• 締切済み

妊娠?

最後に仲良くしたのが2月13日です。 その後、予定通りの周期で生理が2月21日に来ました。が、3月待てど暮らせど次の生理が来ません。 最近になって、微熱が続いています。花粉症と風邪とダブルで体調を崩していたこともありますが、今まで比較的周期通り生理が来ていたので不安です・・・。

noname#240352
noname#240352
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

こういう質問をたてる人すごく多いですが、まずは自分で検査をして結果を知ってから、それでも疑問があれば質問をしたらいいんじゃないかなと思います。 妊娠の有無に関してはこちらでは結果が分からないので何もお答え出来ません。 検査薬はドラッグストアに足を運べば買えますし、都合がつかないのであれば通販でも購入出来ます。 まずは検査を。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

妊娠を疑うまえに妊娠検査してみては? もう1月以上も放置しているんですか 服薬や万一の怪我などの場合危険ですから 可能性があると思っているなら確認したほうがいいですよ。 ただ普通生理が来たら妊娠はしていないはずです。 受精卵が来ないから生理を起こすのですから。 妊娠を疑うより生理不順で婦人科を受診されたほうがいいと思います。 次にもし妊娠の可能性があると思ったら 性交から2週間後に検査して、3週間後以降に医師の診断を受けることをお勧めします。 1か月も放置は良くないですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    3月4日に、中だしされました。 ですが、2月のおわりに風邪を引き薬を飲んだり、体調を崩していたため、予定通りに来ていた生理が、まだ来ていません。 最後の生理は、1月29日で、生理周期は一応30日になっています。 この場合、妊娠しますか? 妊娠希望じゃありません。 私も悪いですが彼が、避妊してくれませんでした。 どなたか、回答お願いします。

  • 妊娠 生理不順 妊娠初期流産?

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 生理周期は35日~52日の周期でまちまちです。 前々回、12月6日に生理があり、前回、1月22日にありました。 その後、2月20日に避妊なしで最後まで行為を行い それから、微熱が続いてます。 微熱は36.7~37.2で風邪見たいな感じです。 眠くてだるくて起きれないほどです。お腹も少し痛いです。 次回生理は3月10日辺りで来るのかな~なんてのんびり構えてますが 念の為、3月1日に妊娠検査薬でチェックしました。 妊娠してませんでした。 妊娠なのか気にし過ぎなのか、初期流産等々いろんな事考えてしまい 気にしないようにしても気になってしまいます。 妊娠でしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    本日生理予定日なのですが、生理がまだ来ていないため不安に思ったので質問させて下さい。 生理周期は大体29日で、 最後に生理が来たのは7月31日です。 彼とは数日前に別れてしまったのですが、 8月の6.7日に外出しでの仲良し、 17から21日にゴム有りでの仲良しをしました。 そして9日から体調不良により急性扁桃炎にかかってしまい、 妊娠の可能性がない方向けの薬を処方されています。 その後も度々発熱があり、 ここ数日も36.7から37度ほどの微熱があります。 度々重なる体調不良から、体重が3kgも落ちてしまい、 それも生理が来ない理由かもしれません。 妊娠の可能性としては、 外出しをしているため0%では無いと思うのですが、 どうなのでしょうか。 薬のこともありますし、 もしも、妊娠の可能性があるのなら病院に行きたいと思ってます。 もちろん別れた元彼とも連絡をとり報告をします。 可能性としてはいかがなものでしょうか。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    2日から37度代の微熱が続いていて (平熱は36度前半くらいです)最初は 風邪かな?って思っていたのですが 咳やくしゃみなど風邪の症状がなく 体がポカポカしてる感じだけです。 食欲も普通にあります。3日にご飯を 食べた直後に気持ち悪くなり戻して しまいましたがそれ以降一切なく 普通に食べてます。生理の予定日が 9日なのでまだわからないですが 妊娠している可能性はありますか? 前回の生理が8月14日でした。 次の生理予定日が9月9日です。 生理の周期は24~26日です。 排卵日が8月26日でした。 次の排卵日が9月21日です。 性行為をしたのが8月30日です。 ゴムをつけてやりますが この日は出してはないんですが 生で入れてしまいました。 お恥ずかしい話し女ですが 妊娠の事についてそんなに 詳しくない部分があります。 生理前に微熱っていう事が 今まで1度もなかったので 不安な気持ちがあります。 まだ生理が遅れているとかは 分からないんですが妊娠 している可能性はありますか? 長文、分かりにくい文章で 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 生理が重くて妊娠状態が分かりづらい

