• ベストアンサー

男性がドキドキすると言うのは…

先日、男性上司と二人で近くで仕事をしていたところ、「ドキドキする」と言われました。 このドキドキする、は、異性としてドキドキしたって事でしょうか?そんな事を仕事中に言うのは何ででしょうか?ちょっと思わせ振りだなあと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

上手いことばですよね。 例えば、ふあっとあなたの香りがした。香水なのか柔軟剤なのか髪の香りなのかわかりませんし、ふと触れるあなたの体の一部のぬくもりと柔らかさなのかもしれません。 もっとピュアにあなたのオーラだけでも彼は女性を意識した。 と思ったのです それを正直に告白するのはあるいみ、むっつりニヤニヤするよりも格好いいですし、 良い香り。とかお、やらかーい。とかだと確実にセクハラですからね。 すき、とかの前にまず仕事中にもかかわらずあなたを確実に女性として感じましたごめんなさい。 というやさしい上手い言葉だと思います。 私もメモしておこうかと思います。φ(.. )

pandahimawari
質問者

お礼

近くで仕事をして、体が当たったんですよね、それでドキドキする、と言ってくれたんだと思います。女性として意識してくれたなら嬉しいですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>このドキドキする、は、異性としてドキドキしたって事でしょうか? 照れ隠しの可能性あります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.3

ジョーク。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>このドキドキする、は、異性としてドキドキしたって事でしょうか?そんな事を仕事中に言うのは何ででしょうか? その通りだな。「ドキドキ」と言っておけば多少正当化ができる。上司の本音としては仕事中に君を襲いたくなってしまったんで、言い訳をしたかったってところだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はなぜ異性に弱みを隠し平気なふりをする?

    日本では男性は女性の2倍以上、主に仕事を苦に自殺しています。 多くの国で2~5倍ほどそんな状態の様です。 男性に比べると女性は異性に弱みを曝け出し頼る事が多い気がします。 男性はなぜ異性に弱みを隠し平気なふりをしがちなんでしょう?

  • 40代の男性に質問です。

    私は、28歳のアルバイトです。 42歳の会社の上司(6歳の子供と奥様がいます。)と2人きりになった時に、 上司「ちょっと手を握ってくれない?」と言われ、 私「え⁇どーしたんですか⁇」 上司「なんだか熱があるかもしれない。」 私は手を触りましたが、熱が解らず 私「手を触っても解りません」 上司「じゃあ首を触って」 私は首を触って、平熱だったので、 私「熱は無いと思います」 上司「なんか体調が変なんだよね~。」 その後、私は用事があるふりをして離れました。 翌日、すれ違う時に「お疲れ様です」と挨拶すると、 「ありがとう。ありがとう。」と言われました。 40代の男性に質問です。 日常、28歳の女性にこんな事を頼みますか⁇ 私は上司にどう思われているのでしょう⁇ 部下の私はどう逃げれば良いですか⁇ 仕事上、尊敬している方なので嫌われたく無いです。 教えて下さい。

  • 男性にお聞きします。

    今の職場に入り、一週間とちょい。 仕事は、旋盤工。男性の中で女一人で働いてます。 その中で、一人の男性が積極的に話しをして来てくれてます。上司です。プライベートの話しをしたり、上司は『俺って仕事出来る』アピールをして来たりします。仕事でも気を遣ってくれ、危ないと思った事は先回りして色々としてくれます。他の方々は見て見ぬ振り。私の体を気遣ったりしてくれ、その流れで『じゃあ~今度食べに行こう』『そのくらいならいつでもおごるよ』と言われました。一昨日に、食事の約束をしてたのですが、お互い通勤が自転車。雨でましてや濡れた格好で食事は、、、との事でお流れになり、また今度と言う事になりました。話の流れで『じゃあ~家までご飯持って行こうか?家知らないけど?!』とか言って来ます。まあ~冗談の言葉でしょうが。 一週間ちょいの中で、手を触れたりと無かったんですが、昨日仕事中に『良く素手で出来るね~手、冷たくない?』『俺、書き物してるだけで冷たいよ、ほらあ~』と良いながら、手を触れて来ました。 私は入ったばかりなので、まだ残業はしてなく定時です。帰る時も『気を付けてね』といつも言ってくれます。 他の方は言いません。 男性職場なので、他の方と話すのは当たり前の事、他の方と話してると『ムスッ』とした顔になります。仕事の話しでは無く、プライベートな話しです。 私としては、上司として気持ちを和ませる為に話し掛けてくれたりしてるんだろうなあ~と思ってるだけなんですが、上司も同じかと勝手に思ってます。 因みに、連絡先交換はしてません。 こちらのサイトに居る男性の方々は、もし自分の会社が男性職場で、その男性職場に女性の方が入って来たら、私の上司のような事しますか??

