• 締切済み

ウォークマンについて

今ipod touchの初期モデルを使っていますが、そろそろ買い換えようかと思っています。 そこでウォークマンにしようと思っているのですがいくつか質問させてください。 ・touchは充電が持たなくて困っています。ウォークマンはどうでしょうか? ・ituneに入っている曲をウォークマンに入れることはできるのでしょうか? ・dockスピーカーも買おうか考えています。それなりの音質で楽しみたいのですが、おすすめはありますか? 以上です。ひとつでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#252096
noname#252096

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

>ituneに入っている曲をウォークマンに入れる ソフトをダウンロードし、ウォークマンと繋いで、ソフトを起動、iTunesからドラッグ&ドロップして入れる方法参考URL及びリンク リンク(http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/index.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355773658
noname#252096
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして♪ 小型軽量を狙うため、バッテリーの持ちは犠牲に成りがちです。 (バッテリーが新品時は良いのですが、劣化してくると、、、) iTunesに入っている曲、iTunesではどうにも出来ませんが、曲本体データを移行する事で大丈夫です(一部、コピー制限が有る物は無理です) iPod用のドックは多数のメーカー製品が有りますが、ウォークマン用は基本的にSONY製品と成りますので周辺機器も含めてトータルで検討されると良いでしょう。

noname#252096
質問者

お礼

なるほど。 バッテリーはある程度妥協することにします。 ドックはipodのほうがいろいろよさそうですね。   ありがとうございました

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

型番によって時間違います Wiki参考に・・(リンク切れもありますが) http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3 >ituneに入っている曲をウォークマンに入れることはできるのでしょうか? 可能です(ドラッグ&ドロップ方式で可) http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html

noname#252096
質問者

お礼

リンクありがとうございます。大変参考になります

  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

最新の iPod を買った方がよいと思います。 すでに iTunes で曲を管理したり、あまつさえ iTunes Store で曲を購入したりしているんですよね?

noname#252096
質問者

お礼

itunesで曲を購入はほぼしていません。 最新のipodを買うのは正直自分も迷っています ありがとうございました

関連するQ&A

  • ipodかウォークマンか

    ウォークマンを現在使用しています(Aシリーズのアンプ搭載の初期モデル) しかし二年使用していますがホールドが効かなくなり、新たに購入しようと思います。 ipodかウォークマンか悩んでいます。 重視するのは音質です。 これがおすすめというのがあれば教えてください

  • ウォークマンとiPodについて

    ウォークマンとiPod、どちらを買うべきでしょうか? 今は音楽もiPhone4Sで聞いていますが、電池の持ちや制服の胸ポケットに入れたとき大きさが気になることから音楽プレイヤーを買いたいと考えています。 ・曲の入れ方やプレイリストの管理がわかりやすい ・制服の胸ポケットに入れて大きさや重さが気にならない ・なるべく充電が持つものがよい ・音楽を聞く以外で使うつもりはあまりない ・音質には疎いので大きな差がなければこだわらない ・使うのは家と通学中(電車と徒歩) 要望としてはこんな感じです。 どちらのどの機種が良いでしょうか? ちなみに、前述したとおり大きさが気になるのでiPod touchは考えていません。 また、ウォークマンとiPodについて質問です。 ケータイはiPhoneですが、iTunesの使い方がイマイチわかっていません。 ですがiTunesで管理している(入っている?)曲もあるので、ウォークマンだとそれらが無駄になってしまうのかなと思います。 iTunesの曲をウォークマンに入れることはできますか? また、どちらでもニコニコ動画やYouTubeから音楽を入れることができますか? 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンとスピーカーについて質問があります。

    ウォークマンとスピーカーについて質問があります。 私は今SONYのA840を使っているんですが相性、音質のいいスピーカーを探しています。 条件は ・音質がいいこと ・広い空間でも使えること(学校の教室ぐらい) ・低音がいいこと(個人的にはBOSEの製品がいいんですが) ・予算は3万まで ・可能なら充電も兼ねてる 充電機能はなくてもよく、スピーカーとウォークマンはステレオケーブルで繋いでも構いません。 何か条件にあうスピーカーはないものでしょうか? 回答おねがいします。

  • ipodとウォークマン

    現在、ipod touchを買おうか、ウォークマンのタッチ式を買おうか 悩んでいます。 音楽を聴きたいだけなので、アプリとかはそんなに 気にしていません。 ipod touchは、カバーが可愛いものがいっぱいあるようなので、 今私の中で考えているのはipod touchなのですが、 ウォークマンに比べて、曲をPC入れるのが面倒くさい と言うのを聞いたことがあります。 曲は、どうやって入れるのでしょうか・・・教えてください。 その他、それぞれの利点などを教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • SONYのウォークマンとD-dock

    今使っているiPodの容量が小さいのでSONYのウォークマンにしようと思うのですが、今使っているコンポがパナソニックのD-dockで、ウォークマンが聞けるのか分かりません。 ウォークマンを買ったらウォークマン用のスピーカーを買わなくてはいけないのでしょうか? 教えてください

  • ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのです

    ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのですが種類が多くて迷っています^^; こんにちは! iPodを検討していたのですが、音質はソニーの方が良い等の噂を耳にしたので再び迷っています(笑 購入アドバイスを頂けたらと思います! 用途としては、休み時間や電車等に乗っている時、車のオーディオに繋いで使用です。 心配というか気になっているところは↓ (1).カーオーディオにiPod対応デッキがあり、Dock端子で繋げばデッキ側で操作ができる&同時に充電ができるようですが、ソニーの方も対応されている物はあるでしょうか?(とりあえずAUX端子に繋げば操作はウォークマン本体でも音楽は聴けるかと思いますが、充電が切れちゃいますね。。。)また、ウォークマンの端子は何なのでしょうか?同じDock端子でしょうか? 今のカーオーディオデッキが壊れかけているので、どうせならデジタルオーディオプレイヤーを接続できるタイプを購入したいなぁと思いまして^^; (2).音質はソニーの方が良いとよく聞きますが、付属イヤホン等ではなく本体の音質が良いのでしょうか?車のオーディオを少しカスタムしているので、音質が悪いとノイズ等が目立ってしまいそうなので…。 (3).iPodならクラシックかナノ(タッチも興味あり)を検討中ですが、ウォークマンはSシリーズやAシリーズ等いろいろ似たようなものがありました。カーオーディオ等に接続して使う事を考えると、どれが良いでしょうか?(値段・デザインはあまり気にしません。音質と操作性重視です) 個人の好み!という所があるかもしれませんが、皆様のご意見をお聞きしたいので回答の方、宜しくお願い致します!

  • iPod(touch)のバッテリーの過充電について

    こんにちは。 iPod touch 64GB(第3世代/09年秋発表)を購入して主にDockスピーカーで使いたいのですが、その場合、半日以上ずっとAC電源供給のDockスピーカーに挿した常態になります。心配なことはiPodの過充電でバッテリーが直ぐに無くなってしまうのではと言うことです。 そこで色々調べてみたのですが、古い情報(初期のiPodなど)では過充電や充電しながらの使用についてバッテリーにスゴク悪いと書いてあるのですが、比較的新しい?情報では、 (1)iPodには過充電防止回路があるので問題ない。 (2)AC電源から充電しながら聴く場合についてもAC電源供給時には、iPodのバッテリーは使用されず、AC電源がそのまま使われるので問題ない。 とのことでした。(掲示板の情報でappleの公式な情報は見つからないのです。) これらの情報は正しいのでしょうか?私の現在所有しているnano4世代ではDockに充電しっぱなししていると充電完了のマークがバックライトオフでずっと表示されています。過充電防止回路があるのかすら不明で、念のためこまめにiPodを抜くかDockの電源を切っています。 ただ、これらの操作は面倒なのとコネクタ端子が痛たみそうなのでできれば挿しっぱなしにしたいです。 Dockスピーカーはたくさんの方がお持ちだと思うのですが、半日以上(若しくはずっと)Dockに挿しっぱなしで音楽を聴く環境に近い方がいましたら、長期間(1年ぐらい)使用してみてiPodのバッテリーの状態はどうでしょうか? ※リチウムベースのバッテリーでは毎月最低でも1回は充電/放電サイクルは必要とのことでそれは実行します。 回答頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • iPod touch、ウォークマンを買いたい

    機械類に詳しくないので丁寧に教えていただけると嬉しいです。 iPod touchまたはウォークマンを買いたいです。 ・基本音楽のみ ・ネットが使える ・近くのお店かAmazonで売ってるもの ・比較的安いもの。比較的。 ・使いやすいもの(重要) の条件でおすすめのものはありますか? 回答者様が既にお使いのものだと嬉しいです。 あと、曲の入れかたも知りたいです。 教えてください

  • ウォークマン、iPodについてです。

    今ウォークマンNW-S745を使っているのですが 空き容量があと少しになってきてしまいました。 そこで質問なのですが、 ・iPodはウォークマンより たくさん曲が入りますか? ・充電は長持ちしますか? ・ウォークマンのX-アプリからiPodに曲を入れるのは可能ですか? ・不可能な場合、(ウォークマンに入れる場合レンタルCDで曲を入れてます。レンタルしてくる→X-アプリ→ウォークマンです。)また借りてこないとですよね?(i-tunesで曲を買わない場合。) 回りにiPodを使ってる人がいないので 全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンについて

    ipod touchとウォークマンで迷いました・・・・。 ウォークマンにすることにしました。 ipod touchはアプリとかできますが、今どきスマートフォンの時代で将来5年以内はケータイがなくなると聞きました。 スマートフォンだと必ずアプリが必要だから、ipod touchを持ったないほうがいいですよね? 悩んだ結果、ソニー製のウォークマンのNW-S750シリーズの16GB、ブルー を購入しようと決めました。 ウォークマン、ipodなどメリット、デメリット、役立つ情報などなんでもかまいませんので教えて下さい。 ウォークマン初心者なので何もわかりません・・・ ↓ 質問が大変多くてすみません・・・ どうか最後まで見てください。 ・ipodよりウォークマンのほうがいいって本当ですか? ・X-アプリはインストールしたほうがいいですか? ・X-アプリをインストールしないで、windows Media PlayerにCDを入れ、書き込みをして、ドラッグして同期をしたらウォークマンに曲が入りますか? ・ipodみたいに異なるパソコンにつなげたら、ウォークマンの中の曲は消えますか・ ・ウォークマンを新品で安く買いたいです。 NW-S750シリーズ 16GB ブルーです。 ベスト電器、ミスターマックス、ヤマダ電器など・・・安く売っている店はありますか? ・ウォークマンのカバー、画面保護シール、イヤホン、ACアダプターなどは電器屋などで売っていますか? ・電池の寿命はどのくらいですか? できたら長持ちの方法を教えて下さい。 ・電池を交換するときどんな方法がありますか? 交換した時、ipodみたいに消えることはありますか? ・au Boxを使ってみようと思っています。対応するでしょうか? ・CDジャケットの画像を表示させるにはどうしたらいいですか?