• ベストアンサー

気になる男性

気になる男性がいます。数人で飲みました。また会をしたら来てくれる?とか、仲間内で彼はまだ独身なの?とか、彼から私に自分か他の男性か、どっち派?とか聞かれました。 気に入られたかな、と心配ですが、うれしいです。肩をぽんと触られたりしました。 ご馳走になったのでお礼したいです。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.5

簡単な話です。「お礼」はスルーすればいいです。 もし先輩を誘いたいのなら、3週間後くらいに「行きたいお店があるんですよ。ただカップルばっかで一人じゃ行きにくいんで一緒に行ってもらえませんか?こんなこと先輩にしか頼めないです」なんて甘えて誘えばいいと思いますよ。 ところで、あなた先輩から触られっぱなしですね。こんなことではいけません。あなたからボディータッチしてください。一回のデートで一回触られるだけで結構どきっとするし、その感触が尾をひくものです。 頑張って。

noname#223977
質問者

お礼

先輩の好きな野球につれていってほしいな。いきなりやばいですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#249278
noname#249278
回答No.4

食事に誘えばいいと思います。「お礼」が2人きりの状況を作り出すいい言い訳になるからです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。でも数人に、ご馳走になったしどうしたらいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方がうれしいと思うなら満面の笑みで感謝の言葉、それだけにしておいたほうがいいんじゃないかな。相手に気を遣わせることを貴方からわざわざしなくても、ね? でも、お礼じゃなくて告白ならタイミングをみてオススメです、良いと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.2

お礼したいならお礼すればいいじゃない?

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.1

お礼したいのでお食事でもいかがですか? と連絡すればいいんじゃないですか。 告白は好きならあなたからさっさとすることです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性が気になる私はおかしいですか?

    昨日、友達の歌の発表会を見に行きました。 20人ほどの小さなクラスです。 その中の一人の男性に惹かれてしまいました。 ただ、発表会を見ただけなので彼の見た目と声だけ・・ こんな私はおかしいですか? 私の友達に歌の仲間であろう彼について聞くのはおかしいですか? 私は28歳。友達というのは他の習い事で知り合った45歳の妻子持ちの男性です。 気になっている男性については全く何も知りません。 結婚指輪をしていなかったという事くらいしか… 今の私は、彼がいないので誰でもよいという感じになっていると思いますか? ご意見お願いします。

  • 大人の男性におごる場合。

    デートの際の男女間の支払い方法は結構繊細な問題なようで、ニュアンスが伝わりにくい気がするのですが、 大人の男性(女性)にアドバイスをいただけたらな。と思います。 30代の女性です。 お付き合いする男性(恋人)も30代後半、40代前半が多いです。 このくらいになると、男性側の収入も私の収入とかなり差があるので、夕食など大きな食事はご馳走してもらいます。 私は笑顔と感謝の気持ちで持って十分お礼を言います。 帰り際にも再度お礼を言います。 その後の最初のメールでも感謝の気持ちをまず書きます。 でも、ときどき「(お茶を)ごちそうして。」と言うのでいつものお礼に。と快く私が支払います。 が・・、彼らは決まって「お礼」をほとんど言いません。 おそらく彼らの長い独身貴族人生で、女性(恋人)に「おごる」ことに慣れてしまい、たまにおごってもらっても、おごってもらった意識が薄いのだろうな。 と勝手に思っています。 でも、私が感謝の気持ちをキチンと表すタイプなので「なんだかな・・」と思います。金額ではなく「ごちそうさま」としっかり聞きたいです。 「お礼を言わないなら出さないよ。」と正直思います。 でも、それをだまって貫けば「金を出さない女」と思われてしまうのはシャクです(笑)。 「お礼を言わないから出したくない。」と言うのも直接的過ぎるような気もして・・。 彼らくらいの大人の男性、女性におごってもらってキチンとお礼を言ってますか。 「お礼を言って。」って言っていいですか? 私だって、「ありがとう」と言う彼の笑顔を見たいです。 私はデート代は男が出すもの。と思うタイプではありません。(が彼、元彼ともに自分とかなりの年収の差があるので・・。) 過去は、私が出してしまうタイプでもありました。 感謝の気持ちは、忘れずに相手にしっかりあらわすものだと思う気持ちは強いです。 それとも、大人の独身男性ってこんなもんですか?

  • 既婚者男性からの食事の誘い方

    仕事中に既婚者の男性から「ボタンが取れたからつけてくれ」「名刺に装飾してくれ」などいくつか頼まれ事があり、引き受け、仕上がって渡した所 「お礼にごちそうするから食事に行こうか?」 と言われ、「仕事ですからそんな気を遣わないで下さい」とお断りしました。 それから何度かお礼にごちそうするから。が続き、とても嫌です。 最近は頼んでくる内容があまりにもハテナな内容で、ストレートに食事に誘うのを免れるためにワザワザ用事を作っているようにしか見えません。 その方が既婚者でこちらが独身女性だから逃げ道を作っているのか、卑怯で気持ち悪く感じます。 既婚者が独身を何かにこじつけて食事に誘うのは、皆さんはどう思われますか?

  • 60歳男性への贈り物。

    またまたお世話になります。 日頃から趣味のお付き合いでお世話になっている男性へ、バレンタインを兼ねてささやかなお礼をしたいと思っております。 チョコレートは考えていないのですが、何かオススメのものがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? 男性は60歳、自営業でお嬢さまが三人(理由は判りませんが奥様はいらっしゃらないようです)、経済的にはかなり余裕のあるかたのようです。 よく趣味の仲間内でお酒をご馳走になります。 自分なりに考えてみたのが眼鏡チェーンなのですが、あまりイメージに合う品物がみつかりませんでした。 予算は一万円以内です。 お食事、ハンカチ、ネクタイ以外で何かありませんでしょうか? またお互いに特別な感情はありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性との付き合い方

    既婚男性に伺いたいです。 私は30代独身女性です。 同好の士ということで仲良くさせていただいている 40代の既婚男性の友達がいます。 いつもご馳走していただいたり ライブのチケットを(彼もちで)手配してくださったりしてくれるのですが 年上の男性ですし かなり裕福な方なので 「私の分は自分で支払います。」と言うのも溝をつくるようで 逆に失礼なのかな・・・ と思ったりして言えないでいます。 そこで、せめて何かお礼でもしたいと思ったのですが 既婚の男性ということでこれまた相手がもらって困るようなものを贈っても・・・ と悩んでいます。 同じような立場だったらどのようなお礼を好ましいと思って受け取っていただけますか? よろしかったらアドバイスいただけると助かります。

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる男性が居ます。

    22歳の女です。半年前に始めた飲食店のアルバイトなのですが、そちらの店長が気になっています。 肩に手を置いてくるのはどなたにでもするのですが、私の場合肩を抱かれたりなどしました。びっくりして反応に困り抵抗はしなかったのですが、他の子に聞いてみると肩に手を置くことをしても肩を抱いてくるのは無いですね~と言われました。 他にも手を触ってきたり話してる時に冗談を言うと私のほっぺたを抓ろうとしたり、顔が近かったり、いろいろからかってきたりします。この間は事務所で2人で話してる時に下の名前で呼ばれました。 店長は30代で独身宣言をしているらしいのですが、以上の行動は好意をもった行動なのか店長の人柄なのかいまいち判断ができません。よろしければご助言いただければ幸いです。

  • 恋に不馴れですが気になる男性ができました

    恋愛に不馴れな女性です。 最近頻繁にご馳走してくれる男性がいます。仕事関係ですのでいつもは職場ビル内でしたが、回数を重ねたからか外へいきましょうと言われました。 また、私の慣れてない様子をからかいながら優しくリードしてくれます。 自分の経験のなさがコンプレックスなんですが、気にしなくていいということでしょうか。 また、好意をさりげなく伝えるにはどうしたらいいですか。毎回お礼を言ったり楽しいとかおいしいとかは言っていますが、お金をだそうとすると気まずくなります。 正直ここまで良くしてくれる人は初めてで、私は好意を持っているから勘違いしそうです。

  • 気になる男性に2回目の食事を誘いましたが、なんとな

    気になる男性に2回目の食事を誘いましたが、なんとなく断られました。 職場の先輩で気になる人がいます。同い年ですが私の方が後に入ったので後輩です。職場の人たちと複数で飲みに行くことは多かったのですが、先日、その先輩の方から食事に誘われて、初めて2人で焼肉を食べに行きました。その際ご馳走して頂いたので、帰りのお礼のメールで、今度はご馳走させて下さい!と伝えました。 そして食事に行ってから一週間くらい経って、その間特に連絡取っていなかったのですが(職場では会います)、私から、この前のお礼をしたいので空いてる日ありますか?とメールをしました。 すると彼からは、「全然気にしなくていいよ!ただ焼肉食べたかっただけだから!またノリでタイミング合ったら行こう」と返事が来ました。 これって遠回しに断られてるんでしょうか?もう怖くて会社でも会うのが気まずいです…… 皆様のご意見を宜しくお願いします。

  • 気になる男性がいます。

    仕事のお客様で気になる男性(独身)がいます。 ちなみに私はバツ1子持ちで その男性にも他のお客様にもバツ1とは打ち明けていません。 (既婚者の方に変に誘われたりなどのトラブルを防ぎたい為です) ですがその男性に優しくされたり この2年ほとんど毎日顔を合わせ話しているうちに、気になってしまうようになりました。 お互い顔を見る事も恥ずかしい程照れ屋で 毎日一言二言少し話せるだけで 幸せを感じていたんですが、 噂で来年の4月にその男性が異動になり、会えなくなると聞いてしまいました。 なんとなく、相手の男性も私を気に入ってくれているとは思うのですが 私が既婚者だと思っているはずなので アピールはしてきません。 私も自分からバツ1です、と打ち明ける機会もなかなかなく 子持ちの私が相手の男性にアプローチしても、迷惑になるのでは…と悩んでいます。 とても素敵な男性なので、幸せになってもらいたいと思うと このままフェードアウトしてしまった方がいいのかなと。 子育てを1番に考えなければならないのに 自分は何を考えているんだろうという考えにも陥ります… 同じような境遇で恋愛をされている方や、独身男性に、ご意見を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NORDVPN接続時にMTU値を変更する必要があるが、アダプターIdxが変動するため自動化したい。毎回コマンドを入力する必要があるため、batファイルを作成してワンクリックで設定したい。コードの間違いを教えて欲しい。
  • WindowsでNORDVPN接続時にアダプターIdxが変動してしまい、MTU値を確認するために毎回コマンドを入力する必要がある。そこで、batファイルを作成してワンクリックで設定を完了させたいのだが、うまくいかない。コードの間違いを教えて欲しい。
  • NORDVPNの接続にはMTU値の変更が必要であり、そのために毎回コマンドを入力する必要がある。しかし、WindowsのアダプターIdxが変動するため非常に手間がかかる。そこで、batファイルを作成して自動化することにしたが、上手くいかない。コードの間違いを指摘して欲しい。
回答を見る