• ベストアンサー

仕事が忙しい時に・・・

あなたは仕事が忙しいサラリーマン。 深夜0時とか1時に帰宅するような状態が続き、 大好きな彼女にメールや電話などをする時間が殆んど無い状態です。 そうこうしてる間に「10分だけでいいから話したい」と彼女の方からメールが届きました。 久しぶりに少しでも話がしたいという思いから 彼女はこう言ってきました。 そんな時あなたは、なんとか時間を作ってでも 電話やチャットなどで少しだけでも話をする為に 行動を起こし彼女の「お願い」に答えますか? それとも仕事が一段落して じっくり彼女と話せるようになってから話そうと思い とりあえずは断りますか? それとも何も連絡をしないで放置しますか?(笑) ちなみに彼女は無理難題を言ってくるような女性ではなく 気遣ってくれる人で普段は「連絡して!」などと しつこく言ってくることは無い女性です。 でも、本当に寂しくなると「話したいの」と言ってきます。 そんな彼女に対してみなさんはどうしますか? 私なら、しばらく仕事で忙しくて 彼女と連絡が出来ていない状態で 「大好きな彼女」から「10分だけでいいから話したい」と言われれば 死にそうに疲れてても(笑) その日か、その次の日には帰宅後、彼女に連絡をとると思います。 人それぞれご意見があるかと思うので聞かせていただければ・・・と思って質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinanowa
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

pata_pataさん、こんにちは。 昔の私が、まさにpata_pataさんと一緒でした。毎日、平日は午前様。でも彼のほうは一般的な生活時間。 当時の私だったらどうしたか? と考えたらやはり同じ行動を取ったと思います。無理しても時間を割いて電話をすることでしょう。できれば、翌日じゃなく、その日のうちに。メール見た瞬間に、できることならトイレ行くフリして電話しちゃうかも。 社会人ですからね、仕事が優先です。でも、それもケース・バイ・ケース。 たった10分の時間を割くだけで大事な人との関係が保たれるのであれば、そっちを取ります。 だって、普段は無理難題を言う人じゃないんですもの。それってかなり緊急なんだろうなって思います(話の内容じゃなくて、相手の精神状態が)。何かあったんだろうなって。 10分も取れなくても電話します。「ゴメンなさい、5分くらいしか時間取れそうにないんだけれど、どうしたの? 何かあった?」と。 それから、その日の最後にメールすると思います。 「今日は時間が取れなくてごめんね。でも久しぶりに電話できて嬉しかった。今度ゆっくりできる時間を必ず作るね」ってメール入れちゃいます。 相手のメアドがケータイで、夜遅すぎて相手が寝ている時間帯だったら、夜のうちにメールを書いて、朝の出勤中に送信すると思います。 それから、質問内容とは全然違いますが、 > メールや電話などをする時間が殆んど無い状態 とありますけれど、通勤中にケータイメールとかはできないんでしょうか。例えば朝、「おはよう。」、夕方「今日も一日お疲れさま。」もしくは夜に「おやすみなさい。」の一言メールを入れてみては? 疲れて死にそうでも、それくらいはできないのかなって思っちゃいました。女性はそういう小さなことを嬉しく思う生き物なんですよー。

pata_pata
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧に分かりやすくご回答いただき ありがとうございます! >社会人ですからね、仕事が優先です。 >でも、それもケース・バイ・ケース。 >たった10分の時間を割くだけで大事な人との関係が保たれるのであれば、そっちを取ります。 そのとおりです^^ 大事な人との関係を10分で保てるのなら どんなに疲れていても、その時間を取りたいと思うのは大切なことですね! >例えば朝、「おはよう。」、夕方「今日も一日お疲れさま。」 >もしくは夜に「おやすみなさい。」の一言メールを入れてみては? >女性はそういう小さなことを嬉しく思う生き物なんですよー。 ごもっともです^^ 自分だって一言でも「おはよう」とか「おやすみ」などの メールをもらえたら嬉しいのだから 相手も同じ気持ちだと思います。 できる範囲でマメになります・・・(^^; ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

