• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーディオインターフェイスを買いたい

よろしくお願いします。 私は声を録音するためのオーディオインターフェイスを買いたいのですが、 分からないことがあるので質問します。 質問1、 オーディオインターフェイスを使って録音すると PCとマイクだけで録音していた時よりかは 音質は良くなりますよね? 質問2、 PCとオーディオインターフェイスが合わないと ノイズが入ってしまったりすると聞いたので スペックを書きます。 あまり詳しくないので丸々うつします。(必要なかったらすいません) Windous7 Home Premium 製造元:Acer モデル:Aspire5750 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)i5-2410M CPU@2.30GHz 実装メモリ:2.00GB (1.85GB使用可能) システムの種類:64ビット オペレーティングシステム このスペックに合ったもので 値段は一万円~二万五千円くらいのもの。 チャンネルは別に何個でも構いませんが、 「チャンネルが多いから値段も上がる」となってしまうのなら 2個くらいのチャンネルでお願いします。 エフェクトがかけれるものがあると聞きましたが 特にそこにはこだわりません。 ただコンプレッサー(って言うんでしょうか?) この機能は欲しいです。 音がでかすぎたら指定した音量に自動的に下げられ、 音が小さすぎたら指定した音量に自動的に上がる って感じの機能です。 あと、音質はできる限り高いやつで・・ これらの条件が揃ったオーディオインターフェイスを探しています。 値段が超えてしまうならそれでも構いません・・ ひとまず紹介してもらいたいです。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.2とも「物による」です。 安物のボードさしても良い音質のものでもあれば 高いシールドされてものでも、PCのノイズ発生が酷すぎて全然だめな場合もある 一番手早いのがUSB接続型のオーディオインターフェイス PC自体がノイズ発生源なら、延長コードで離してしまえばいいし USBの拡張ボード1枚さして、マザー内蔵のUSBと切り離してしまえばいいから。 この手のものはONKYOかクリエイティブ社のものくらいですね。まともに進められるのは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 解答は、まるっきり明後日の方に行っているようですね。  録音をしたいから、USBデジタルアウトのあるミキシングコンソールが欲しいのです、と書けばいいのに。  はずせない機能は、リミッターかクリッパーです。  入出力レベルは、プロ仕様で。  これなら、解答が来るかも。  それより、この文章を一つ一つキーワードにして、ググれば、わざわざ質問しなくても、自分で回答が得られるのに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あなたが書いてるようなキーワードなどを知らないんですよ…私 だから質問しているんです。 それで一度探して見ます。 回答ありがとうございました

  • 回答No.1

1)それは器機次第です。内蔵のオーディオでも高音質な場合がありますし、後から増設した方が劣ることもあります。 2)ノイズは相性の問題もあるので、実際に組んでみなければ分かりませんよ。全く同じ組み合わせでもノイズが出る事もあればそうでない場合もありますから。 ノイズが出ない保証なんて誰にもできませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか・・ 回答ありがとうございました。