  • 男性の気持ちが分かりません!

    会社のある男性に片思い中です。 二ヶ月程前に、たまたま帰りが一緒になり、彼の誘いで軽く二人で飲みに行く機会がありました。その時連絡先を交換し、それ以来たまにやりとりをしていて、今までに何度か二人で食事に行きました。 ところが、昨日、会社の飲み会の席で、私の連絡先を知らないふりをされました。当然、二人で食事した事も誰にも話していないようです。 本人は初めて二人で飲みに行った日、「異性同士だけど、こうゆうの軽いノリで誘ってるだけだから、変に思わないで」と言っていました。 連絡先を知らないふりをされたのはショックでした。 私と仲良くしていると思われたくないのか、照れ隠しなのか… 照れ隠しであればいいのですが、連絡先を知っている事くらい、みんなの前で隠す事でもないと思い、少しショックです。 彼の気持ちがよく分かりません。脈はあるのでしょうか?

  • 男性にあきらめてもらう方法

    男性にあきらめてもらう方法 粘り強くて、マイペースな感じの男性に、 きれいになったといわれたので聞こえない振りをしましたが、 もう一度言ってきたので無視し、皆に違う話を振りました。 仕事仲間の数人との会話の中でです。 最近は部署が変わったので、話すこともないのですが、 遠くから、じっとりと見られていることがありました。 私としては、その方の気を引きたいとか、異性として見られたいという気持ちはないです。 好きになる要素もありませんが、立場上あまり邪険にも出来ないと思って接してきました。 ある日、たまたま会社にきていたその方のお母さんが声をかけてきました。結婚はどうなのかと。 私は結婚する気はない、するとしても自分で見つけるといいました。 お母さんの反応は悪くなかったです。裏目に出てしまったのでしょうか。 また、平素はナチュラルなメイクですし、気を引きたそうには見えないと思うのですが、 以前、似たタイプの男性に同じような感じの事をされ、ゾッとした事がありました。 運悪く、仕事で今週会わなければなりません。 正直その人のことを思うと吐き気がします。 どうしたら異性として意識しないでもらえるでしょうか。

  • 男性の方のお考えをお聞かせください!

    以前「上司を好きになってしまいました」と書き込みさせて頂きました。http://okwave.jp/qa2683446.html 現在は、依然よそよそしくはありますが、少しずつ会話も増えてきました。 先日、職場の同僚4人(男性2人・女性2人)で食事に行ったのですが、その際「お前、これ嫌いだったよな?俺が食べるから、こっち食べたら?」とか、「辛いの苦手だよな?でも、これは大丈夫だぞ」などと気を遣ってくれ、同席した同僚からは「え?良くご存知なんですねぇ」などと言われましたが、にこにこ笑っているだけの彼(上司)。 仕事上でも、同僚と話したり相談をしている時に、上司は直接関係がなくても会話に入って来たり。 同僚には「年齢差があるから、まさか・・・と思うけれど、アノ人(上司)にとってあなた(私)は特別なように思うけれど、どうなの?」などと聞かれ、あまり話をしなくなったのは距離を置こうとされているのかと思い、気持ちを伝える勇気が出ず、静観している状況だったのですが、期待をしてしまう自分がいます。 あくまでも、前は仕事中も良く他愛もない話をしては良く笑っていましたが、最近は少し距離をおかれている感じがあります。なのに、なぜで思わせぶりな事をするのでしょう・・・ 特に男性の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 人(特に男性)を信じられない・・・(*_*)