私は電話をもらえたら嬉しいです。 一言でもいいんです。 私も彼もお互い忙しいのですが、私の場合は仕事で時間が削られたからといって、恋愛がおろそかになることはほとんどありません。他を犠牲にしても話したい。仕事だけの生活なんてつまらないですから。10分長く寝るより、10分話が出来た方が元気になれるから。 でも彼の方は違うみたいですね。 忙しい、時間がない、寝てた…。 私も同じなのにな、と泣きたくなります。 たしかにいろんな価値観があるとは思うけど。 温度差をつよく感じます。 pata_pataさんみたいな彼氏だったら、 忙しくてもきっと大丈夫だと思いますよ!

pata_pata
質問者

お礼

女性の気持ちがとてもよく伝わってくるご回答 ありがとうございます! >10分長く寝るより、10分話が出来た方が元気になれるから。 それは男性も女性も同じ気持ちだと思いますよ。 ただ男の方が淡白と言うか・・・(^_^A 彼女から「寂しい」とか「少しでも話したい」と言われるまで 気付かない場合があるのかもです・・・(苦笑) ですから、どんなに忙しい時でも 我慢しすぎずに素直に気持ちを伝えればいいのかな?と^^ (もちろん、しつこくならない程度にですけど^^;) 本当に貴重なご意見、ありがとうございました!

  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.3

私もあなたと同じですね。 どんなに無理をしてでも、時間を作ります。 とりあえずメールに気づいた時点で、トイレにでも行ってまずは電話。 『まだ仕事中だから…仕事が終わり次第ワンコール入れるから、遅くなってもいいかな?』と言う感じで。 また、そこまで忙しいのであれば、連絡が取れなくて申し訳ないという気持ちもありますので、何日かに一度-例えば五十日とか、土曜日とか決めて、仕事が終わり次第電話する事に決めます。 夜遅くなっても必ずワンコールする。それが合図で、取れるなら取ってくれれば良いし、取れない時は掛け返してくれても良いし、寝てれば仕方ないから次までお預け(笑) という様な決まり事を作って。 ただもしも、彼女の仕事が朝早いとかだったりすると、無理して起きさせるのは難しいから…悩みますw ちなみに私は基本的には電話は嫌いです。メールやチャットならいいけど。だから、こうして電話を掛けるのはそれだけ仕事が忙しくて、という条件での事だとお考え下さい^^; あと、これって質問…と言うより、【特設】アンケート のカテゴリじゃないでしょうか?(^-^;

pata_pata
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます! >あと、これって質問…と言うより >【特設】アンケート のカテゴリじゃないでしょうか?(^-^; あ、そういうカテゴリがあるんですか? すみません・・・気が付きませんでした・・・(^^; でも、sion_fsさんのご回答、とても暖かい気持ちで 読ませていただきました! きっと、このご回答を読んでいる女性の方がいれば sion_fsさんの彼女さんに対する配慮に感動するのではないかと思ってしまいました^^ 少なからず私は感動しました!! 本当にありがとうございました<(_ _)>

  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.2

僕の選択肢は、質問者さんと同じく、 「連絡する」ですね。 むしろ、「いつも忙しくて、放置してごめん。」くらいの勢いかも。 大好きな彼女なら、その彼女の声を聞いたりしたら、 やっぱり癒されると思いますし。 とりあえず、その場は10分とか短い時間でも連絡をして、 「また、一段落したらゆっくり話しをしよう。」って言うんじゃないですか? 以上、こんな回答でよろしいでしょうか?

pata_pata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり大好きな彼女なら声を聞きたいと男だって思いますよね! >とりあえず、その場は10分とか短い時間でも連絡をして、 >「また、一段落したらゆっくり話しをしよう。」って言うんじゃないですか? まったく同感です!! ありがとうございました!!

