• 締切済み

妊娠

前々回生理 8月16日 前回生理 9月12日 周期は27日、28日で、あまりズレる事はありません。 生理期間は共に5日間です。 排卵日辺りにしました。 今回、以下の症状が二、三日前からあります。 1、微熱(36.6~37.1、2) 2、悪寒 3、鼻詰まり・鼻水 4、咳 5、胃のムカムカ感 6、腹痛・下痢(普段は便秘で生理の時にしか快便になりません) 普段から基礎体温を測る習慣はありません。 平熱体温は36.3です。 最初は風邪かな?と思ったんですが 熱が上がる訳でもないし…。 でも、熱が上がらないからって風邪じゃない。 とも限らないし…。 次回の生理予定日が明日なんですが、くる気配もないし。 これだけでは分からないのは分かるんですが妊娠してる 可能性はありますか? 足りない事があれは補足します。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#226203
noname#226203
回答No.3

微妙な感じですね。 風邪のような症状と続く微熱と腹痛、下痢。 他にちょっと乳房の色が少し濃くってるかな~?とか、胸が若干張るかな?のような症状や、ちょっとNGな匂いがあるなぁとかありませんでしょうか? 微熱の温度は確かに妊娠していると36,6度から36,7度以上になり下がる事はなく37度くらいが続き、だるくなってきたりしますけれど、それはありませんか? 食事は普通に摂れてますか? 私は何だか急に大好きなカレーの匂いにムカムカして「あれ?」と思ったのがきっかけでわかりましたが、ちょうと生理が予定より1週間程遅れたていどで、ムカムカと、胸の張りがきました。 下痢や腹痛もしました。お医者さんに聞いたら「子宮が膨らもうとしているので腸を刺激する」のだそうです。 まだわからないと思いますが、風邪も流行ってますしね。 妊娠検査薬で判断するには微妙なじきですね。 来週くらいになれば検査で反応がでるのではないでしょうか。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

asuka-n
質問者

補足

胸の違和感や匂いに敏感等はないです。 だるさはあります。 これが風邪の為のだるさなのか、妊娠からのだるさなのか…と言った所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

>排卵日辺りにしました。 月/日を正確に書いて下さい。9/15 朝/夜? 9/16 朝/夜? 排卵後ならば受精卵は全く期待できないし排卵前7日以内であれば可能性があり,3日以内であれば受精卵が確実にできる。受精卵は,順調に行けば, 卵管内を分裂しながら運ばれ子宮内膜の着床 場所に到達し9~10日後には着床して胎盤を作ります。 >次回の生理予定日が明日なんですが、くる気配もないし。 どういう計算したら,<<生理予定日が明日>>となるのですか? 生理予定日が明日というのは間違ってませんか? 月/日で予定日の計算をお書きください。 (3児のパパ ) 僕の所は妻に基礎体温表を3ヶ月間記録してもらい計画出産(100%の妊娠率) でした。 3回とも,出産場所は実家 勤務地と異なりましたが丁度僕がいる時に産気づいて妻を産婦人科に運び入院手続きをして無事出産にも立ち会えた。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

asuka-n
質問者

補足

9/15、16は何の日にちを言ってるんですか? 排卵日、生理予定日共に過去の分も合わせてのきちんとした計算ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

今日妊娠検査薬を買えば大体わかりますよ。 薬剤師がいないと買えませんから、あと数分ってところでしょうか。 一週間後からのタイプで良ければいつでも買えますがかなりフライングです。 性行為の内容にもよりますが、妊娠はしていない可能性の方が断然高いです。 生理がずれれば排卵日がずれるので、今回は単に遅れているだけに思います。 妊娠検査薬の他に排卵日検査薬と言うのがありますので、ご結婚されて励んでいらっしゃるなら次回から使えるかと思います。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci ↑こんな感じで海外から取り寄せるので、10日はかかりません。 性能の良い妊娠検査薬も一緒に格安で買えますよ。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり風邪が濃厚ですかね…。 参考URLまでありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期、、?

