• 締切済み

仕事は締め切りに間に合わせる事が一番重要なのですか

仕事は締め切りに間に合わせる事が一番重要なのでしょうか。 みな、締め切りに間に合う事を一番念頭に置いて仕事をしているのでしょうか。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.12

場合による、と思います。 例えば、納品した結果それが例え不良品であっても後からどうにでもフォローできるようなものであれば質より期日を守ることが最重要でしょうけれど 納品した後一切のフォローが不可能、しかも人命や世界の命運が関わっているというようなものであれば、納品前に不具合が見つかった場合そのまま納期通り納品とはいかないでしょう。 ただしその場合も無言で締切スルーではなく、相談は必要ですが。 何事も臨機応変に、です。

noname#224992
noname#224992
回答No.11

そうです。納期に間に合わないとお客が代金をくれません。 サラリーマンにとって締切とよばず「納期」と呼んでいる会社も多いですよ。

noname#219804
noname#219804
回答No.10

仕事にはたいてい「納期」があります。つまり締切りですね。 締め切りから逆算して、いつ何をするという段取りを考える。それが「仕事ができる」ということです。

回答No.9

質問者さまは職場の3要素を知ってますか。 【品質・コスト・時間(=納期)】です。 納期(=〆切=デッドライン)に間に合っても 品質がお粗末では論外ですね。 Ciao.

• bardfish
回答No.8

「みそララ」という漫画を読んでみましょう。 締め切り/納期について考えさせられるエピソードが有ります。

• 3m2s6tlple
回答No.7

いいえ。 締め切りを守って間に合わせることは最低限の重要度です。 それ以上にクオリティが最重要でしょう。

noname#222486
noname#222486
回答No.6

〉仕事は締め切りに間に合わせる事が一番重要なのですか  仕事は締め切りに間に合わせる事は最低の条件、常識   質問することがおかしい。  重要なのは仕事の内容中身.、できばえ、それが使えるかでしょう。

noname#221733
noname#221733
回答No.5

はい、締め切りに間に合わせることが一番重要なんです。 締め切りに間に合わなければ、何の意味もありません。 結局は、出来なかったと同じことです。

• Postizos
回答No.4

まあそうだと思います。 ですから自発的にやろうと決めている自分のための仕事、例えば芸術・美術の作品作りなども展覧会などの日程を決めないとなかなかなかやらない物です。 締め切りの無い仕事は結局やらない場合が多い。 いつでも良いからやっておいてなどと言われたらやらなくて良いのと同じと解釈してしまいます。暇なときにでもやっておくという仕事でもいつまでにというのが無かったらいつまでたってもやりません。

• shintaro-2
回答No.3

>仕事は締め切りに間に合わせる事が一番重要なのでしょうか。 それは必要最低の条件です。 締切りより前に仕上げ、可能であれば改善を図るのが理想です。 100点の仕事でも締切りを過ぎていたら意味がありません。 60点の仕事でも締切りより何日も前なら、改善の余地があります。