• ベストアンサー

彼氏、彼女欲しいなぁと痛感する時はどんな時?

皆様はどのような時に彼氏、彼女欲しいなぁと思いますか? 私は街に出てワイワイ飲んで深夜になり帰宅する時ふと寂しくなり恋人欲しいなぁと痛感してしまいます。深夜の時間は何故か恋人が欲しくなりません?(笑)

noname#217252
noname#217252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.2

やはり質問者様と同じ夜や外で仲よさげなカップルを見たとき あとはクリスマス、バレンタイン、誕生日 などですかね 自分だけが不幸に見えますし、 恋人と別れたばかりだと更にどん底です

noname#217252
質問者

お礼

わかります。各種イベント時期は本当に自分の不幸が際立ちますからね。(笑)昼間はともかく夜は寂しくて。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>皆様はどのような時に彼氏、彼女欲しいなぁと思いますか? 風邪で寝込んでしまい辛くなったときかな。看病してくれる人がいればいいなってね。 >深夜の時間は何故か恋人が欲しくなりません?(笑) 時にはそう思うこともあるよ。

noname#217252
質問者

お礼

病気の時ね。確かに。 ご回答ありがとうございました。

noname#217122
noname#217122
回答No.5

毎年毎月毎日毎時毎秒

noname#217252
質問者

お礼

私も!(笑) ご回答ありがとうございました。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

彼氏がいないのが悲しいとも寂しいとも思いませんが、日常的にたまに、どうしても男手が必要な時はあるので、そういう時に、彼氏がいれば便利なのにな、とは思います。 便利屋さんみたい人を頼めば済むことではありますが。 でも、彼氏がいなくてよかったと思うことも多々ありますよ。彼氏の愚痴や悪口を言いまくっている女性たちを見る度に。

noname#217252
質問者

お礼

みんなご都合主義ですね。やだやだ。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

飲み会など何かイベントで集まったときに友人が彼女を連れてきて、その彼女が可愛くて甲斐甲斐しく彼の身の回りの世話とかやっていたりする姿を見てると、ああこんな子がいたらなあと思うときはありますね。 逆に男同士で飲んでるときに呼び出しなどがかかって「ごめん。ちょっと彼女から連絡があったので帰る」と中座されると「面倒くせえ女と付き合ってんなあ」って思いますね。

noname#217252
質問者

お礼

ああ、友人の彼女ね。可愛い彼女だったりすると羨ましさ倍増しますよ。(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.1

好きな人を見た時 あんな彼氏欲しいと思う

noname#217252
質問者

お礼

まさに基本ですね。好きな人を自分のものにしたい!って思いますよね。切ない。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帰宅時間にうるさい彼氏

    現在彼氏と同棲しています。 私の彼氏は帰宅時間にとてもうるさいのです。どこで飲もうが誰と遊ぼうが、基本的に何も言わないのですが、帰宅時間だけにはなぜか凄く細かくて・・・ どこかに出かける時は必ず何時に帰るかいわなければなりません。遅くなって帰ると「なぜ遅れるのに連絡がないの?」「逆の立場だったら心配でしょ?」「メールすれば済むことでしょ?」「会社に遅れるとき、連絡しないの?それと一緒だぞ」と、ネチネチ言われます。 昨日は「恋人である前に同居人なんだから、帰宅時間を破ったり遅れる旨の連絡をしないのはマナー違反だ」と説教されました。勝手に反省文書けとか言うし・・泣 飲み会で盛り上がったり、雰囲気的に携帯が取れなかったり、そういう不可抗力ってあるじゃないですか? 彼氏はそれを考慮してくれません。束縛されているように感じてしまいます。 しかし彼氏は「束縛はしていない。心配なだけ」といいます。普段は優しくていい彼氏なのに、この部分だけ異常に神経質なのです。みなさんは、こんな彼氏をどう思いますか? ご意見ください。

