• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ipod touch(64GB) か ウォークマンNW-X1060 の

ipod touch(64GB) か ウォークマンNW-X1060 のどちらを買おうか迷ってます。 主な使い方 ・音楽をきく ・無線LANを使ったネット(そんなに重い動作はしません。 調べ物をするくらいだと思います) くらいです。   聴く音楽は、クラシック、吹奏楽の曲、オーケストラ、アニソン くらいです。 クラシックや吹奏楽の曲を聴くときは細かい音がちゃんと聞こえるほうがいいです。(聞きながら、それに合わせて練習することもあるので) 重さや大きさは重視してません。 ウォークマンはもうすぐ NW-A850 が発売されるようですが、ウォークマンを買うとしたら、NW-X1060(32GB)かNW-A850(64GB) のどちらのほうがいいのでしょうか? まだ発売されてないのでなんともいえませんが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数758
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>だったらAシリーズでもいいかもしれませんね。 付属のイヤホンもノイキャン(マイク付き)なので 付属使うならどちらも変わらないかと・・・ 記事はかなり古いですがイヤホン画像と当時の価格参考に 五の巻: まさしく強敵<とも>だったウォークマン「NW-S703F」をMacで使う http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/ 最近のAもXも極端に言えばMacでも可能 (iTunesの保存先からドラッグ&ドロップ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

Xシリーズ価格COM http://kakaku.com/item/K0000030139/ >AシリーズとSシリーズを見比べたんですけど、あまり大差なさそうですね…。 音質違う筈です、AとXはフルデジタルアンプ「S-Master」 http://www.sony.jp/audio/technology/sm.html Wikiの音楽再生より転載・・ 他機種との比較は別にして、X1000シリーズの全般的な音質傾向として。 使用するイヤホンが持つ音の傾向が如実に表れ、 所有のイヤホン環境によってずいぶん印象が変わるようです。 (BOSEのイヤホン使ってますが、これだとイコライザ調整が必要と思います) http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?NW-X1000%2FFAQ#jc368259 若しXシリーズ買うならアップデート要します(D&Dでのフォルダ検索機能) http://www.sony.jp/support/walkman/download/nw-x1000s_fw.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、AとSを比べると、Aのほうが音質がいいのですね。 イヤホンで変わるのかぁ…いい音を聴くためには高いイヤホンを買わないといけないようですね…。 だったらAシリーズでもいいかもしれませんね。

  • 回答No.2

No.1追記 >無線LAN搭載はこの機種のみです WALKMANの機種ではと言う事で・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 んー、ネットにつなげるのはXシルーズだけなんですかぁ。 AシリーズとSシリーズを見比べたんですけど、あまり大差なさそうですね…。でも、ネットにつなげないのが痛いです…。  やっぱりXシリーズでしょうかね。 Xを買うとしたら、ipod touch とどちらを買うか が問題になりそうです。 ネット、アプリケーションを優先するのか、音質(イコライザ、ノイズキャンセリング等…)ですね…。 う~ん…。 というより、Xシリーズは今でも売っているのでしょうかね…?生産終了してますし。

  • 回答No.1

ウォークマンNW-X1060 無線LAN搭載はこの機種のみです >クラシックや吹奏楽の曲を聴くときは細かい音が >ちゃんと聞こえるほうがいいです Wikiのイコライザの微調整参考に・・ http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a NW-A850の変更点 機種別ページ の「NW-A850のみの新機能」等・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!