-PR-
解決済み

日本酒の使い道

  • 困ってます
  • 質問No.91542
  • 閲覧数850
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

家に日本酒が何本かあるのですが、私はあまり飲みません。人にあげるとか、料理以外に使い道があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

お礼コメント
noname#72711

kyaezawaさん、たくさん教えて頂いてありがとうございます。シソの葉に漬けるのと、植木にあげるのをやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-19 11:03:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

酒好きの私はもったいなくて出来ませんが、
「日本酒風呂」はどうでしょう。
お風呂に日本酒5合程度を入れて翼からだが暖まります。
余りいれすぎるとべたつくのと臭いでよってしまいますので気を付けてください。
お礼コメント
noname#72711

asucaさん、ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2001-06-19 10:51:49

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れました!!
効能として「肩こり・リウマチ・夜尿症・美肌」などがあります。
お礼コメント
noname#72711

asucaさん、度々ありがとうございます。
私は肩こりっぽいのでいいかもしれません。
投稿日時 - 2001-06-19 10:55:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

pippiさんこんにちは
手作り化粧水の作り方です
但しアルコールアレルギーの場合は残念ですがやめておいた方がいいです
腕の内側に日本酒を塗って暫くしても赤くならなければ大丈夫です
お風呂も同じです

 
お礼コメント
noname#72711

kotokoさん、ありがとうございます。
試してみますね。
投稿日時 - 2001-06-19 10:58:38