• ベストアンサー

最後はボウルでからめるだけのスパ

グループで集まってスパゲティーを作るのですが、時間、場所が限られています。 何種類か作りたいので、できればボウルでからめて出来上がりというのがよいですが、おすすめがあれば教えてください。 ひとつは誰でも食べれる無難なものがほしいです。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion99
回答No.5

冷やしたトマトと氷が用意できるでしょうか? 材料は冷やしたトマトと塩(できれば天然塩が美味しい)とスパゲティーです。 1:冷やしたトマトを、厚さ1cmくらいの輪切りにしてから、縦幅1cmくらいに切って、それをさらに幅1cmくらいに切ります。(サイコロっぽい形のトマトになります) 2:大きなボウルに切ったトマトを入れ、塩を入れ全体に絡まるように混ぜます。調味料は塩だけなので、あとでスパゲティーに混ぜることを考えると、塩辛すぎるかな…くらいでちょうどいいです。 3:ゆでたスパゲティーを、流水かボウルに用意した氷水で冷やしてから、トマトの入ったボウルに入れて絡めます。 以上、できあがり。 すごくさっぱりしたスパゲティになります。 好みで乾燥バジルか粉チーズをかけても美味しいです。 トマトを入れたボウルにオリーブオイルを少し入れてもいいかもしれませんが、さっぱり感はなくなるかも。 冷やしていないトマトとスパゲティーで作ってもなかなかいいですよ。

その他の回答 (7)

• RYO52
回答No.8

お手軽すぎるかと思いますが、種類を増やす為の一品として・・^^;  茹でたスパゲティに、オリーブオイル又はバターを絡めて、市販のお茶漬けの素を混ぜるだけ。 麺が暖かいうちに混ぜ合わせて、冷めた頃に食べると、さっぱりいただけます。ただ、あられが中に入っているお茶漬けの素は、お好みによって、食べる直前に混ぜた方が、あられのパリパリ感が楽しめますよ^^

• miboujin
回答No.7

簡単なのをご紹介します。 (1)シーチキンマヨネーズ和えのスパです。 *スパがゆであがったら、マヨネーズ、少量の醤油、調味料で、薄くした味をつけます。 *そのあと、シーチキンを乗っけて、マヨネーズをお好みで掛けて(ボールで絡めてしまっても良いです)。あと、この頃は、携帯用ふりかけ大の刻み海苔小分けパックがあるから、それを乗っけると更にうまうまです。(お醤油がポイントです。) 付け合せは、ブロッコリーとスライスしたトマトがあいます。プチトマトを2つ割にして、スパに乗っけても、彩りがきれいです。 (2)温泉卵を、茹であがったスパに、ででぇ~~ん!と乗っけます。お好みで、調味料、醤油を掛けて、絡めながら食べます。 以上、二品がおすすめです。野菜はサラダで補ってくださいね♪

• nota55
回答No.6

#1です。 パスタ以外はフライパンやなべを使わないというので あれば,やはり事前にソースを作っておいて, ジップロック等を利用されるのがよいかと。 袋ごと温めればアツアツが食べられます。 レシピは皆さんが挙げられていますが,私も簡単なものを。 (#5さんと同じトマト系ですが) 1.鍋で挽肉を適当に塩こしょうで味をつけて炒める。 2.気が向いたらこの時白ワインを入れてみる。 3.缶詰めトマトをこの鍋にあけて温める。  味を見つつ水やケチャップを入れてみてもいいかも。 4.再度塩こしょうで味を整える。 バカみたいに簡単ですが,意外にイケます。

noname#10825
noname#10825
回答No.4

粉チーズ(多め)にバター。をバターが多少柔らかくなるまで練ります。 そこに茹でたてのパスタ入れて絡めるだけ! きざみ海苔を載せると結構イケマス。 具がさびしいと思えば、缶詰のあさりなど加えても…

回答No.3

バター、明太子、炒った黒ゴマ・・・ 超簡単でおいしいですよ。 それから、友達の家でごちそうになったのですが、 ごはんに混ぜたりするふりかけ(?)みたいなのを スパゲティに使っていましたが、結構いけました。

• takuyuki
回答No.2

・たらこ(もしくは明太子)とマヨネーズ、あれば海苔 ・1cm角に切ったトマト+ツナ ・卵黄+生クリーム+ベーコン(電子レンジで温めておく) チラッと思いついたのは、これ位ですけど・・・。 あ!3番目のカルボナーラは、ゆでてすぐのパスタを入れて混ぜてください。 上の二つは、少々時間が空いても問題ないです。

• nota55
回答No.1

基本的にパスタって最後にソースと絡めて出来上がるような気が。 ジップロックみたいなやつ(フリーザーパック)に 事前にソース類を作って入れておけば,当日は パックごと温めて絡めるだけ……とかそういう答えでなくて?

yo-shi
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 また、質問がわかりにくい表現で申し訳ありません。 一番良いのがパスタ以外はフライパンやなべを使わなくてボウルでからめるだけが良いです。 あと事前に作っておいてレンジであたためて、ボウルでからめるとか。 コンロが少ないので現地で火をあまり使わないものがあるとうれしいです。