    上手く伝わるか分からないですけど、相談させてください! まず、わたしの前回の生理は8月28日~9月3日辺りまででした。 中に出したわけではなかったですが、10.11日に仲良ししています。 16日頃から風邪のような症状がありました。鼻水、鼻詰まり、微熱。(妊娠は風邪に似たような症状があると聞いたことがあったので一応) 20日には鼻水、鼻詰まりは吹っ飛んだのですが、微熱がなかなか下がってはくれません。。。 16日からほぼ毎日熱を測っているのですが、だいたい37度をキープしています。(基礎体温を測ったことがないので、高温期なのかわかりません) 自覚症状としては、その微熱だけです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか…? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お答えお願いします!

  • 妊婦の平熱

    妊娠3ヶ月になる妊婦です。 2日前に風邪をひいてしまい寝込んでいました。 症状は主に鼻水、鼻づまり、体のだるさです。 熱は一番高くて37.5℃程度でした。 今日は鼻水や鼻づまりはほとんどないのですが、体のだるさと微熱が続いています。 何度体温を測っても36.5~36.7℃なんです。 もともと平熱が低く、35℃台だったんですが、妊娠してからちゃんと体温を測ったことがなく、妊娠すると平熱も上がるのでしょうか? それともまだ風邪の症状を引きずっているのでしょうか? ちなみにつわりが終わりつつある頃に風邪をこじらせたのでこの体のだるさがつわりの症状なのか風邪の症状なのか区別ができません・・・。

  • 妊娠じゃないですよね?

    4月10日の夕方頃に彼と性行為しました。 避妊ゎちゃんとしてました。 彼は出そうになったとき ちゃんと抜いてくれる人です。 今回も普通にしてて たまに漏れてないか確認しながら やっていました。 すると、いつもより早めに彼が抜いて 様子がおかしかったので聞いてみると 「ちびっとだけ先端に溜まってる…」 でも、破れてないし、ずれてないし もれていなかった…。 なのに彼は私のあそこを見て この白いものが精液だったら… と、ものすごく不安がっています。 私はその白いものはおりものだと思うのですが 性行為をする前から鼻水が止まらなくて 彼とさよならして家に帰って 熱をはかってみると37度2 私の平熱は36度4~6です。 花粉症か風邪か生理前なのか… その程度の微熱と鼻水、鼻づまり くしゃみが一週間続いています。 生理ゎもうすぐ来ると思うのですが なかなか来ないです。 おりものの量は生理前くらいで 下腹部の張りは生理前より少しひいていて 胸の張りはあまりないです。 下腹部の張りや胸の張りは 生理前必ずなるので今回、 とても不安です。 妊娠してないですよね?

  • 妊娠の可能性

    ご覧頂きありがとうございます。 妊娠を望んでいる21歳です。 私は先月1月4日から生理があり、周期は29日前後です。 生理予定日ごろである今月2月2日に出血がありました。 しかし最初の3日間程はいつもなら多量の出血がみられるのに 生理終わり日頃のようなおりものシートでも足りるくらいの少量の出血でした。 色も少し茶色かったと思います。 そのときは着床出血を疑ったのですが4日目ごろから普段の生理と同じような多量の出血が2日程続き、 生理だったと思い込んでいました。 基礎体温等を計っていないため、確かではありませんが 1月の排卵日前後を含めて数回の行為を行っています。 2月16日頃から現在まで下痢が続いています(今までここまで長く下痢が続いたことはありません) ここ一週間体温が平熱の36度7分のときもあれば37度5分ほどまで上がっているときもあります。 一日で体温がバラバラです。 37度5分あるときでも普段の風邪で熱が出ているときのような悪寒やだるさなどは一切ありません。 体温計で計らないと熱があるのもわからないほどです。 あと症状としては、食欲がなくなった、軽い下腹部痛、軽い吐き気もありますが、想像妊娠であるかもしれません。 もし妊娠していればとても嬉しい事なのですがやはり早めに妊娠検査薬でチェックしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 妊娠の可能性は.....??