回答No.1

すいません。私は彼女の意見に応えてあげるべきだと思います(><。) 彼女さんは…pata_pataさんがじゅ~ぶん忙しい人だとわかっていると思います。 pata_pataさんを大切に思っているのがわかります☆ 彼女さんは自分から連絡できません…。 なぜなら自分の寂しい気持ちよりも彼の仕事の邪魔になりたくないという思いが強いからです。 pata_pataさんからすぐにでも連絡とってあげるべきです!! 少しでも彼の声を聞くっと、うれしくって仕方ありません。 私の彼も忙しい人で、連絡とれないときは仕方がないっとわかっています…。 しかし…この寒い季節ですし、仕事ばかりで体調崩していないかなぁ…っとかちゃんと栄養あるもの食べているのかなとか…体のほうが気になってしまいます。 そんななか…彼はゴハン休みなどにちょっとした時間1・2分だけかけてくれます。 声聞けただけでなんだか…安心するのですよ♪ テンション上がりまくりです♪ 自分もなんだかがんばれちゃうんですよねぇ♪(^^) 女性は恋をするっときれいになるっと言いますよねぇ~♪ 彼の声はちょっとした魔法に近いのです♪ 彼女さんに「今度いっぱいゆっくり話そう♪」って言うだけでもいいので、彼女さんにかけてあげてください!! 彼女さんに安心感を与えてください!! すいません…でしゃばったことしか言えなくって!!

pata_pata
質問者

お礼

とってもご丁寧にご回答ありがとうございます! 女性の気持ちが凄く良く分かって勉強になりまた^^ 男も彼女のこと好きだから本当は会いたいし 連絡だってたくさんしたいんですよね(^^; でも、仕事が忙しいと、そうできないこともって 女性には寂しい思いをさせてしまうんですよね・・・。 本当に貴重な回答ありがとうございました^^ XX_Peter-Pan_XXさんも彼氏さんののこと、 大切に思っている女性だと感じました^^ そういう女性に愛されるって幸せですよね!

関連するQ&A

  • 仕事に生きる彼

     タイトル通り仕事に生きる彼のことを好きになってしまいました。彼は今年32歳になるのですが、マスコミ関係の仕事をしている人です。どうやらかなり時間にも不規則で夜中の2時から打ち合わせがあったり、事件が起きたらすぐに現場に駆けつけたり・・・と大変な仕事をしているようです。平均帰宅時間は朝3時から5時みたいです。会った時には自分の仕事に対する思いを熱く語ることもありますし、頭の中は仕事でいっぱいというのが伝わってきます。そんな彼の仕事上、担当の番組のサイクルで1ヶ月に1回位のペースで一段落するようで、そんなときは「これから飯でもどう?」とお誘いしてくれます。だいたい彼の担当している番組のOA後に連絡があるので、それは確かなのだと思います。彼は私といるとホッするし、仕事が一段落したから会いたいと思ったとか言ってくれましたが、私のことを好きだと思う気持ちはあるけど、誰かとお付き合いする余裕が自分には今はない。寂しい思いもさせるし・・・というようなことを言われてしまいました。  仕事を頑張る彼が好きなのですが、彼にとって私は要するに気分転換なわけで、それは嬉しいのですが、やはり本音を言えばお付き合いしたいです。忙しい彼をサポートしたいし、栄養満点のご飯を作ったり、お洗濯、掃除とかもしてあげたいです。彼女でもないので、そんなでしゃばったことは出来ませんが・・・。  私は27歳で、今まで何人かの方とお付き合いしましたが、いつも受身で自分からこんなに人を好きになったことがなく、いわば初恋状態です。初恋はやはり叶わないものなんでしょうか。   仕事に夢中で「今は女はいらない」と思っていた時期がある方に是非教えてもらいたいのですが、どんなことがきっかけで仕事中心人生から少し余裕を持った考えに変わったのでしょうか?