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼氏が出来なくてつらいです

    私は29歳女です。 今までは、私の男・女友達は恋人がおらず友達同士でわいわいと遊んでいました。 それが、ここ最近一気に周りの友達に彼氏・彼女が出来始めたのです。 (今までは男女で恋愛抜きのグループで、お酒を飲んだり、バーベキューをしたりと していました。みんなの恋人は職場などグループの仲間外です。) 最初はとても嬉しかったです。友達の片思いが実ったり、運命の出会いがあったりと 話を聞くだけでわくわくしました。 もちろん、今までよりも遊ぶ回数は減りましたが、それは彼氏や彼女とのデートの方が優先度が高いのは、当然だし、 私も彼氏が出来たらそうだと思います。 でも、私自身は引きこもるのも嫌だし、恋人がいなくても、自分の時間を楽しもうと思い 休みの日は一人で美術館に行ったり、バーに行ったりとそれなりに楽しんでいます。 しかし、 休みの日には必ずと言っていいほど、友達が「彼氏と~~食べてます。」 「彼氏と~~来ました。」「彼女が~~作ってくれました!」と 写真付きのメールを送ってくるのです。 一人の時間は、一人の時間でエンジョイしようと思っていたのですが、 毎回休みごとに、そういうメールを見せられると凹みます。 恋人なんて欲しいと思っても、縁の問題だし、うらやましがらずに 私は私で色々がんばったり、楽しんだりしよう!と思い聞かせては また、写メを見て凹むの繰り返しです。 友達も優しくて、彼氏+彼女で家でご飯を食べている時に私を呼んでくれたりも するのですが、お酒が入ると2人でラブラブし始めて、私は結局せつなくなって 帰るというパターンです。 私に彼氏が欲しいのはみんな知っているので、「今度コンパしてあげるよ!」 などと言いますが、1回もしてくれたことはありません。 みんな恋人がいるので、コンパを主催するのも恋人の手前できないみたいです。 恋人がいない、自分が悪いのでしょうが、男女関係なく恋人がいる友達から 「大丈夫だよ、◯◯ちゃんかわいいからすぐ恋人できるって。」 「いい人がいたら誰か紹介してあげるからすぐ出来るよ。」 などと言われても、かえって腹が立ってきます。 なんか、こういう風に性格が悪くなっていく自分にも落ち込みます。。。 彼氏は、もちろん欲しいのですが全くと言っていいほど出会う機会がありません。 おまけに、今の状態だと、誰か好きになる相手が欲しいから付き合いたいのか、 ただ友達の言動に対して凹みたくないから彼氏が欲しいのかもよくわかりません。 何か心のバランスを取る方法はないでしょうか? ちなみに、友達たちは、別に悪意をもって私にメールを送っているわけでは ないと思うんです。いつも、親身にみんな話を聞いてくれたりもするので・・・。 なので、メールを無視したり、返信をしないというのもなかなか出来ません・・・。

  • 彼氏が欲しいんです。

    皆さんは高校時代に彼女or彼氏はいましたか^^? 私は、今高校1年生なのですが、 付き合ったことがないです(^^;) 中学時代は、結構真面目な学校に通ってたので そんな感じなことはなかったのですが   高校行ったら、彼氏が出来る!!!!!!!!   なんて、勝手に思ってました(笑) けど、全然です。 私は、男子とは上手く話せません(>_<) やっぱり、そういう、恋愛対象としてみてしまうんです。 街歩いてても、知らない人男性でも、 うつむいて、歩いてしまいます。 女子とは、結構騒いで話すんで、 暗いイメージとかないと思うんですが。。。   やっぱり、私も高校生活楽しみたいんです(><) どうしたら彼氏ができますか? よろしくお願いします^^;!!!!

  • 仕事が忙しい時に・・・

    あなたは仕事が忙しいサラリーマン。 深夜0時とか1時に帰宅するような状態が続き、 大好きな彼女にメールや電話などをする時間が殆んど無い状態です。 そうこうしてる間に「10分だけでいいから話したい」と彼女の方からメールが届きました。 久しぶりに少しでも話がしたいという思いから 彼女はこう言ってきました。 そんな時あなたは、なんとか時間を作ってでも 電話やチャットなどで少しだけでも話をする為に 行動を起こし彼女の「お願い」に答えますか? それとも仕事が一段落して じっくり彼女と話せるようになってから話そうと思い とりあえずは断りますか? それとも何も連絡をしないで放置しますか?(笑) ちなみに彼女は無理難題を言ってくるような女性ではなく 気遣ってくれる人で普段は「連絡して!」などと しつこく言ってくることは無い女性です。 でも、本当に寂しくなると「話したいの」と言ってきます。 そんな彼女に対してみなさんはどうしますか? 私なら、しばらく仕事で忙しくて 彼女と連絡が出来ていない状態で 「大好きな彼女」から「10分だけでいいから話したい」と言われれば 死にそうに疲れてても(笑) その日か、その次の日には帰宅後、彼女に連絡をとると思います。 人それぞれご意見があるかと思うので聞かせていただければ・・・と思って質問しました。 宜しくお願いします。