    子作りを始めて約1年、基礎体温を付け始めて半年です。 生理周期が一定しなく不順?なのですが、一応グラフは二相性にはなってます。 生理が11月22日~28日まででした。 生理中の体温はいつも通り低温でしたが、昨日今日の 体温が38度台でした>< あまりにもおかしいのでもう一度測り直したら 36.98度でした。(昨日は測り直してません) それでも私にとったら36.98度は高温期の数字 なんです。 これはどうゆう事なんでしょうか? 低温期に高い体温が出るなんて事はあるのでしょうか? 私は平熱が35℃台と低いので、風邪等をひいて 37度を越えると悪寒やだるさがありますが 一切ありません。 単に体温計がおかしいだけでしょうか?? それと、11月30日から下腹部に鈍い痛みや吐き気、 腰のだるさ、乳房の張りが3日間ほど結構強く あったのですが、昨日あたりからマシになりつつ あります。 生理がきているので妊娠ではないですよね?? 生理も普段と何も変わらない感じでした。。 しばらく様子(体温を測り続けて)を見るべきでしょうか? また妊娠の可能性はやはりないでしょうか??>< どなたか教えて頂けると助かります。

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 微熱、生理がこない 妊娠?

    閲覧ありがとうございます。 大学生、女です。 1週間前から微熱(37.1℃~37.6℃)が続いています。 平熱は36℃前半です。 熱は滅多にでないのですが 喉が痛み、鼻水、咳がでて少し怠かったので体温を測ると微熱でした。 2日間くらいは、風邪かと思い 薬局の薬を飲んでおとなしくしていましたが1週間経っても熱が下がりません。 咳と鼻水はまだ結構出ますが、怠かったり熱がある感じはもう全くなく、普通に生活しています。 親や友達に「妊娠?」と言われて不安になってきました。 生理予定日をきちんとチェックしてこなかったことを後悔しています。 ですが前回の生理から1ヶ月過ぎた気がします。珍しいです。 性行為は今月、何回かしました。 ゴム有りで中だしです。 破れたり、抜けたりはありませんでした。 毎日何回も熱を測り、生理を待って不安で過ごしています。 今日、検査薬を買いに行きます。 結果が出るまで誰にもわからないと思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか…?。

  • 風邪?インフルエンザ?

    一昨日出かけた時に店内が寒かったのか、 悪寒を感じ、別のお店に異動しても 治りませんでした。 そして昨日は悪寒はいくらか弱まりましたが 体が熱く頭がぼ~っとすることがあり 体温調節が上手く出来てない感じがしました 家に帰ると、悪寒、節々の痛みがして 熱を測っても微熱程度しかありません。 市販の風邪薬を飲み寝れば 良くなるだろうと思ったのですが 起きても、悪寒、節々の痛み、微熱 が続き、加えて頭痛鼻水と言った 症状も出てきました。 あとお腹の調子もよくありません。 このあと高熱が出る可能性が あるでしょうか? これはただの風邪なのでしょうか?

  • 花粉症なのか初期の風邪か。

    こんにちは。 自分の彼女がここ数日鼻づまり・鼻水が出るという症状を訴えているのです。ただ、これに伴って体温も平熱より少し上がっているようなのです(微熱にも達していません)。 病院へ行けばはっきりするんですが、本人が病院嫌いなので行ってもらえません。せめて花粉症か風邪かわかればいいのですが…。 情報が少なくて判断の仕様がないかもしれませんが、ごめんなさい。

このQ&Aのポイント
  • 中国で外国人の流出が顕著になっているそうです。現在の上海の外国人在住者数は16万3954人で、北京の外国人在住者数は6万2812人です。どちらも1年前に比べて28%減少しています。外国企業が中国からの撤退を検討していることや、強権的な規制に嫌気が差した外国人が中国を去るなどが原因とされています。外国人の居住レベルは世界最低で、ジニ係数もアジア平均をはるかに上回り、経済的な行き詰まりやイノベーションの停滞が懸念されています。
  • 中国で外国人居住者の流出が進んでいます。上海と北京の外国人在住者数は1年前に比べて28%減少し、現在の人数はそれぞれ16万3954人と6万2812人です。外国企業が撤退を検討しているほか、強権的な規制や所得格差の深刻化により、中国から去る外国人が増えています。この状況が続けば、中国の経済やイノベーションに悪影響を及ぼす可能性があると言えます。
  • 中国で外国人の流出が増えています。上海と北京の外国人在住者数は16万3954人と6万2812人で、1年前に比べて28%減少しています。外国企業の撤退や強権的な規制により、中国を去る外国人が増えていると報告されています。中国の外国人居住者のレベルは世界最低で、所得格差も深刻な状況です。経済の停滞やイノベーションの低下が懸念されます。中国はこの問題にどのように対処するのか、注目が集まっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう