• 締切済み

iPod touchとウォークマンお勧めなのは

iPod touchとウォークマンどちらがお勧めですか? お持ちの方何でもいいので使いやすさ等教えて下さい。 どちらを購入したらいいか迷っているので教えて下さい。

みんなの回答

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.1

両方持っています。どういう使い方をしたいかによりますね。 単純に音楽を聴くだけなら、概ねウォークマンのほう音質が良い。 音楽だけでなく、動画やアプリも楽しむ、iTunesで音楽を買うならiPod touchでしょうか。 アクセサリなどもiPod用のほうが多いですが、ウォークマンは、USBマスストレージ(USBメモリと同様)として動くので、汎用性は高い気がします。 ウォークマンと言っても種類が多いので、どのシリーズを想定しているのか書いていただくと、より比較しやすいです。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウォークマンはFシリーズを検討しています。 アプリ等も興味あるので。 OSもどちらの方がお勧めですか? あとipodにはウォークマンにはないカメラもあるんですよね。

関連するQ&A

  • iPod touchとウォークマンお勧めOSは

    iPod touchとウォークマンお勧めOSはどちらですか? あと画面が大きくなったiPod touch新機種が発売すると噂を聞いたのですがそういう情報はあるのでしょうか?

  • ipod touchとウォークマン

    ipod touchとsonyのウォークマンについて この2つはどちらを買ったほうがいいでしょう? 機能などはipodですが、どうなんでしょうか? できれば詳しく教えてください。

  • iPod touch、ウォークマンを買いたい

    機械類に詳しくないので丁寧に教えていただけると嬉しいです。 iPod touchまたはウォークマンを買いたいです。 ・基本音楽のみ ・ネットが使える ・近くのお店かAmazonで売ってるもの ・比較的安いもの。比較的。 ・使いやすいもの(重要) の条件でおすすめのものはありますか? 回答者様が既にお使いのものだと嬉しいです。 あと、曲の入れかたも知りたいです。 教えてください

  • iPod touchとウォークマンどっちがいい?

    私は、あと2週間ほどで14歳の誕生日を迎えます。 そのときに毎年プレゼントを買ってもらうのですが、 iPod touchかウォークマンで悩んでいます。 誕生日で無理ならお年玉で買うつもりです。 高校に行くと携帯になるので、悩んでいます。 どっちがおすすめですか? たくさんの回答お待ちしてます。

  • iPod touch と ウォークマンについて

    今、両者のどちらを購入しようか迷っています 使用目的は音楽を聴くためなのでウォークマンで十分なのですが touchはアプリやネットが出来るのでそれもいいなーと思い迷ってます touchは最新のを、ウォークマンはSシリーズを選ぶ予定です そこで両方の違いやメリット&デメリットを教えてほしいです 以前iPod nano(代2世代)を使っていたのですが一年ちょいでバッテリーのもちが悪くなったので touch(代4世代)やウォークマンSシリーズはどうなのでしょうか? 使用頻度で変わるとは思いますが大体でいいので教えていただけると助かります 後touchとiPhoneとでは起動できるアプリに差があると聞いたのですがそこらへんはどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ipod touchとウォークマンのNW-A828(8GB)

    ipod touchとウォークマンのNW-A828(8GB)のどちらを購入するか悩んでます。音質はウォークマンの方が良いと聞きましたが・・・。全般で見てどちらの購入の望ましいでしょうか? 購入の参考にしたいと思うのでたくさんお願いします!!!!!!!

  • ipod touchが欲しい!

    中2です。 中学入学前(小六2月)にウォークマンのSシリーズを購入しました。 そして今すっごく後悔しています・・・ その時は、ipod touchのことなど全然知らず、 「音楽を聞く機械なんてどれ買ったって一緒だろう」と ipod touchを買ってもいいと言われたのにも関わらず、 ウォークマンSシリーズを選びました。 本格的に買い替えたいとおもったのが今年の春。 兄がipod touch5を買いました・・・ LINEとかもしてて羨ましいです・・・ もちろん親はipod touch自体は否定していません。 しかし、 ・ウォークマンがまだ使えること ・ウォークマンを買って、まだ1年半しかたっていないこと などの理由でおそらく買ってもらえません。 クリスマス、期末テストなど、買ってもらう機会はあるけど、 買ってもらう理由がないんです・・・ 何かそれっぽい理由ありませんか・・・? おかしな質問ですいません!

  • ウォークマンとipodどっちがいいですか?

    実は今使っているウォークマン(A916)のバッテリーの減り方がひどくなってきたので 買い替えようと考えてるんです ちょうど来月の8日に新しいウォークマンが出るんでその時に買おうかなとは思ってるんですが ただここで気になってるのがipodのことなんです 最近はデジタルオーディオプレーヤーのシェアがほとんどがウォークマンかipod(iPhone)になってますよね そうなるとどっちを買ったほうがいいのか迷ってきたんです そこで皆さんに聞きたいのですが ウォークマンとipodそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみに迷ってるのがウォークマンはA866(32GB)でipodはiPod touchの32GBを考えてます それともう一つ迷ってるのが もしウォークマンにした場合 今度(つまり10/8に発売になる)ウォークマンがいいのか 今現在売られているウォークマンのほうがいいのかです どういうことというと 価格もそうですけどバッテリーとか音質の良さとかが気になってるんです もし今売られているウォークマンならA857(64GB)の方にしようかなと考えてます ぜひ購入の際のアドバイスよろしくお願いします もし可能でしたらウォークマンZシリーズ(Androidウォークマン)についてもご意見ください よろしくお願いします

  • ipodとウォークマン

    現在、ipod touchを買おうか、ウォークマンのタッチ式を買おうか 悩んでいます。 音楽を聴きたいだけなので、アプリとかはそんなに 気にしていません。 ipod touchは、カバーが可愛いものがいっぱいあるようなので、 今私の中で考えているのはipod touchなのですが、 ウォークマンに比べて、曲をPC入れるのが面倒くさい と言うのを聞いたことがあります。 曲は、どうやって入れるのでしょうか・・・教えてください。 その他、それぞれの利点などを教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • iPod touchとウォークマン

    タッチパネルでの操作やアプリケーションに憧れて、ウォークマン→iPod touchへの乗り換えを考えています。 ですが、 「ウォークマンより音質が劣る」 「バッテリー切れが早い」 …という話を聞いて、踏み切れずにいます。また、 「(両者はファイル形式が違うため)対応形式に変換すると音質が落ちる」 …などというお話も伺いましたが、これらは本当なのでしょうか? 乗り換えのご経験がある方は、これらの事・もしくはその他のメリット/デメリットなどについてお聞かせ願えましたら嬉しいです。