  • 【ホワイトデー】彼氏からのお返し

    みなさん、こんばんは^^ ホワイトデーはいかがでしたか? 私は彼と付き合いはじめて11ヶ月ほどです。 バレンタインには、深夜から6時間かけてつくった手作りチョコを渡しました。 はじめてのホワイトデーだったのですが、なんにもありませんでした・・・。 まさかなしだとは思いませんでした(笑) ほんとのこと言うと、私も今日がホワイトデーって夕方に初めて気づくぐらいでしたけど、でもお菓子かなにかぐらいはもらえるんだろうなぁと前から思っていたので・・・とても悲しくて涙が出っ放しです(笑) 1ヶ月後にこんな悲しい思いをするのなら、次からがんばって手作りするのも控えようかとさえ思っています。 私のように彼氏からなんにももらえなかった方っておられるのでしょうか? 遅れてもいいから、なにか気持ちがほしいところですよね^^;

  • 事故時の彼氏の対応

    いつもお世話になっています。気持ちが落ち着いたので質問させていただきます。 先日、車を運転中に追突事故に遭い、打撲程度の軽傷を負いました。車は全損でした。 会社からの帰宅中で19:00ころのことでしたが、そのまま救急車で運ばれました。 その間自宅や職場に連絡を入れ、20:00頃に彼氏にも事故にあって、車は全損し軽傷を負った旨を伝えました。 検査結果がでたらまた連絡すると伝えて1度電話を切り、帰宅して21:00頃再度携帯に連絡を入れましたが電源を切られていました。 メールをしても返信がきませんでした。 朝起きたら深夜2:00にメールがきていて、 「電源を切って寝ていた。ごめん」とありました。 彼女が事故にあって怪我したのに、まさか2時間程度で電源を切られて寝られると思いませんでした。 彼の冷たい対応に悲しくて、朝から泣いてしまいました。 私が彼氏に期待しすぎなのでしょうか? 私には非常に冷たく、無関心な対応に感じました。みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 彼氏とダーリンの違いは?

    タイトル通りの質問です。 以前、デートをした時に、私の兄弟にもお土産を買ってくれた彼に 「これ、なんて言って兄弟に渡したらいいの?」って聞いたら 「ダーリンが買ってくれたって言え(笑)」 って言ってました。 私はこの言葉は「彼氏に買ってもらったって言え」と同義語だと思っていましたが(=恋人同士と彼も認識している) 皆さんはこの彼の言った「ダーリン』という言葉は、私が思っているような『彼氏」と同じ意味で 言っていると思いますか? というのも、私は彼に『付き合って』とは言われていないんです。 先ほど、ここの質問サイトで『”付き合って”って言葉がないのは付き合っているとは言えない(恋人とは言えない)」 というのを見たからです。 もちろん「”付き合ってって言われなければ恋人同士と言えないワケじゃない」 (紛らわしくてすみません) という意見もありました。 ここで違うと言われても、彼に対する気持ちにかわりはないのですが、ちょっと疑問に思ったもので……。 彼氏とダーリンって、意味が違うのでしょうか? 質問が分かりにくければ補足いたしますので,よろしくお願いいたします。

  • 彼氏から大切にされてるな~と感じるのはどんな時ですか?

    はじめまして 今の彼氏は、私を大切にしてくれてるとは感じないんです メールしても返信は帰ってこないし… 時間的なものと、休みが合わないのとで逢うのは夜でしかもエッチばかり… 月1回外食しますが、割り勘… ホワイトデーのお返しは、何も貰ってないし… 他にもたくさんありますが 皆さん、彼氏からの愛情を感じる時 ってどんな時がありますか?

  • 彼氏・彼女に妥協していませんか?

    いきなり失礼な書き出しですいません。 みなさん妥協して付き合っていませんか? 自分の好み・理想のタイプに出会い、相手もその時恋人・好きな人がおらず且つ自分を好きになってくれるなんて事がそうそうあるとは思えないのですが…。 しかし現実に街にはカップルがあふれています。 皆さん、恋人とはお互いに「このひとしか考えられない」と想っていますか?