• ベストアンサー

iPod touch、ウォークマンを買いたい

機械類に詳しくないので丁寧に教えていただけると嬉しいです。 iPod touchまたはウォークマンを買いたいです。 ・基本音楽のみ ・ネットが使える ・近くのお店かAmazonで売ってるもの ・比較的安いもの。比較的。 ・使いやすいもの(重要) の条件でおすすめのものはありますか? 回答者様が既にお使いのものだと嬉しいです。 あと、曲の入れかたも知りたいです。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

ネットを前提にすると、iPod touchですね。 Walkmanでもネットが使える物はありますが、あまり快適ではありませんから。 但しiPod touchにしろWalkmanにしろ、Wi-Fiが利用できる環境でしかネットは利用できません。 場所を選ばずネットが利用したい場合、モバイルWi-Fiルーターと呼ばれる物を併せて購入するか、iPhoneを購入して下さい。 モバイルWi-Fiルーターは http://www.amazon.co.jp/dp/B010F4OBT6 これがお勧めです。 これに格安SIM(月額300円くらいから3000円くらいまで)と呼ばれる物を装着して利用します。 このリンク先にある物は、SIMが同梱されていて、オンラインで手続きをする事で利用できるようになります。 SIMは家電量販店で購入する事も可能です。 iPod touchを購入する上での注意点は特にありません。 強いて言えば何GBの物を購入するか、よく考えたほうが良いかも知れないという点だけですが、比較的安い物となると、再整備品を購入すると良いと思います。 http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipod