• 締切済み

妊娠についての不安

高校生の女です。 4日ほど前から微熱が出ていて風邪のような症状と生理前の腹痛などがあります。 最後の生理があったのは6月28日からです。 予定日から1か月が経ち、さらに1週間たっても生理が来なければ 妊娠検査薬を使ってみる予定なのですが 妊娠への不安で不眠が続いています。 生活習慣が乱れると生理周期も乱れるので元に戻そうとするのですが どうしても不安になってしまい、どうすればいいのかわからない状況です。 どうしたらいいでしょうか・・・ 私も相手も高校生で経済的にも精神的にも育てていくことはできません。 もし妊娠していた場合は中絶という形になると思います。 自分勝手なことは承知していますが 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

質問主さんを応援する回答が多いですが。 イチオウ書いておきます。 今回の件は拝見する限り、妊娠の可能性は低いとは思いますが。 『セックスをして、妊娠確率を0にする事は、たとえ避妊をしていても、出来ません!』 『妊娠した時責任とれないなら、なるべく確率の高い避妊をしなさい!!』 コンドームは、避妊確率が悪いです。しかも、そこか更に確率を低下させてしまいやすい方法です。 というのは、財布やカバンにぽいっと入れていたり、ラブホにあるようなコンドームは、目に見えないような細かい傷がついていて、避妊の意味をなさないことがよくあります。 装着する時に爪をひっかけてもダメ。 サイズが合っていなかったり、着脱が丁寧でなかったりしても、避妊確率は落ちます。 それを全て注意してしっかり理想的に使っても、まだ妊娠する確率はかなりあります。 100組の男女が1年間コンドーム使ってセックスした場合、3~14人の女性が「望まぬ妊娠をします」 (理想的に使って3人。普通にてきとうに使って14人。) 未成年がセックスするならば、低用量ピルを飲みましょう。 上記条件で妊娠する人数が「0.1人」と、避妊確率がとても高く、また「精液のついた手で女性器を触ってしまった」といった際にも安心になります。 低用量ピルは産婦人科で未成年でも処方して貰えます。最初だけ診察料3000円くらいかかり、あとはお薬代月2~3000円くらい。 「避妊用」と言わなくても、「生理日をコントロールしたい」とか「生理痛がひどいので」とか言えば、処方して貰えます。 親にも、ピルを処方して貰ったことはバレません。 (ごくまれに、「産婦人科に行った」事はバレる可能性があるので、その場合は「生理痛がひどかったから」とか言えばOK) その上で、性感染症予防のためにコンドームを使いましょう。 そうすれば、こういった不安な日々を過ごさなくてすむようになります。 蛇足ながら。 中絶を安易にすすめる方が多いのにもびっくりです。 日本の医療技術はすすんでいて手術成功すれば以後に問題は残らないとはいえ。中絶手術中に不慮の事にあったばあい、以後不妊になる可能性もあります。 中絶は、殺人です。 殺人をおかしたあげく、その後子どもを望んでも恵まれなくなった時。 質問主さんは、絶対後悔しませんか? 高校生だから、自分では育てられない。 それは仕方のないことです。 でも、「産めない」訳ではありません。 産んで、「特別養子縁組」して貰う。という方法がある事を、知っておいて下さい。 特別養子縁組というのは、生みの親が子に対しての一切の権利義務を放棄し、養親さんに子どもを託し、養親さんの実の子として代わりに育てて貰うという制度です。 世の中には、子どもを育てたくてたまらなくて、でも自分たちでは授かれないご夫婦がたくさんいらっしゃいます。 そういう方達が養子を望んだ場合、育てられない子を妊娠したお母さんと養親さんをむすぶ活動をしているNPO団体に登録して、育児ボランティア等しながら、自分たちに天使を託してくれるお母さんがあらわれるんを待ちます。 親としてふさわしいかどうかの厳しい審査を受け、精神的にも経済的にも子どもをしっかり育てられるだろうとOKをだされたご夫婦だけが、特別養子縁組の養親さんになれます。 自分がつくりだしてしまった命。 安易に「殺す」という選択しかないと思い込まないで。 せめて産むまで、しっかり守ってあげられないか?よく考えて下さい。 ちなみに。 質問主さんの状況で「うっとおしい」とか言ってくる馬鹿男とは、別れたほうがいいですよ?(苦笑) 若いから仕方ないでしょうが、男を見る目がないですね。

quilpoi
質問者

お礼

昨日無事に生理が来ました! これからのことも考えて ピルを飲むようにしたいと思います。 お世話になりました!!

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

無責任な回答になりますが。 お礼から、避妊は一応されていたのね? なら。。。大丈夫よ! 出来てる時は出来てる・・・ その時は仕方ないわ。 今いくら心配しても体に悪いです。 そんな簡単には妊娠しない。過信してほしくはないですよもちろんsexをすれば 妊娠する確率はあるんだから若い人、責任持てない人には過信してもらっては困ります。 でも本当にそれだけ不安な人にそういう答えはふさわしくないと思います。 妊娠ってそんなに簡単にはしないです。 だから不妊治療通う人がいる、だから、必死に基礎体温付けて頑張る人がいる。 一発的中の人はもちろんいますけど。 いつしちゃったのですか? あなたの排卵日はいつごろかわかりますか?  単純計算で毎月28日頃に来るなら14日ごろが排卵日付近よそれより遅かったのですか? 排卵前のSEXならば、精子が生きている可能性があるけれど 排卵日よりも遅れてしたら 絶対妊娠はしない。 排卵日がいつかわからないから、不安になるけれど、月末だったら可能性は低いです。 この暑い時期、微熱も出ます 生理前は体温が少し上げる高温期です。 腰痛ですけど、妊娠して腰が痛いっていうのはあんまり聞きません。 私はもうすぐ生理来るんじゃないかと思いますよ!!! 妊娠の確率はただの計算ですが、排卵日に狙って生で出して中で出してそれで受精は80%と高いですが そこから5日間ほどかけて受精した卵が子宮へと旅して子宮にくっついてやっと妊娠します その確率は更に80%のうちの たったの20%よ。 低いでしょう??? 若いからこれを過信してほしくはないですが、あなたの排卵日がわからないこと、 一応避妊していたとのこと。これを考えると確率は更に減ると思います。 もちろん万が一のことはあります。 でもこれだけ確率低いんです。腰が痛い、もうすぐ生理くるんじゃない? それだけのあなたの不安、遅れる原因になると思います 忘れるの難しいですけど一度忘れなさい 忘れても出来てたらできてる もう結果は決まってる。 だから後一週間 忘れること。きっと生理が来るわ。。。。。 きっと風邪でも引いてるのよ。 妊娠したってね、そんなに症状はないですよ。 もちろんわかる人は分かります。 私の場合は生理前でも胸が張りますが、妊娠した時は胸が張るのが排卵から二週間胸がはるのですが 3週間も胸が張り続けたのでわかりました。 排卵から2週間で生理がくるのに、排卵の後から胸がはるのに3週間も胸が張ってたからわかったの。 その子は死んでしまいましたけどね、次の子は全くわからなかったわ。 胸はあまり張らなかったし何もなかった。 私は妊娠したかったから不妊治療したんですけどね、 ネットで妊娠の症状調べまくってたら、皆お腹がちくちくするとか書いてるの。 それみて私妊娠もしてないのに、ちくちくしてる感じがしてもしかして・・・・なんて思ったわ ただの想い過し(笑 変に知識ばかり増えて 想像してお腹に集中してるから ちくちくしてる感じが下だけの事。 あまり気にしないで。きっと大丈夫。 検査するまで忘れなさい。 それよりその彼との間の事考えた方がいいんじゃない? 責任取れないのは仕方ないけど不安な気持ちも理解してくれないなんて。 まぁお若いから仕方ないかもしれないけどね・・・ 口だけで大丈夫 一緒に育てようってバカ男もいますけど 自分の体だし男はそんなものだから今後気を付ければいいのよ! 中絶は仕方ない!私もあるわよ。好きでしたわけじゃないからだの関係で仕方なかったのだけど そういう運命だったと思うしかないね・・・。 子供が来ちゃったのなら。 中絶するしかないあなたのところにやってきたのなら、その子は簡単に命を作っちゃダメだよと 命の大切さを教えにきてくれたということよ。 不安になってもならなくても同じ一日。もう少し強くなろう! きっと来る。大ジョブよ。

quilpoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >今いくら心配しても体に悪いです。 すこし気を楽にしたほうがいいですよね。 した日のことは記録しているんですが 14日近くに1回していました。 前にももしかしたら・・・と思って彼氏に相談したんですが そのときはkasumimamaさんと同じく一回忘れてみたら? とアドバイスをもらって無事に生理が来ました。 私が考え込みすぎなのかもしれませんね。 気分転換をしながら1週間待ってみます! ありがとうございました。

  • meronpon
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

しっかり避妊をされなかったのでしょうね…。 あなたはきっと不安ではちきれそうな状態なのだと思います。 批判的な意見もあるでしょうが、体に障るので気にする必要はありません、私はあなたの味方です。 妊娠をしていたのならば、中絶をすることは仕方がありません。難しい問題ではあると思いますが、育てていく力がないのですから。 生まれてくるはずだった赤ちゃんにしっかりと、ごめんなさいをしてあげてください。 話が飛びすぎましたので、戻します。 まだ学生さんなのですから行為に及ぶときは、責任を感じてください。 その場では雰囲気と性欲に押され、自制心が効きにくいのは事実です。実際にあなたと同じような悩みを抱えている人は何人もいるでしょう。 このような悩みを抱えたことで、あなたは成長するべきです。同じ過ちを繰り返すほど愚かなことはありませんよ? 最後にこれからあなたがするべきことを記しておきます。 彼氏に生理が遅れていることを伝える。 1週間経っても生理が来ないのならば、妊娠検査薬で検査を行う。 そして、万が一妊娠していたのならば抱え込まないで、周りの友達に相談するなり、ここで相談するなりしてください。 妊娠していなかったときは、彼氏との今後の家族計画を話し合ってください。あなたのことを本当に大切に思っているのならば、嫌な顔をすることはないでしょう。 過去の過ちを責め立てても意味はありません。この経験を糧として、これから強く生きてください。 もしもの時のためにアフターピルについて調べておくことをおすすめします。

quilpoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだ学生さんなのですから行為に及ぶときは、責任を感じてください。 私もゴムを付けているからと注意が足りなかったと思います・・・。 ゴムが破れていたということはなかったのですが・・・ 彼氏は私の生理が遅れていることを知っているのですが 今日そのような話題になると「うっとうしい」と言われてしまいました。 >アフターピルについて調べておくことをおすすめします。 前にゴムが破れていたことがあって インターネットで十分に調べたうえで 処方してもらったモーニングアフターピルを飲んだことがありました。 もう少しの間待ってみます。 ご丁寧な回答、本当にありがとうございました・・・。

noname#144073
noname#144073
回答No.1

妊娠を考えると言うのは、そういう行為をした覚えがあると言う事ですね? 最後にした日は分かりますか? 最後にした日より3週間経過していれば、検査薬で確実に結果が出ます。 結果がどちらにせよ、早めに検査薬で答えを出しましょう。 もう、しょうがないじゃない! まずは、検査をしてからこれからの事を考えてみては?冷静にね。 あと、失敗するかもしれないから2本入りの物を購入した方が良いよ。 落ち着いてね。

quilpoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >検査をしてからこれからの事を考えてみては? その通りです。 まず検査をしないと何とも言えませんよね。 >最後にした日より3週間経過していれば、検査薬で確実に結果が出ます。 最後にしたのは最近のことになるので 1週間を過ぎたら検査薬を使ってみたいと思います。 もし妊娠していた場合、落ち着いて物事を見極められるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠のことですが

    初めまして。こんば。 私は18歳で高校生なのですが 7/7に生理が始まって7/13に生理が終わったのですが 生理が終わったその日に強姦にあいました。 中出しはされなかったのですが生でやられて 周期が不安定ですが妊娠がしんぱいです。 微熱が続いて前よりトイレが近くなりましたが他に症状はありません。 妊娠しているのでしょうか?? 妊娠してたら中絶などにいくらかかるのでしょうか?? 教えてくだされば幸いです。

