• 締切済み

妊娠

前々回生理 8月16日 前回生理 9月12日 周期は27日、28日で、あまりズレる事はありません。 生理期間は共に5日間です。 排卵日辺りにしました。 今回、以下の症状が二、三日前からあります。 1、微熱(36.6~37.1、2) 2、悪寒 3、鼻詰まり・鼻水 4、咳 5、胃のムカムカ感 6、腹痛・下痢(普段は便秘で生理の時にしか快便になりません) 普段から基礎体温を測る習慣はありません。 平熱体温は36.3です。 最初は風邪かな?と思ったんですが 熱が上がる訳でもないし…。 でも、熱が上がらないからって風邪じゃない。 とも限らないし…。 次回の生理予定日が明日なんですが、くる気配もないし。 これだけでは分からないのは分かるんですが妊娠してる 可能性はありますか? 足りない事があれは補足します。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#226203
noname#226203
回答No.3

微妙な感じですね。 風邪のような症状と続く微熱と腹痛、下痢。 他にちょっと乳房の色が少し濃くってるかな~?とか、胸が若干張るかな?のような症状や、ちょっとNGな匂いがあるなぁとかありませんでしょうか? 微熱の温度は確かに妊娠していると36,6度から36,7度以上になり下がる事はなく37度くらいが続き、だるくなってきたりしますけれど、それはありませんか? 食事は普通に摂れてますか? 私は何だか急に大好きなカレーの匂いにムカムカして「あれ?」と思ったのがきっかけでわかりましたが、ちょうと生理が予定より1週間程遅れたていどで、ムカムカと、胸の張りがきました。 下痢や腹痛もしました。お医者さんに聞いたら「子宮が膨らもうとしているので腸を刺激する」のだそうです。 まだわからないと思いますが、風邪も流行ってますしね。 妊娠検査薬で判断するには微妙なじきですね。 来週くらいになれば検査で反応がでるのではないでしょうか。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

asuka-n
質問者

補足

胸の違和感や匂いに敏感等はないです。 だるさはあります。 これが風邪の為のだるさなのか、妊娠からのだるさなのか…と言った所です。

• info222_
回答No.2

>排卵日辺りにしました。 月/日を正確に書いて下さい。9/15 朝/夜? 9/16 朝/夜? 排卵後ならば受精卵は全く期待できないし排卵前7日以内であれば可能性があり,3日以内であれば受精卵が確実にできる。受精卵は,順調に行けば, 卵管内を分裂しながら運ばれ子宮内膜の着床 場所に到達し9~10日後には着床して胎盤を作ります。 >次回の生理予定日が明日なんですが、くる気配もないし。 どういう計算したら,<<生理予定日が明日>>となるのですか? 生理予定日が明日というのは間違ってませんか? 月/日で予定日の計算をお書きください。 (3児のパパ ) 僕の所は妻に基礎体温表を3ヶ月間記録してもらい計画出産(100%の妊娠率) でした。 3回とも,出産場所は実家 勤務地と異なりましたが丁度僕がいる時に産気づいて妻を産婦人科に運び入院手続きをして無事出産にも立ち会えた。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

asuka-n
質問者

補足

9/15、16は何の日にちを言ってるんですか? 排卵日、生理予定日共に過去の分も合わせてのきちんとした計算ですけど。

• tarutosan
回答No.1

今日妊娠検査薬を買えば大体わかりますよ。 薬剤師がいないと買えませんから、あと数分ってところでしょうか。 一週間後からのタイプで良ければいつでも買えますがかなりフライングです。 性行為の内容にもよりますが、妊娠はしていない可能性の方が断然高いです。 生理がずれれば排卵日がずれるので、今回は単に遅れているだけに思います。 妊娠検査薬の他に排卵日検査薬と言うのがありますので、ご結婚されて励んでいらっしゃるなら次回から使えるかと思います。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci ↑こんな感じで海外から取り寄せるので、10日はかかりません。 性能の良い妊娠検査薬も一緒に格安で買えますよ。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり風邪が濃厚ですかね…。 参考URLまでありがとうございます。