    こんにちは。 私は、男性が信じられずに苦しいです。 原因を色々考えてみると、小学生の頃、容姿をからかわれたり、 大学生の頃、飲み会で「顔デカイね」と言われ笑われ者にされたりした事が原因じゃないかと思います。 又、家庭環境もあるかもしれません。 両親の仲が余り良くなく、父はいつも家でイライラしていたので、 父親の印象が男性の印象にも影響しているのかもしれません・・・ そういった原因のせいか、男性が二人以上いる状況がとても嫌です。 例えば、地下鉄で、男性の集団が何か笑いながら話していると 私の事を笑われているのだと思い込んでしまい、すごく不愉快になります。 そして、話に聞き耳を立てて、私の事を言っているという証拠を探そうとしてしまいます。 それから、他にも、職場でも何故かクスクス笑われているように思います。 男性の上司Aと同僚のB(どちらも男性で、二人は仲が良いです)と、 私が同じグループなので席が近いのですが、 上司Aから仕事を頼まれ、一度では意味が理解できず、聞きなおすと、 上司は普通に教えてくれましたが、席に着くなり、わざとらしい咳をし、 それに反応するように、Bも笑いながらわざとらしく咳をしました。 私の事を常日頃から何か言って笑いものにしているに違いありません。 それ以外の事で咳をして合図をする事はあの場面では考えにくいです。 先日、ある男性から告白されたのですが、こんな私の一体どこが好きなのか分かりません。 もしかして何かの罰ゲームか、単なるつなぎか、と考えてしまいます。 もう、苦しいです。 どうしたらこういう考えは治るのでしょうか。 そして、男性にからかわれないようにするには、どうすればいいのでしょうか。

  • 男性の気持ちが知りたい

    男性の気持ちが知りたいです。 彼氏ではない男性と一緒にデートしていた時のことです。 初デートの夜など、だんだんうちとけてくると、男性のほうが、写真撮っていい? と聞いてきました。これまでに何度かそうゆう事があり、私は写真が大嫌いなのでいつも拒否してしまいます。 決まって男性は上司にとってこいって言われたんだよ、といいます。でもまだ付き合っていないし、まあ私も写真くらい撮らせてやれよって感じですが、色々トラウマがあって嫌いなんです。 そもそも私の写真を上司に見せてどうしたいのかわかりません。自慢できるような容姿じゃありませんし、陰で笑われているのかもと思ってしまいます。 でも、その人の事をいいと思っている場合、素直に応じたほうが良いきもします。 相手の男性はどう思っていて、私はどうするのが正解ですか? もうひとつ気になるのが、異性と2人で遊んだ帰りに家着いたら連絡して、と言われるのですが友達でもそうゆう事言いますか?あまり恋愛経験がないので質問させていただきました。 回答よろしうお願いします。

  • 職場の男性について

    職場の男性について 男性の方々、男性心理教えていただきたいです。 職場で好きな男性がいるのですがその人が一番下っ端でその男性の上司が二人いるのですが上司二人がいない時にタメ口になって砕けた感じになり全然態度が違います。(上司がいるときは仕事感が強いし結構敬語です。ちょっと冷たい?と思って不安になったりもするくらいです。でも基本的には仕事教えてもらう時もめちゃくちゃ優しいです) パソコンを教わるときもよく手が触れますしドキドキです。 後私が見ていない時によくガン見されます(ま、私は好きなので視界には入れているから見られているのに気づいているのですが(笑)) ちょっと話が逸れましたが上司がいない時に砕けた感じになるのは多分どの好きかはわからないけど嫌われてはいませんよね? 回答お待ちしております。

  • 「俺の」とふざけて言う男性

    先日、会社主催でホテルにて食事会があり、後輩男性がカメラを手に、その場の様子を撮って回っていました。 暫くして少し離れた位置から彼が私を見付け、 「あ、○○さんだ…○○さん撮ろうっと」と言って私の方に近付いてきました。 すると、私の隣に座っていた先輩男性が「○○さん俺のだから」と言って私にカメラを向ける事を阻みました。 それに対し、後輩も「いやいや、○○さんは俺のですから」と返し、何故か暫く対抗していました。 勿論、ふざけてのやりとりですが、恋愛が介在していないのに、こういう冗談を言う男性は、何を考えているんでしょうか? 普段、異性を意識したような言動はしない二人なので、なんとなく引きました。