• ベストアンサー

ipod touchとウォークマン

ipod touchとsonyのウォークマンについて この2つはどちらを買ったほうがいいでしょう? 機能などはipodですが、どうなんでしょうか? できれば詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく聞く話として、ipod touchは音楽再生に特化したパソコンアクセサリ という位置づけなのに対して、ウォークマンは最初から音楽プレーヤーという 位置づけで開発されているという話を耳にします。 なので音質に拘るならウォークマンかといます。 ただ、ipod touchもより品質の良いイヤフォンを使うことで 音質はかなり向上するという話もよく聞きます。 しかし、どちらも高音質なのは確かなので、質問者様が 実際に両者を聴き比べ、好みの音質のほうを選ばれるのが ベストではないかと思います。

basukeisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

ウォークマンにも色々あり、Android搭載のFシリーズなどiPod touchのようにアプリやインターネットなどが使えるものもあります。 好みの問題ですので、お好きな方を。 ウォークマンはノイズキャンセリングイヤホンが標準で付いてくるので、電車や飛行機などの中で音楽を聞くことが多い場合は ウォークマンのほうが優れています。