  • 生理がこなく 不安…

    (2)児の母で妊娠は経済上望んでいません。 生理は、27~8日周期でほとんど狂い無しです 妊娠を望んでいない為避妊は当然していますが… 今月生理予定日の数日前に『あれ?ダイジョブかな?』的な事はありました。 中絶経験もあるので、その事が気になって気になって仕事も手につかず そんな事もありました。 その後予定日数日前辺りから 妊娠初期症状 に似た症状 吐き気・だるさ・眠気・腹痛 が現れ不安に陥っています 最近は特に周期が短かったのでおおよその予定日から(3)日過ぎた頃 妊娠検査薬を使用したところ『陰性』でした。 予定日前から不安に陥っていた事と、今月はショックな事続きでした 『ストレス』も関係してるのかと思います が…(3)度妊娠しているのでわかりますが、妊娠の初期症状らしきものはあり気になります。

  • 妊娠の可能性。

    妊娠希望の20代後半女性です。 前回の生理が11/10~ 生理周期は32日ほど ただいま高温期に入って5日目です。 性交は11月24・25・26・29日です。 今風邪を引いていて胃腸風邪?っぽいです。(軽い咳・腹痛・下痢・微熱) この時点で妊娠検査薬を使用し、陰性が出たら今回は妊娠はしなかったという可能性が高いのでしょうか? 検査薬は生理予定日後一週間待たなければならないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬フライングについて。

    前回回答して頂いた方有難うございました! 望まない妊娠なのに排卵日4日前に 膣外射精をしてしまいました。 (射精するだいぶ前に抜きましたが) それから少しの腹痛と 微熱が4日続いています。 今日になって下がりました。 (生理前の微熱かもしれませんが) またそれ以外の妊娠兆候は全くありません。 妊娠している可能性は低いと ネットのチェックでは出ますが こんなことをした手前たいへん恥ずかしいのですが まだ望まないので今回は中絶したいと思っています。 まだお互い子供を養えるほど収入等ないので… その為、早めに中絶するために妊娠検査薬を買いました。 クリアブルーなので一週間後とあるのですが ここ最近妊娠してたらどうしようという不安が とてもあり、色々承知の上フライングしたいと思います… 生理予定日のフライング?で全く線が出ない場合 少しは安心していいでしょうか? ちなみに生理予定日は明日なので 明日にやろうと思っています。 質問→生理予定日のフライングで全く線が出なくて陰性 は少しは信用しても大丈夫でしょうか? またフライング陽性で実際に妊娠していた方などは いるのでしょうか? このような事態になりとても深く反省しています。 今週の木曜日にとても大切な用事があり 今の精神状態ではとてもではないけど行けません。 少しでも安心出来る要素があれば宜しくお願いします。

  • 妊娠

    前々回生理 8月16日 前回生理 9月12日 周期は27日、28日で、あまりズレる事はありません。 生理期間は共に5日間です。 排卵日辺りにしました。 今回、以下の症状が二、三日前からあります。 1、微熱(36.6~37.1、2) 2、悪寒 3、鼻詰まり・鼻水 4、咳 5、胃のムカムカ感 6、腹痛・下痢(普段は便秘で生理の時にしか快便になりません) 普段から基礎体温を測る習慣はありません。 平熱体温は36.3です。 最初は風邪かな?と思ったんですが 熱が上がる訳でもないし…。 でも、熱が上がらないからって風邪じゃない。 とも限らないし…。 次回の生理予定日が明日なんですが、くる気配もないし。 これだけでは分からないのは分かるんですが妊娠してる 可能性はありますか? 足りない事があれは補足します。 回答お願いします。

  • 生理がこなくて 出血ありの微熱で妊娠か不安です

    悩んでどうしたらいいか分からなくて困ってます 文章がおかしかったらすみません 読んでいただけると光栄です ルナルナをしており 生理は4.18日に来るはずでした 排卵日予定は4.4です 前回の生理は3.16に来ました 平均生理周期は33日です Hをしたのは4.16 4.17です 3.24.26.28.30です 中にはだしてません 外に出してます そして 生理予定から4日間たってもいまだに生理がこなくて 微熱37℃あります 微熱は3日前からです そして、今日出血が出ました 生理かと思ってました ですが、匂いはいつもと違いさらさらしており少量です そして痛さがあります ネットでいろいろ調べてみたりしました 妊娠してるかものすごく不安で仕方ないです 妊娠初期かなって、不安もあります 病院に行こうとは思ってますし 妊娠検査薬も使ってみようと思っています これは妊娠初期か妊娠してる可能性はありますかね? 良かったら回答お願いします

