• ベストアンサー

今度沖縄へ行きます。ソーキそばのオススメのお店を教

今度沖縄へ行きます。ソーキそばのオススメのお店を教えて欲しいです。たくさんありすぎてどこへ行っていいのかわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.1

食べ歩いたわけじゃないですけど、 印象的だったのは水族館に近い「きしもと食堂」ですね。 那覇市内でも食べましたけど、まあどこに入っても そう「大差」ありません。 出汁がちょっと濃いか薄いかくらいの差しか ないですし、トッピングに乗ってるものがどうとか、、 その程度の差です。安いから不味いってこともないです。 こっちのラーメン屋ほど差がある食べ物ではないことは確かです。 あとは雰囲気ですかね。食堂って店もあれば、 ちゅらさんに出てくるような民家のそば屋もあります。 もし初めて沖縄ソバ食べるんなら、最初に入った店が一番旨いと 思うはずです。あとは似たり寄ったり・・。悩む必要もないと思います。 ネットでランキングも載ってますし、遊びに行く途上でそういう店を マーキングしておけばいいと思いますけどね。