• ベストアンサー

ウインドウズ7を10に変えたがウイルス感染したかも

ウインドウズ7を自分で10に変えました。以来、ネット接続中に勝手に長時間更新してしまいました。出かけて帰ってみると画面が景色に変わっていて「気に入ってくれましたか?今後も していきます」とのコメントが出ていました。この質問最中も勝手に今度は違う景色の画面が出て「気に入ってくれましたか」のコメントが出ました。 おまけに下のツールバーに「○ cortanaに何か聞いてみてください」のコメントが出て消えません。ちなみに”Norton″にしてウイルス対策はしています。確認しましたがNortonでは安全と出ていました。10にするとこうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

はい、ウイルスではありません スポットライト機能で最新バージョンはそのようになります。 Windowsの起動時に表示される「きれいな写真」は何? http://ascii.jp/elem/000/001/091/1091657/

その他の回答 (1)

• ubku
回答No.2

Windows10にするとそうなります。 ちなみに タスクバーを右クリックし、 「Cortana(O)」>「表示しない(N)」 または 「Cortana(O)」>「Cortanaアイコンを表示(W)」 で表示を消したり、アイコンのみにすることが出来ます。