  • 妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

    私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠したのかもしれません。高校生で不安です。

    妊娠したかもしれません。 真剣な質問なのでどなたか詳しく優しい方 答えていただけるとありがたいです…。 今月の8日と13日に彼氏と行為をしました。 8日はゴムをつけてやり2回目になしで やり外に出しました。 アプリによると8日は危険日でした。 13日はゴムなしでやることはなく ゴムをつけてやったのですが行為終了後、精子らしきものが足にたれてきました。ローションがついたゴムをつけていたのでそれかもしれませんが焦りトイレに駆け込み拭きました。 ルナルナのアプリを入れており 前回の生理開始日が3月23日で終了が29日です。 今月の生理予定日が18日になっていたのですが 3日経った今日もきませんでした。 毎回同じ周期ではこないのでなんとも言えませんが 前回は予定どおりきてるので不安です。 今コロナが流行っていて学校から毎朝検温をするように 言われているので測っているのですが、、 今月10日に37度の熱が出てその後下がり 16日にから今日までまた37.0~37.6の熱が続いています。 ですが、朝測っていて昼間に測り直すとだいたい36.4に下がっています。 不安で調べたところ妊娠初期症状に微熱が続くとあり その他にも軽い腹痛や頭痛があてはまったのでとても不安です。吐き気やおりものなどはなく食欲もいつも通りあります。もともと偏頭痛もちで腹痛もよくなるので分からないのですが初期症状にあてはまるのでこわいです。 あまり考えすぎは良くないなどストレスからも生理が遅れるというコメントを見ました。 コロナ自粛で家にいるのですることがなくこのことばかり 考えてしまい検索しまくってるので色んな情報で頭がいっぱいになりもうわかんないです。 これは妊娠しているのでしょうか。 自粛で家に閉じこもりなのでストレスになっているのと 生活習慣の乱れで生理が遅れているだけですかね、、 行為の日と生理予定日を見て分かることがあれば 教えていただきたいです。 この日数で妊娠するのでしょうか、、 どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 妊娠してないか不安です

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 9月16日今日、普段は全然気にならない部屋のにおいや食べ物のにおいが気になり、微熱がでました。 これって妊娠の可能性はありますか? いま妊娠は望んでいないので不安です。

  • 妊娠しているか不安です…

    不安になったので二度めの質問をさせて頂きます…(>_<) 初めに、本当に無知で申し訳ないです… 自分でやったことに充分反省しています。 実は現在高1の彼女とセックスしました。彼女は生理痛や、生理周期のずれがひどく、21 日飲んで1週間飲まないという薬をのんでいます。( おそらくピルだと思うのですが…)その ため、生理周期も安定し、飲み終わった1日後くらいから生理がきます。妊娠しないらし いので、 10/6.7.8とセックスしてしまいました。6.8はゴムもつけ、破れもなく、しっか り避妊しましたが、7日に、生の膣外射精をしました。しかし7日の前の日の分を、飲み忘れていて、7日の夜に2つ飲みました。 そして、一週間後に生理がきたのですが、その生理の血の量がとっても少ないらしく、い つもの生理痛もなく、3.4日で終わってしまいました。これほど少ないのは初めてで、おか しいな??と思いました。 それから生理が終わった2日後に急に腹痛があり、おさまってきたらしいのですが、体温 をはかると36.9ありました。 そして次の日に風邪気味になり、 はなみずがでて、のども痛く、くしゃみもでます。 たまに頭もいたくなるらしいです。 これは妊娠しているのでしょうか? 生理がきたので妊娠していないと思いますが、万が一のためにおねがいします。 全くの無知で申し訳ございません… 自分でやったことには充分反省しています。 回答、受付けしています。 どなたかおしえてください。