちゃ言ってないで、表で言え。面と向かって言え。愚痴るヒマがあるなら改善策を必死で考えろ。そして、それをやれ。言ってないで、やれ。そういう事です。