• ベストアンサー

【超コンパクトな金属メジャー】を探しています。

【超コンパクトな金属メジャー】を探しています。 伸ばしてもフニャとしない金属メジャーが良いです。 布?の伸ばしてフニャとなるメジャーではない金属メジャーで1番小さいのってありますか? 長さは問いません。 出来るだけ小さい金属メジャーを教えてください。 巻尺タイプでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

ここらへんの商品や、関連商品で出ているものでお好みのものを捜してください。 レインドロップ2 ムラテックKDS(ケーディーエス) フリー 【通販モノタロウ】 RA06-20YE BP~ https://www.monotaro.com/g/00014045/ ルーバン PROMART(プロマート) ロック付 【通販モノタロウ】 06022~ https://www.monotaro.com/g/00542936/

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

大きい、小さいとゆうのがどれくらいか分かりませんが、私は、車のキーにいつも付けているのが3.5cm角で厚さ11mmです。1mのものです。 買い物に行った時に便利です。 メーカー名とか書いてないですがホームセンターにありますよ。

関連するQ&A

  • 巻尺かメジャーか

    100坪ほどの畑があります。 畝を作ったりするときに長さを測るので、巻尺かメジャーの購入を検討しています。 どちらがいいでしょうか? 長さは10m以内でいいと思います。 メジャーだと中に砂や水分がはいって錆びてくると思うのですが。

  • メジャーの巻き戻しで手は切れますか?

    メジャー(固いタイプの巻尺)で手は切れますか? 使うたびに「気を付けて!」とか「子供に使わせるな」と言われます。 が,切れたなんて話は聞いたことないです。 (戻ってくる端っこで指を挟んで痛めたことならあります。かなり痛かったです。) 本当に切れるんでしょうか? そもそも手が切れるから注意しろなんてどこにも書いていないし, 危ないなら書きそうなものだけれど…。 ダイジョブだよ!と胸を張って言える,もしくは切れるんだよ, というソースをご存知の方はお助けください。

  • DIAMETERという表記があるメジャー(巻尺)の計り方を教えてください。

    DIAMETERという表記があるメジャー(巻尺)の計り方を教えてください。 仕事で必要になり、どうせ必要なら、と思ってデザイン的にかっこいいメジャー(巻尺)を買いました。以下の画像を参照。 http://www.buy.com/prod/komelon-3110t-touch-lock-tape-measure/q/loc/63024/204620098.html Komelon社のTouch Lockという商品なのですが、cm(センチメーター)の計りの裏に、「Diameter π(パイ)Rule」という表記とともに、1 2 3 4・・・と数字と目盛りが書かれています。 1つの間隔は、約3センチですので、円周の3.14かなぁ、とは思いますが、家族で話していたら、「一寸では?」(1寸は、3.03センチ)という意見もでました。 お店の人は、「こうやって円を計るんじゃないですかねぇ・・・」と言っていましたが、円周を計るなら、センチの表記の方で計れます。そこをつっこむのを忘れていたのですが、どうしても気になるので分かる方、教えてください!

  • コンベックススケールと巻尺って違うのでしょうか?

    これらの2つってどう違うのでしょうか? 私的には、 巻尺ってのは裁縫用のメージャーの大きい版で(運動会なんかで使うやつ) コンベックススケールってのはメジャーのようにひらひらしたものでなくて、金属製の巻尺版 と勝手に捉えています。 たぶん、どちらも基本的には同じものですから厳密に区別する必要はないと思いますが、 そもそもコンベックス(convex)って凸(とつ)って意味であって、凸尺とは言わないけれど、 最初に商品を考案した人がコンベックス(convex)という単語をたいした意味もなく使ったのが 名残で残っているだけだと思うのですが、どうなんでしょうか。

  • 金属と布を着ける接着剤

    タイトル通り、金属と布(革)を着ける事の出来る接着剤は在るのでしょうか? 教えて下さい

  • かばんについた金属のさびをとりたいです。

    布のリュックを家庭用のドライクリーニング用洗剤で洗ったとき、つけおきすぎて、金属部分のコートのはげたところがさびて、その汚れが、布の部分にもついてしまいました。無地の白いろの布用の錆びとり洗剤はみつけたのですが、このリュックは色柄がついてます。このさび汚れをどうにかしてとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 金属磨き

    ニッパーが錆びてしまいPIKALというのが市販されていたので使ってみました、 布に液体をつけて、ゴシゴシしてみましたが、期待したほどでも無いです、 紙やすりでゴシゴシとこすってしまったほうが効果が有りました、再度液体 でこすってしまいましたが、あまり光らないです、金属の材質により輝きは 違うのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • コンパクトフラッシュ タイプIIについて

    DoCoMoのシグマリオンIIを持っています。 コンパクトフラッシュスロットにコンパクトフラッシュ タイプIIを入れて使うため、コンパクトフラッシュ タイプII探しています。売っているところか、サイトが解る方お願いします。

  • 金属棒が抜けません

    真空蒸着装置のメインバルブの取り外し作業を行なっていたのですが、1度取り外し取り付けを行い、再度同じ部分を取り外そうとした際、全く取り外せなくなってしまい困っています。 取り外し部分の構造は金属筒の中に金属棒が刺さっており、金属筒の側面からネジで固定されています。側面のネジを全て取り外した状態で筒から棒を引き抜こうとしましたが、筒と棒がお互いしっかりとはまり込んでおり、全く抜ける気配がありません。力ずくで引き抜こうとした結果、筒と棒を左右に若干ずらすことができましたが、それ以上うまくいきませんでした。 さらに氷水、熱湯、布、ビニール袋を用いて金属筒を温め、金属棒を冷やして抜こうと試みましたがうまくいきませんでした。 筒の側面のネジが古いもので、そのネジから出た鉄くずが筒と棒の間に入り込んでしまった可能性も考えられます。 金属棒を引き抜くために、何か良いアイデアがありましたら教えていただけると助かります。

  • 壊れたメジャーを直すには・・・

    100均の手芸コ-ナーなどに置いてあるボタンを押すと巻き戻るタイプの物なのですが、子供がすぐに壊してしまいます。 自分で直そうとしてみたのですが、しくみがよくわからず無理でした・・・。 本体の中には金属のバネのような物、プラスチックの丸いパーツ、まき戻すときに押すボタンが入ってました。 そのつど買うのももったいないので、わかる方どうぞよろしくお願いします。