    こんにちわ、始めまして今回初めてこうして、質問してみたいと思います。私は生理前になると毎回と言って良いほど… 1週間前位から、体調とかが悪くなります。例えば…【体がだるくなる、胸の張り、食欲増進、腹痛、眠気、匂いモノに反応する、イライラ(怒りっぽくなる)、吐き気、貧血、体温が上がる(微熱・体のほてり)】なので、よくある、妊娠状態のようになってるみたいだから、余計に妊娠に気づきにくそう(・・;)2006.12/23~29(生理)31日にH・2007.1/4~5日H(体温が低く生理から13~14日)・7日H。15日から体温が上昇して、ずっと熱っぽくて風邪の様な症状が一応出ています。でも、丁度この時期そろそろ周囲が花粉症なども、出ている… 元々風邪も引きやすく、生理前にもよく風邪を引くのです。生理が来るのは、だいたい30~31日周期位なので、次に来る予定的には、23日なので、まだ何とも言えませんよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 

  • 妊娠についての不安

    高校生の女です。 4日ほど前から微熱が出ていて風邪のような症状と生理前の腹痛などがあります。 最後の生理があったのは6月28日からです。 予定日から1か月が経ち、さらに1週間たっても生理が来なければ 妊娠検査薬を使ってみる予定なのですが 妊娠への不安で不眠が続いています。 生活習慣が乱れると生理周期も乱れるので元に戻そうとするのですが どうしても不安になってしまい、どうすればいいのかわからない状況です。 どうしたらいいでしょうか・・・ 私も相手も高校生で経済的にも精神的にも育てていくことはできません。 もし妊娠していた場合は中絶という形になると思います。 自分勝手なことは承知していますが 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠しているのか知りたいのですが、分かりますでしょうか? 私は生理周期がばらばらで 2008年12月~2009年3月の間は2ヶ月に1度の生理、 その後1ヶ月半後に来て(4月)、 その3週間後に来て(5月)、 その1ヵ月後の6月22日に生理がきました。 そして、6月22日の後、6月27日に仲良しをしたのですが、 それって妊娠の可能性はあるのでしょうか? 実はその次の日から体温が上がり、36,8度~37,0度を保ったままなのです。 そして、ここ3日ぐらい風邪をひいたような喉の痛みと、微熱、にきびができたり、すぐおなかすくんです。 でも本当に風邪をひいただけなのかなとも思うし。 排卵日とかもよく知らないので、可能性があるのかどうかだけ知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    2月の19日に生理がありました。その後いつも基礎体温を測っていたのですが、3月に入って一週間だけまともに計れず、いつの間にか高温期に入っていました。(2月28日は35.95。3月3日は睡眠時間が短いのですが36.06になっていました。その後高温期)ちなみに、生理周期は体調不良で生理が一度止まってしまってから、順調ではありません、3~5日の誤差があります。 3月6日に、コンドームをつけてエッチしたのですが、排卵日付近のような気がしてとても不安です。きちんとコンドームはつけました。処理の縛った時も漏れた感じはありませんでした。 次の生理予定まで一週間あるのですが、不安で不安で仕方ありません。気候や、花粉症・慣れない仕事のせいもあり体調がよくないのですが、これも妊娠の前兆??と不安を助長させています・・・ 妊娠の可能性はあるでしょうか・・・?あんまりにも不安なので質問してしまいました。すいません。 あと皆さんは、コンドームだけの避妊方法ではない人のほうが多いのでしょうか?世の中みんなピルやコンドームをした状態での膣外射精とか、すっごい努力をしてるのでしょうか・・・?

  • 生理がこない。妊娠したんでしょうか?

    初めまして。 ちょっと長い文になるので 最後まで読んでいただけると 嬉しいです。 最後に生理がきたのが 06月20日 次に生理がくるのが 07月20日前後になる予定でした。 でも予定日をすぎても生理が こなかったんです。 07月の頭らへんに 仲良くさせていただきました。 生理の予定日が近づいてきた と思ったら体調が悪くなり そのまま生理がきませんでした。 その頃から微熱、頭痛、ダルさ が続いています。 あと最近は吐き気が 毎日続いてます。 妊娠の症状に似てると思って たんですけど、まだ検査薬を 買ってないんです。 これは本当に妊娠 したんでしょうか? 回答まってます。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性をお聞きしたく質問させて頂きました。 3日、6日、13日に性交。コンドームで避妊はしていました。 破けていたかなどの確認はしてません。 先々月まではPMSも酷くアンジュ21を服用していました。今は体調も考えて休薬をしております。 先月の生理は9/21から1週間程ありました。この時は周期30日です。元々、生理周期も安定していなかった為にPMS治療も兼ねてピルを使用しておりましたが、大体の周期は30日から35日です。 今回は未だに生理が来ず、ムカつきや、微熱があります。PMS症状なのか妊娠してしまったのか… 妊娠の可能性はありますでしょうか…凄く不安になっています。 基礎体温は次の生理から新たに開始予定でおりました。 ピルを使用していた事もあり、自然な生理周期が分からなくなっています。先月の自然な生理が30日で来たので今回も…と考えていました。予定では21日です。 何をしていても頭から離れず、眠る事もできません。 怖さからまだ検査薬はしてません。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう