• 締切済み

気になる男性へのお土産

友人の結婚式の2次会で知人の男性が当たったディズニーチケットを貰ったのですが、相手がちょっと気になっていた男性なのでチケットのお礼にお土産を買って来ようか迷ってます。 しかも、2次会があったのが4月でディズニーに行くのが9月末なので結構時間が空いてしまっているし。。。相手の連絡先も名刺を貰っただけで会社のアドレスしか知らないんです。 いきなりお土産を買って来たら迷惑でしょうか? また、買ってくるとしたら何がいいのか悩んでます。

みんなの回答

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

どのような会社にお勤めなのか存じ上げませんが、 会社のアドレスに私用メールを送るのを良しとするか、 そうでないかは会社やその人自身によって変わってくるので なんとも言えないと思います。 ただ連絡しなければそれで終わってしまうので、連絡すると いう仮定で書きますと。 ・会社のアドレスに、簡潔にチケットのお礼を書いたメールを送る。 ・その際に、お礼にお土産を買ったのでよければ受け取って欲しいと  書く。 ・会社に送るのは気が引けるので、アドレス教えてください。 で、いいのではないでしょうか? 知人の男性ということなので、 他のご友人とお知り合かもしれません。その線を辿ってアドレスを 聞いてもいいかと思います。 また、お土産ですが、あまりかわいすぎる物でなければ なんでもいいと思います。パークに行き興奮した気持ちではなく、 冷静に日常で使えるものを想定するのがベターです。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • スイス人60代男性へのお土産は何がいいですか?

    3月末から4月初旬にかけて、スイスの知人宅へ遊びに行きます。 60代の男性、98歳のお母さん親子のお宅へ泊まらせてもらうのですが、持っていくお土産を何にしようかと悩んでいます。 その男性は独身で、結婚しているお姉さんがおり、20代後半の甥っ子か姪っ子がいます。 住んでいる地域は正確には知りませんが、フランス語圏ということでした。 少々高いものでもかまいません。 若い人ならばいろいろ思いつくのですが、考えてみても一向にいいものが浮かびません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離の気になる男性と親しくなりたい

    先日友人と、友人の知人(Aさん)&Aさんの友人(Bさん)の4人で日帰り旅行をました。 私は2人とも初対面でしたが、Bさんが気になっています。 彼とは遠距離なので再会すら難しいかと思いますが、アドバイスを頂けたら幸いです。 以下詳細です。 旅行中、連絡先交換はありませんでしたが、友人も私も大変お世話になったので、お礼メールをしようということになり、友人がBさんのアドレスを聞いてくれて、2人にお礼のメールをしました。 Bさんからの返信は「こちらこそ、ありがとう。楽しかったよ。またどこかに行く際にはよろしく!」でした。 社交辞令な感じがしますが、知り合って間もないし、私が一方的に気になっているだけなので、こんなものかな。と思っています。 こんな感じですが、彼と親しくなれる可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国内のお土産でもらって嬉しいものは何でしょう

    お土産を渡す相手は女性ですが、男性でも女性に贈って喜ばれた品などありましたらご回答をお願いいたします。 具体的に申しますとディズニーの旅行土産です。 お相手は女性友達で可愛い物は大好きです。 なにかヒントでもいただければと質問いたします。 ディズニーには、クッキー、チョコレート、おかきなどのお菓子 文具、衣類、バッグや小物などなどが取り揃っております。

  • お土産を送ったけど、報告などの連絡がないのは何故?

    タイトル通りです。 先月結婚式を挙げ、新婚旅行に行ったので、なかなか会えない友達4人におみやげを宅急便等で郵送しました。 もう着いているはずなのですが、未だに誰1人からも「届いたよ」などの連絡が来ません。 私ならば、すぐ電話やメールなどでお礼を言うのですが・・・・。 こんなものなのでしょうか。 ちなみに送った友人2人は、結婚式に来てくれた友達です。 その他は電報を送ってくれた友達1人、あとは結婚式には出られなかったので、お祝いを贈ってくれた友人1人です。(この友人にだけはお返しとして引き出物も送りました) ちなみに上記の4人は共通の友達ではありません。皆知らない者同士です。 忙しかったり、お土産が気に入らなかったのかなぁ…と思うようにしていますが、わざわざ連絡などしないものでしょうか? ちょっとしたことですがくよくよ考えてしまっています。 考えられる原因などありましたら教えて下さい。 また、こちらからメールなどで「お土産届いた?」と送るのは嫌味でしょうか・・・?

  • 友人/知人の家に「泊まらせてもらう」時 お土産の有無

    こんにちは、忌憚なく答えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 他県の知人や友人の家に泊まらせていただく場合、あなたなら、自分の地方のお土産をお世話になる方のために買っていきますか? ただし、頻繁に行ったり来たりすることがない間柄の場合です。 私なら、心理的距離の遠近によらず、ホテルに泊まるならお金がかかるのに、ただで泊まらせてもらう友人/知人にはお世話になるお礼として、自分の地方の美味しそうなお土産を買っていきます。もし、買う時間がないとしても、現地で友人/知人に食事をおごりします。 1.あなたなら、仲の良さの程度を問わず、他県の友人/知人の家に泊まらせてもらうとき、お土産をその人のために買ったり、あるいは食事をごちそうするとか、何らかの形でお礼をしますか? 2.もしあなたが、あなたを泊まらせてくれる友人/知人に対して、お土産を買わず食事もおごらないのなら、それは、なぜですか?

  • 中国のお土産 男性向け

    中国への旅行を予定しているのですが、30代以上の男性へのお土産は、どのような物が良いのでしょうか? 中国へは以前2回ほど旅行で行ったことがあり、お土産としてはどんな物があるのか、だいたいは分かります。女性へのお土産は、七宝焼きの小物入れや中国風の布のポーチ等、特に困ることもなく選べるのですが、男性にはどのような物を買っていいのかわからず、さんざん迷った末結局いつも消え物(お茶・空港で売っているようなあまり中国的な特徴がない無難なお菓子等)になってしまいます。 今回は今までとは少し違う物にしてみたいのですが、どんな物がいいのか全くわかりません。喜んでもらえる物を探すのは難しいと思うので、喜んでもらえなくてもせめて、受け取った相手が迷惑に思わない程度の物で、何かご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。 中国のお土産でこんな物をもらって嬉しかった・迷惑だった等のご意見もありましたら、是非お聞きしたいです。

  • 気になる男性との飲み会(2人がいいか、複数がいいか)

    ある会で知り合った男性とは顔を合わせる程度の面識だったのですが、 挨拶をした際にピンときたので、普段その男性と連絡をとっている知人女性を介して 後日名刺を渡しました。 (会は、私は主催する側、男性はお手伝いで参加してもらいました) すぐにメールを頂き何通かやりとりし、先日初めて電話をした際に 「飲み会をしましょう」ということで日にちのみ先に決めました。 お互い、多少好意はあるのかなとは思いますが...。 飲み会のメンバーについて、男性と2人で会うほうがいいか、 話が弾まないと困るので知人も交えて3-4人で会うほうがいいか 迷っています。 状況としては下記のような感じです。 *男性には彼女がいないことは確認済 *会は趣味の集まり *会の当日打ち上げには、男性は私と話すチャンスと思って わざわざ参加してくれたとのこと。(知人談) その時は席も離れていて時間もなく全く話はできていない。 *男性からのメールには「打ち上げで話かけてもらうのを ずっと待ってました(泣)」と書かれていた。 *男性は、「メンバーはお任せします。2人でもいいですよ」と 言っている。 *ただ、電話ではすごく話が弾んだと言う訳ではない。 よろしくお願いします。

  • 社会人男性に質問です(お土産について)

    4月に会うかどうか分からないけど、もしかしたら会うかもしれない男性(35歳)がいます。 私は20歳の学生です。 彼と最後に会ったのは1年前ですが、最近アドレスを交換し連絡が取れるようになりました。 一度お茶に誘ったら「今月は無理だけど、4月になったら行けるかも」と返信が来ました。(彼の仕事は今とても繁忙期です) 向こうが忙しいのでなかなかメールが出来ない状態ですが…。 明日、東京ディズニーランドへ遊びに行く予定です。 その時、彼に何かお土産を買って行けたらいいなと考えています。 本当に会えるかどうかは分かりませんが、もし会えるとしたら何か手軽にあげれるものがあったらいいと思いまして…。 (お土産を理由に会える約束ができたらいいなというのもあるんですが) 社会人男性に質問です。 (1)東京ディズニーランドのお土産は一体どういうものだったら嬉しいですか?(例:お菓子、キーホルダー、文房具…etc) (2)ぶっちゃけ女性から「TDLのお土産を渡したいので会えませんか?」というメールが来たらどう思いますか?(実は渡す渡さないの前にお土産を買っていいのかどうか少し悩んでいます) ささいな質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 旅行のお土産のお礼

    4月から小学1年生になった子供がおり、同じマンションの同学年お友達と仲良くなり毎日一緒に学校に行っています。その子供から、ディズニーシーに行ってきたからとお土産(棒付キャンディー詰め合わせ)をもらったので、お礼の電話をするのですが、実はうちでもGWに秋田に旅行に行っており、息子が友達には旅行に行くと話していて、お土産を買うつもりだったのですが、いまいちなものしかなく、「次に行くときにしようか」ということで買ってきませんでした。子供を通じて相手の親も旅行に行ったことを知っているかもしれないので、電話でお礼をするときに、「うちも秋田に旅行に行ってきたんだけどいいものがなくて」と、うちも買ってくる気持ちがあったということを伝えてもいいものか、うちの旅行のことはふれずにお礼だけ言ったほうがいいものか悩んでいます。それぐらいで悩まなくてもということかもしれませんが、良いアドバイスお願いいたします。