• ベストアンサー

仕事が忙しい時に・・・

あなたは仕事が忙しいサラリーマン。 深夜0時とか1時に帰宅するような状態が続き、 大好きな彼女にメールや電話などをする時間が殆んど無い状態です。 そうこうしてる間に「10分だけでいいから話したい」と彼女の方からメールが届きました。 久しぶりに少しでも話がしたいという思いから 彼女はこう言ってきました。 そんな時あなたは、なんとか時間を作ってでも 電話やチャットなどで少しだけでも話をする為に 行動を起こし彼女の「お願い」に答えますか? それとも仕事が一段落して じっくり彼女と話せるようになってから話そうと思い とりあえずは断りますか? それとも何も連絡をしないで放置しますか?(笑) ちなみに彼女は無理難題を言ってくるような女性ではなく 気遣ってくれる人で普段は「連絡して!」などと しつこく言ってくることは無い女性です。 でも、本当に寂しくなると「話したいの」と言ってきます。 そんな彼女に対してみなさんはどうしますか? 私なら、しばらく仕事で忙しくて 彼女と連絡が出来ていない状態で 「大好きな彼女」から「10分だけでいいから話したい」と言われれば 死にそうに疲れてても(笑) その日か、その次の日には帰宅後、彼女に連絡をとると思います。 人それぞれご意見があるかと思うので聞かせていただければ・・・と思って質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinanowa
回答No.5

pata_pataさん、こんにちは。 昔の私が、まさにpata_pataさんと一緒でした。毎日、平日は午前様。でも彼のほうは一般的な生活時間。 当時の私だったらどうしたか? と考えたらやはり同じ行動を取ったと思います。無理しても時間を割いて電話をすることでしょう。できれば、翌日じゃなく、その日のうちに。メール見た瞬間に、できることならトイレ行くフリして電話しちゃうかも。 社会人ですからね、仕事が優先です。でも、それもケース・バイ・ケース。 たった10分の時間を割くだけで大事な人との関係が保たれるのであれば、そっちを取ります。 だって、普段は無理難題を言う人じゃないんですもの。それってかなり緊急なんだろうなって思います(話の内容じゃなくて、相手の精神状態が)。何かあったんだろうなって。 10分も取れなくても電話します。「ゴメンなさい、5分くらいしか時間取れそうにないんだけれど、どうしたの? 何かあった?」と。 それから、その日の最後にメールすると思います。 「今日は時間が取れなくてごめんね。でも久しぶりに電話できて嬉しかった。今度ゆっくりできる時間を必ず作るね」ってメール入れちゃいます。 相手のメアドがケータイで、夜遅すぎて相手が寝ている時間帯だったら、夜のうちにメールを書いて、朝の出勤中に送信すると思います。 それから、質問内容とは全然違いますが、 > メールや電話などをする時間が殆んど無い状態 とありますけれど、通勤中にケータイメールとかはできないんでしょうか。例えば朝、「おはよう。」、夕方「今日も一日お疲れさま。」もしくは夜に「おやすみなさい。」の一言メールを入れてみては? 疲れて死にそうでも、それくらいはできないのかなって思っちゃいました。女性はそういう小さなことを嬉しく思う生き物なんですよー。

pata_pata
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧に分かりやすくご回答いただき ありがとうございます! >社会人ですからね、仕事が優先です。 >でも、それもケース・バイ・ケース。 >たった10分の時間を割くだけで大事な人との関係が保たれるのであれば、そっちを取ります。 そのとおりです^^ 大事な人との関係を10分で保てるのなら どんなに疲れていても、その時間を取りたいと思うのは大切なことですね! >例えば朝、「おはよう。」、夕方「今日も一日お疲れさま。」 >もしくは夜に「おやすみなさい。」の一言メールを入れてみては? >女性はそういう小さなことを嬉しく思う生き物なんですよー。 ごもっともです^^ 自分だって一言でも「おはよう」とか「おやすみ」などの メールをもらえたら嬉しいのだから 相手も同じ気持ちだと思います。 できる範囲でマメになります・・・(^^; ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

私は電話をもらえたら嬉しいです。 一言でもいいんです。 私も彼もお互い忙しいのですが、私の場合は仕事で時間が削られたからといって、恋愛がおろそかになることはほとんどありません。他を犠牲にしても話したい。仕事だけの生活なんてつまらないですから。10分長く寝るより、10分話が出来た方が元気になれるから。 でも彼の方は違うみたいですね。 忙しい、時間がない、寝てた…。 私も同じなのにな、と泣きたくなります。 たしかにいろんな価値観があるとは思うけど。 温度差をつよく感じます。 pata_pataさんみたいな彼氏だったら、 忙しくてもきっと大丈夫だと思いますよ!

pata_pata
質問者

お礼

女性の気持ちがとてもよく伝わってくるご回答 ありがとうございます! >10分長く寝るより、10分話が出来た方が元気になれるから。 それは男性も女性も同じ気持ちだと思いますよ。 ただ男の方が淡白と言うか・・・(^_^A 彼女から「寂しい」とか「少しでも話したい」と言われるまで 気付かない場合があるのかもです・・・(苦笑) ですから、どんなに忙しい時でも 我慢しすぎずに素直に気持ちを伝えればいいのかな?と^^ (もちろん、しつこくならない程度にですけど^^;) 本当に貴重なご意見、ありがとうございました!

