• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマンとipod touch

先日 ipod classic 80GBが壊れてしまったため、その新しいものを買うことにしました。 店頭で新型ipod touchの実機を触ってみましたが、今まで使っていたclassicとは比べようがないほど、大画面でなおかつ綺麗な液晶に驚いてしまいました。 現在購入の候補としては sonyの nw-A857 と ipod touch 64GBが挙がっています。 sonyのほうが音質については上だと言われていますが、nw-A857単体とipod touch+ヘッドフォンアンプ(AT-PHA31iなど)ではどうなのでしょうか。もちろんイヤホンは中~高級のグレードでの比較でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

すでに多くの曲をiTunesで管理しているのでしたら、そのままiPodの方が楽だと思います。 iPodはデジタル出力が可能ですから、金をかけられるのならウォークマンより高音質にできます。 デジタル接続でiPod内の音楽を高品位に楽しむ http://ascii.jp/elem/000/000/486/486385/ 山之内 正が聴いた“iPodデジタル出力”の実力 http://www.phileweb.com/news/d-av/200808/05/21621.html TouchであってもiPodであることには違いありませんから、音楽だけを楽しむとしても選択肢になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#125217
noname#125217

音質と言うより、その比較では音の傾向が全く違いますよ。 ウォークマンは、あっさりな音。 touch+AT-PHA31iは、濃密な音。 イヤホンのグレードを上げるようなので、音質については問題ないと思います。 私はIE8使いでウォークマンもtouchも持ってますが、touchが極端に劣ってるとも思いません。 PHPAは良くも悪くも音を変化させてしまうので、あとは好みの問題です。 どちらが好きかは、あなたしかわかりません。 ちなみに、用途は音楽だけですか? 純粋に音楽プレーヤーだけが欲しければ、ウォークマンをオススメします。 touchは多機能なのでトコトン遊ぶにはもってこいの機種ですが、多機能すぎてiPod本来のスマートさはないです。 純粋に音楽だけ楽しみたいなら、A857のシンプルな操作性の方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々とありがとうございました。もう少し考えてみます。