  • 彼から「仕事を全うする」と言われました。

    あけましておめでとうございます。 私(29才)には彼からの告白で付き合って、3ヶ月になる彼(32才)がいます。 しかし、年末の人事異動により、彼の仕事量が増え、12月中旬から彼からの 連絡がなくなりました。(電話もずっと留守電でした) それまでは、2日に1回くらいのメールや電話のやりとりがありました。 (デートは出張が多い為、1~2週に1度のペースで会ってました。) 仕事納めの日に、彼に「10分だけ時間ある?」とメールしたところ 「いいよ。でも今日帰省するからあまり時間とれないこと、了承してね」と ありました。 実際会うと、彼は時間をとってくれて食事に連れて行ってくれ、仕事が忙しくて連絡どころ じゃなかったこと、今年半年間も仕事が忙しいと言われました。 一時は、追い詰められ、仕事を辞めようかと悩んでいたと言っていました。 しかし、彼には行きたい部署があり、半年を乗り越えると可能性があるということで 仕事に全うすると言われました。 彼は異動でこれからは頻繁に会えなくなります。 せめて連絡だけでもと思い、「メールとかしても迷惑かな?」と聞いたところ 「返信しないといけない内容はきついかな・・・」とのことでした。 私は会えない上に連絡もできないなんて・・・と悲しくなりました。 でも、疲れ気味の彼の顔を見てわがままは言えず、帰省までの時間は楽しい話 をして終わりました。(正直、とても悲しかった!もっと連絡ほしい!と彼に伝えたかったです) そして彼は1日に戻ってくるので、2日はおうちデート(たぶんHしたいだけ!?) を提案してくれ、帰宅途中、「色々ごめんね」とメールをくれました。 私は彼の負担になりたくはありませんが、できれば連絡だけでもほしいです。 お正月のメールも、昨晩したのに明日の約束のついでに?さっき返信がきたばかっかりです。 (元々メールも短文です) 私は彼が好きなので、これからはほどよく彼に励ましのメールをして、応援していきたいのですが、 その為に、彼が仕事に没頭できるように放置することも必要かと思います。 ですがその末に、彼から何かの拍子で別れを告げられたら・・・など考えてしまいます。 (私に申し訳ないから別れてほしい・・・など。。) 私たちは結婚話などはまだなく、異動が決まった際に、不安になる私を見て彼は 「先のことなんてわかんねえし・・・」とか言ってました。 (1)私はとりあえず我慢して彼を信じて待てば、彼から見捨てられることはないでしょうか? もちろん、他に素敵な女性が現れたら終わりですが。。 (2)32才の男性であれば、まだ結婚しなくても次がある・・・とか思いますか? (3)エッチがしたかったら、彼女と会う時間を作りますか?(それも少し悲しいですけどね) 最近はとても寂しいですが、彼に会うと、誠実さが感じられ、安心します。 私が今後も彼と付き合っていくために、アドバイスお願い致します。

  • 仕事が忙しい時

    付き合って5年になる彼氏がいます。今現在、年末なので仕事に飲み会で忙しいようで連絡できてない状態です。ラインしても既読スルー基本的にラインは好きではないようでわたしがいつも、報告メールしたり、労わりメールや応援メールをしています。返信は求めてません。彼曰く既読は了解の意味。 彼は真面目な性格で仕事を本当によく頑張っています。なので私も応援しています。話したくて電話しても、仕事だからできないよ!と折り返しラインは来ますが、忙しいと電話はありません。余裕があるとかは本当愛されてるって感じるし、彼を信じているので浮気とかは一切心配していません。 質問ですが、仕事が激務の時彼女にはどうしてほしいですか?ラインとか電話とかしたらウザいですか?連絡がない事について怒ったりせず、待ってて欲しいですか?男性の気持ち教えて下さい。

  • 仕事が辛い時どうしていますか?