• sion_fs
回答No.3

私もあなたと同じですね。 どんなに無理をしてでも、時間を作ります。 とりあえずメールに気づいた時点で、トイレにでも行ってまずは電話。 『まだ仕事中だから…仕事が終わり次第ワンコール入れるから、遅くなってもいいかな?』と言う感じで。 また、そこまで忙しいのであれば、連絡が取れなくて申し訳ないという気持ちもありますので、何日かに一度-例えば五十日とか、土曜日とか決めて、仕事が終わり次第電話する事に決めます。 夜遅くなっても必ずワンコールする。それが合図で、取れるなら取ってくれれば良いし、取れない時は掛け返してくれても良いし、寝てれば仕方ないから次までお預け(笑) という様な決まり事を作って。 ただもしも、彼女の仕事が朝早いとかだったりすると、無理して起きさせるのは難しいから…悩みますw ちなみに私は基本的には電話は嫌いです。メールやチャットならいいけど。だから、こうして電話を掛けるのはそれだけ仕事が忙しくて、という条件での事だとお考え下さい^^; あと、これって質問…と言うより、【特設】アンケート のカテゴリじゃないでしょうか?(^-^;

pata_pata
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます! >あと、これって質問…と言うより >【特設】アンケート のカテゴリじゃないでしょうか?(^-^; あ、そういうカテゴリがあるんですか? すみません・・・気が付きませんでした・・・(^^; でも、sion_fsさんのご回答、とても暖かい気持ちで 読ませていただきました! きっと、このご回答を読んでいる女性の方がいれば sion_fsさんの彼女さんに対する配慮に感動するのではないかと思ってしまいました^^ 少なからず私は感動しました!! 本当にありがとうございました<(_ _)>

• Yokoken
回答No.2

僕の選択肢は、質問者さんと同じく、 「連絡する」ですね。 むしろ、「いつも忙しくて、放置してごめん。」くらいの勢いかも。 大好きな彼女なら、その彼女の声を聞いたりしたら、 やっぱり癒されると思いますし。 とりあえず、その場は10分とか短い時間でも連絡をして、 「また、一段落したらゆっくり話しをしよう。」って言うんじゃないですか? 以上、こんな回答でよろしいでしょうか?

pata_pata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり大好きな彼女なら声を聞きたいと男だって思いますよね! >とりあえず、その場は10分とか短い時間でも連絡をして、 >「また、一段落したらゆっくり話しをしよう。」って言うんじゃないですか? まったく同感です!! ありがとうございました!!

回答No.1

すいません。私は彼女の意見に応えてあげるべきだと思います(><。) 彼女さんは…pata_pataさんがじゅ~ぶん忙しい人だとわかっていると思います。 pata_pataさんを大切に思っているのがわかります☆ 彼女さんは自分から連絡できません…。 なぜなら自分の寂しい気持ちよりも彼の仕事の邪魔になりたくないという思いが強いからです。 pata_pataさんからすぐにでも連絡とってあげるべきです!! 少しでも彼の声を聞くっと、うれしくって仕方ありません。 私の彼も忙しい人で、連絡とれないときは仕方がないっとわかっています…。 しかし…この寒い季節ですし、仕事ばかりで体調崩していないかなぁ…っとかちゃんと栄養あるもの食べているのかなとか…体のほうが気になってしまいます。 そんななか…彼はゴハン休みなどにちょっとした時間1・2分だけかけてくれます。 声聞けただけでなんだか…安心するのですよ♪ テンション上がりまくりです♪ 自分もなんだかがんばれちゃうんですよねぇ♪(^^) 女性は恋をするっときれいになるっと言いますよねぇ~♪ 彼の声はちょっとした魔法に近いのです♪ 彼女さんに「今度いっぱいゆっくり話そう♪」って言うだけでもいいので、彼女さんにかけてあげてください!! 彼女さんに安心感を与えてください!! すいません…でしゃばったことしか言えなくって!!

pata_pata
質問者

お礼

とってもご丁寧にご回答ありがとうございます! 女性の気持ちが凄く良く分かって勉強になりまた^^ 男も彼女のこと好きだから本当は会いたいし 連絡だってたくさんしたいんですよね(^^; でも、仕事が忙しいと、そうできないこともって 女性には寂しい思いをさせてしまうんですよね・・・。 本当に貴重な回答ありがとうございました^^ XX_Peter-Pan_XXさんも彼氏さんののこと、 大切に思っている女性だと感じました^^ そういう女性に愛されるって幸せですよね!