• 締切済み

自衛隊2週間で辞めた後警察官

私は自衛隊を2週間で辞めました。私は警察官になりたいです。しかし、人事の人が私を採用したいとは思わないと思います。希望は薄いでしょうか?

• JAKAD
  • お礼率20% (1/5)
  • 警察

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.5

薄くない! 自衛隊を2週間で辞めた・・・それはソレ。 警察官を受験するときの質問者様がどうか? です。 例えば、航空を2週間で辞めた よし次は、海自だ コレならば、薄いどころかレイですらなくてゼロです。 たぶん・・・ 組織が違うんです。 警察を受験しない、とする言い訳にはなりません。 今採用するに正当な理由があるのならば 不採用にする合理的理由はない。 地方公務員法第16条に該当しないんです。 今、なんです 今は警察官にふさわしい能力があるのか? なので 受験規格には、前職の期間についての定めがないんです。 自衛隊に採用されたのは、警察身体要件を満たす とうこと、なので有利です。 警察官の場合は 一回不合格だったから・・・と諦めないでください。

JAKAD
質問者

お礼

ありがとうございます!本当にありがとうございます!みなさんありがとうございます!

• hekiyu
回答No.4

辞めた理由にもよりますが、まあ、採用したい とは思わないでしょうね。 希望は薄いですが、それを超える何かが あれば、可能です。 警察って結構難しいですよ。 競争率はどこでも10倍ぐらいは ありますから。 それに身元が確かである必要もあります。

noname#218039
noname#218039
回答No.3

貴方は何故、自衛隊志願したのですか? 自衛隊を即辞めて、次は警察官へ そして、自分は採用されないだろうと既に決めてしまっている。 採用する人は、あなたが何一つ話さなくても、顔を見ただけで判るでしょうね。 頑張ってください。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

自衛隊を2週間って、基本教練も満足にやってない「慣らし」の期間じゃないですか。 警察官の採用試験に奇跡的に受かっても、警察学校の生活について行けませんよ。 そもそもなんで自衛隊を続けられなくて警察官になろうと思ったの? 警察のほうがラクそうに見えた?

• trytobe
回答No.1

辞めてしまったからには、なんでも応募して採用試験受けるしかないです。