pixus mp540のB200プリンタトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • pixus mp540の液晶画面に「B200プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。」の表示が出て動かなくなりました。
  • 修理するとしたらいくらぐらいかかりますか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

pixus mp540について

液晶画面に「B200プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。」の表示が出て動かなくなりました。修理するとしたらいくらぐらいかかりますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

既にメーカーの修理受付は終了しています。 本製品は2014年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP540 まぁプリンターヘッド関連の故障らしいが基盤の回路がやられている事もあるからメーカーの部品供給がない現在では直すこと自体が無駄という無謀。 だって「B200プリンタトラブルが発生しました。」というキーワードで検索すれば情報は山ほどでてくるし、そもそもメーカーが修理対応期間が終了を明記している事も探せないレベルのエンドユーザーなんだからね。 修理できた頃でも修理費用と配送料で約11,000円との回答らしいから当時でも楽勝で同等機以上のプリンターが買えちゃうね。 参考 CanonプリンタMP630のB200エラー修理 http://kys-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/canonmp630b200-.html まぁ今や1万円位のプリンターは使い捨ての時代です。 耐久性などを考えると2万円前後のカラーレーザーの方がサービスが充実しているかも? でも修理代金などを考えると同じ機種を買い換えた方が安い事も多々あるんです。