• 締切済み

iPod touchとウォークマンお勧めなのは

iPod touchとウォークマンどちらがお勧めですか? お持ちの方何でもいいので使いやすさ等教えて下さい。 どちらを購入したらいいか迷っているので教えて下さい。

みんなの回答

• noct_nik
回答No.1

両方持っています。どういう使い方をしたいかによりますね。 単純に音楽を聴くだけなら、概ねウォークマンのほう音質が良い。 音楽だけでなく、動画やアプリも楽しむ、iTunesで音楽を買うならiPod touchでしょうか。 アクセサリなどもiPod用のほうが多いですが、ウォークマンは、USBマスストレージ(USBメモリと同様)として動くので、汎用性は高い気がします。 ウォークマンと言っても種類が多いので、どのシリーズを想定しているのか書いていただくと、より比較しやすいです。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウォークマンはFシリーズを検討しています。 アプリ等も興味あるので。 OSもどちらの方がお勧めですか? あとipodにはウォークマンにはないカメラもあるんですよね。