    最近5歳年上の女性と結婚しました、30代男性です。 二代目社長として日が浅く、古株社員に翻弄される毎日を送っています。 そのため、心ここに在らずな状態で家に帰宅することもしばしば。 「会社でこんなことがあったのでつらい」という話をつい、してしまいます。 妻は聞きたくないということなので話をしないようにして 機嫌悪く接しないように、また必要以上に落ち込んで見えないようにしているつもりですし 態度にも気を使っていますが、頭のネジが飛んでいるのかトンチンカンな返答をしたり 忘れ物をしたり、話しかけられているのに気づかなかったり 約束を忘れたりしてしまいます。 話をしなければしないで妻の態度が冷たいので なぜそんな態度なのかと聞いたところ 話しかけているのに返答がない、 やってあげていることに対して当たり前のように振る舞う、 妻が夫の話を聞いて当然と思っている、 お礼がない、謝罪がない、感謝心が伝わってこない 態度が悪い、 普段だったら優しいのに、ちっとも優しくない 心ここに在らずな状態で辛い、 いつまで続くのか?こちらももう無理といわれました。 こちらも辛い状況だからそんな時にまで余裕がないし、 気を使っているつもりですが「自分がしてほしいことではない」と言われます。 いつまで辛いことが続くのか・・・正直自分でもわからないです。 妻には辛い思いをさせていると思いますが、余裕のない時は 正直どうしようもありません。 奥様に質問です。 夫が仕事で辛そうな時はどう感じ、どう対処していますか? また、そんな時は夫にどうしてほしいですか? (家に帰ってきて欲しくない、外で発散してほしい)など 旦那さんに質問です。 仕事で辛い時はご自身ではどう対処していますか? また、家庭内ではどう振舞っていますか? 参考にさせてください。

  • どうしても仕事に行きたくない時ってありますか

    休みが週一、6連勤をずっと続けて一年過ごす。正月休みもない、雇用がアルバイトで生活しているので。そうするとどうしても仕事に行きたくない時がある。帰宅して明日の為の準備をする、シャワーするのも洗濯するのも翌日仕事に行く為の作業。勿論テレビを見たりする時間はありますが決まった時間に寝て決まった時間に起きて決まった時間に家を出て。皆さんはどうしても仕事に行きたくない状態になることはありませんか。

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 彼女と別れました。

    私は20代後半、女性は20代中です。 2週間ほど前に彼女と別れました。 1年近くのお付き合でした。 お付き合をはじめてから遠距離でして、 1ヶ月に1度ぐらいの割合で会っていました。 メールはほぼ毎日といった感じです。 11月の休みに会う約束をしていましたが、 私の急な仕事で会うことが出来なく、その旨をメールで伝えました。 (お互いの仕事の時間が合わないのでほぼメールで話しています。) 彼女から了承しましたという連絡もあり、謝りのメールに対しても 仕事優先という内容も書いていました。 そこで、 私も申し訳ない気持ちもあり、数日後に謝りの気持ちと彼女に対する想いなど手紙で 送りました。 その後に何も連絡がなかったため、 仕事も速く終わり電話しても良いか?という内容のメールを送りました。 ですが・・・。メールで 『もう、電話しないでください。別れましょう。』 と連絡が来たのです。 とても驚いて理由を聞いたところ、 先月にお金の話をしたことでついていけないということを伝えられました。 その後のメールも 『貴方のことはこれ以上好きになりません。これ以上なにもできません。』 ということでした。 他に好きな人ができたということも無いということです。 お金の話は、将来のことも考えており貯蓄はしているよ。 という話で、 その話の後も普通にメールしたり、時々電話をしていました。 また、 以前に恋愛に対しての考え方に少し違いがあり、 何度か話し合いました。 『お互い違うんだなぁ』ってことで、両者で認識しあいながらも 楽しく過ごしていました。 そんな中、急になぜ、彼女がそこまで怒ってしまい、 別れることになったのか? その時は別れ話に動揺して聞き出すことができませんでした。 結局、困りましたが、彼女が考えたことですので、 迷惑をかけたくない気持ちもあり、 その場は分かりました。と感謝の気持ちを合わせて伝えました。 彼女のことを忘れるために今までの全てのメール、写真など、 全て捨て、仕事に力を注ぎました。 (連絡先だけは捨てきれず、奥深くにしまいすぐに連絡できないようにしています。) その後も一切、連絡をとっていません。 ですが・・・。 一段落ついた時にとても会いたくなってしまいます。 また、メールを毎日していたこともあり、それも無くなってしまったので、 正直、寂しい気持ちでいっぱいです。 もう1度連絡をとると迷惑でしょうか? また、なぜ、彼女をそこまでの気持ちにさせてしまったのでしょうか? お恥ずかしながら、あまり女性とお付き合いしたことがなく、 女性の皆様アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 来月彼女の誕生日なのでお祝いの連絡をしてみようと思っているのですが・・・。 以上、よろしくお願いします。

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。

    仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。 彼氏いない歴=年齢だった私ですが、彼氏ができました(お互い30代前半です。) 付き合って4カ月、夜遅く、土日もほぼ仕事の彼なので、毎月デートは月1回か2回でした。 会えない間、次に会う時の約束メール程度しか来ず、彼から自発的なメールはほとんどなかったので不安な気持ちが高まってきてしまい、その不安をメールで伝え、先日会った時に口頭でも伝えました。 話を聞いて、考えてみる、と言ってくれたのですが、その週はメールをしても返信がなく、「現状とあまり変わらないけど、ちょっと距離を置いて考えたい」とありました。 私に対して特に為になることを何もしてあげられていないし、今の自分は仕事であまり余裕がなく、今後も続くからそこで私が縛られてしまうのが悪いし自分もそれが嫌だ、とのことでした。 出会ってから付き合うまで1年以上とてもゆっくりとしたペースで、彼としてもたぶん、付き合っても頻繁に会えないし、と告白してくれるまで迷いがあったようです。 どうやら今まで女性と付き合ったことも多くはなく、女性のいない仕事の環境で、真面目で今まで仕事一筋な彼だったらしいので、仕事で限界なところに私が色々お願い、努力して欲しいと話をしたため、丸ごと受け止めて疲れさせてしまったのかなと思います。 今後続けていこうと思ったら私自身が我慢して彼に依存しないように過ごしていくしかないのでしょうが、この状態からまた改めてという確率は低いでしょうか。 とりあえず、今まで伝えたことのなかったちゃんと好きという気持ちと、忙しい時に嫌な思いをさせ、言いづらいことを言わせてしまったことを謝って、落ち着いたら連絡ちょうだいね、と伝え、こちらからの連絡は控えることにしようと思います・・・。

  • 男性がメール・電話の返事しない時(仕事に集中?新しい女性?)

    男性がメール・電話の返事しない時(仕事に集中?新しい女性?) 大好きな男性が居ます。 付き合ってはいません。だけど、かなり近い関係でした。 毎日、連絡をとりあって、メールや電話のやりとりをしたり、 彼もすごく私を受け入れてくれていました。 付き合うかどうかの一歩手前くらいの・・・。 ただ、彼は現在 ある資格を取得するための勉強中で、 その時間を確保しなければいけないのに、 私と恋愛関係になるとおろそかになってしまう気がして心配と言っていました。 そして、ある日、彼がリフレッシュしたいということで、 一日だけデートをしました。 その帰り、彼から やっぱり、今の自分は恋愛どころじゃないと思った。 私と過ごす時間は楽しいのだけど、 あなたを悲しい想いをさせることはわかってるから 当分こういうの控えよう と言われ、しょうがない、今は大変な時だし、負担にさせたくない、と思って 私もそれから連絡をほどんとしないようにしました。 たまに、応援の気持ちを込めて、3~4日に1回くらい元気?というようなメールすると 元気よく「今これくらい勉強すすんだよー♪」とか状況を色々言ってくれていたんですが 徐々に返信が無くなりました。(今までは必ずくれるタイプ) 一度だけ、向こうから 第一次試験通りました とだけ連絡が来ましたが・・・。 彼は今がんばってるんだから、ライセンスが取れるまでの辛抱!とは 思い続けてきたんだけど 最近のそっけなさといったら、、、、他に女性ができたんじゃないか と思うくらい、です。 彼はもてるタイプで他にも彼を好きな子が居るっていう話は ちらほら周りからも聞いていたので余計に心配になります・・・ 頑張ってる彼にそんな疑惑かけてる自分はだめだなあと思いますが・・・・ 男性の目線からして、こういう時は、試験に集中 しているのか 実は他に女がいる のか どう思いますか。 そして、私の立場としてはどうするのがベストだと思いますか?