• ベストアンサー

エコーがかかるオーディオインターフェースを教えて

PCで使うオーディオインターフェースを探しています。その中でも、エコーがかけられるオーディオインターフェースを探しています。また値段は少しでも安いやつがいいです。もし知っている方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.2

オーディオインターフェイスでエフェクトかけてPCに流したいのか、オーディオインターフェイスで音声取り込んだ後にエフェクトかけたいのか分からないので何ともですが、前者であればアナログミキサーにエフェクト搭載してる機種(安いところではBEHRINGER)があるのでそれ買えばいいのでは? 後者であるならば、PCソフトウェア上で加工するのでフリーソフトなどいろいろありますね。オーディオインターフェイス付属のソフトでしたいのであれば、例えばCREATIVEの「Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2」の付属ソフトでエコーなどかけることができます。 一口にオーディオインターフェイスと言っても多岐に渡っているので、環境や用途、予算をハッキリ記述したほうがいいですね。ぼやけた質問だと、ぼやけた答えしか言えません。 組み合わせによっては、音声取り込み機器とオーディオインターフェイスの間にエフェクターかましてもいいわけですし、やりようによっては無限大です。一番安価なのはフリーソフトでエフェクトできるものがあるので、検索でもしてもらえれば選びたい放題ですよ。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

インターフェイスで掛ける必要がある?取り込みであれば楽器のエフェクターのようなもので掛けてからインターフェイスに入れる。PC上でなら編集ソフトのほうで掛ける。デジタル変換してから、する前。それぞれ用途は違うので一緒のものは無いかと思います。 http://www.yamahaproaudio.com/japan/ja/products/mixers/ag/lineup.jsp しいて言えばこれくらい。ニーズも無いので殆どありません。