妊娠の可能性を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているのか知りたいですが、どのくらいの可能性があるでしょうか?生理周期が不規則で、最近体温が上がり、風邪のような症状が出ています。
  • 2008年12月~2009年3月の間は2ヶ月に1度の生理があり、その後も生理がありました。しかし、6月に仲良しをした後から体温が上がり、風邪のような症状が出ています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
  • 生理周期が不規則で、仲良しをした後から体温が上がり、風邪のような症状が出ています。妊娠の可能性を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性を教えてください。

妊娠しているのか知りたいのですが、分かりますでしょうか? 私は生理周期がばらばらで 2008年12月~2009年3月の間は2ヶ月に1度の生理、 その後1ヶ月半後に来て(4月)、 その3週間後に来て(5月)、 その1ヵ月後の6月22日に生理がきました。 そして、6月22日の後、6月27日に仲良しをしたのですが、 それって妊娠の可能性はあるのでしょうか? 実はその次の日から体温が上がり、36,8度~37,0度を保ったままなのです。 そして、ここ3日ぐらい風邪をひいたような喉の痛みと、微熱、にきびができたり、すぐおなかすくんです。 でも本当に風邪をひいただけなのかなとも思うし。 排卵日とかもよく知らないので、可能性があるのかどうかだけ知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

>その1ヵ月後の6月22日に生理がきました。 >そして、6月22日の後、6月27日に仲良しをした 生理終了直後に性交という感じでしょうか。 生理終了直後というか生理周期5日程度で排卵が起きる事はほとんどないので6/27の性交は妊娠するタイミングではないと思います。 無排卵の周期でなければ生理の約2週間前に排卵があるというのは身体の仕組みで決まっています。 5月の生理が前回から3週間(21日間)で来られてますがこれは頻発月経で無排卵や排卵があっても良い状態での排卵ではないので妊娠しにくかったりします。 なので6/27が排卵だったとしても妊娠しやすい周期ではないと思います。 >そして、ここ3日ぐらい風邪をひいたような喉の痛みと、微熱、にきびができたり、すぐおなかすくんです。 妊娠初期症状で喉の痛みはありませんし、性交から1週間しか経っていないので6/27の性交が妊娠に繋がる性交だったとしても今時点では妊娠成立したかどうか?くらいの時期で妊娠初期症状もまだの時期だと思います。 どうしても気になるようならば来週の土曜日には生理予定日から検査出来る妊娠検査薬で検査すれば結果がでますよ。

suzuran1225
質問者

お礼

とても丁寧に教えてくださりありがとうございました。 本当によく分からず知りたかったので。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

     もう少し待てばわかる話なのですが、どうしても気になって仕方ありません。  先月から、基礎体温をつけています。未だはっきりとした排卵日もわからないのですが、ここ4日ほど微熱が続いています。 基礎体温は毎朝7時につけていますが、夜になると37.2℃~37.5℃の微熱が続いています。  そして、今までは午前1回午後1回の尿だったのですが、ここ3,4日は1時間に2回のペースになりました。胃の痛みと喉の痛みもあるので、 単なる風邪の可能性が高いとは思いますが・・・。 8月29日らへんが排卵日かと思い、排卵日チェッカーを2日間使いましたが全く反応はありませんでした。  すみませんが、アドバイスお願いいたします 全回生理日8/10 34日周期 8/16 36.09 8/17 36.12 仲良し 8/18 36.36 8/19 36.42 8/20 36.36 仲良し 8/21 36.19 仲良し 8/22 36.09 8/23 36.28 仲良し 8/24 36.12 8/25 36.23 8/26 36.46 8/27 36.22 8/28 36.09 8/29 35.95 8/30 36.23 8/31 36.09 9/1 36.30 9/2 36.31 9/3 36.45 9/4 36.54 9/5 36.59 9/6 36.56 9/7 36.53 9/8 36.70 9/9 36.83 9/10 36.63 9/11 36.83 9/12 36.99 9/13 36.72  生理予定日

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠の可能性について教えてください!

    妊娠の可能性について教えてください。 先月の生理が11月19日から4日間。 生理周期は大体26~28日です。 基礎体温は測っていません。 仲良く(避妊なし)したのが、11月24日、26日、12月1日です。 ここ2~3日、37.1~37.4度の微熱が続いています。 普段は36度前半の体温なので、風邪かなとも思ったのですが、体調は特に悪いと言うわけではありません。(咳や喉、身体の痛みなし) 顔が真っ赤に熱っていて、多少ダルいかなと言う感じです。 それに伴って眠気がすごく、朝は起きられないし時間があると寝てしまいます。 15日が生理予定日なのですが、いつも1週間前からある生理がくる気配が全くありません。 もし可能性があるのなら忘年会(大酒飲みです…。)やたばこを控えようと思っています。 基礎体温を測っていないので分かりずらいとは思いますが、妊娠の可能性はありますか?

  • 微熱が続く…妊娠?

    微熱が続く…妊娠? 9月27日くらいから37℃前後の微熱が続いています。 ほかに症状がないので風邪ではないと思うんです… 前回の生理:9月8日で生理周期はばらばら 性交:9月14、19、23日 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしました。 ちなみに妊娠は望んでいません。

  • 妊娠してるかな

    簡単に書きます。 前々回生理 3/26 前回生理 4/22 生理周期26日~28日 直近の仲良しは5/2と5/7です。 ここ二、三日微熱が続いてます。 婦人体温計を持ってないので妊娠的な体温は判りません。 普通の体温計で36.8~37.0を行ったり来たりです。 とにかく常に体がポカポしてます。 変化と言ったらこれ位しかありません。 情報がこれしかなくまだ次の生理予定日まで単純計算で3日あります。 が、妊娠してる可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめて質問させていただきます。今月から新しい仕事に就いたのですが、まさかとは思うのですが妊娠したか気になるのでみなさんのご意見をお聞きしたいのです。 生理周期は不定期です。30日でくることもあれば、2ヶ月近くあくこともあります。基礎体温も生理開始の目安になればと時々計ってますが、排卵はあり(すでに子供がいます)高温期14日位で生理がきます。(低温期が長いようです) 前回の生理が8月31日から約5日間ありました。(生理が不順なのであまり参考にはならないとおもいますが)9月23日深夜旦那と仲良くしました。てっきり排卵は済んでると思ってたのですが、あわてて翌朝から体温を計ってみました。すると、まだ低温期だったらしく26日に体温がガクっと下がり(35.98)27日に36.69度になって、また28日に36.31度に下がりました。29日以降今日まで36.7度台が続いています。関係ないとおもいますが、夜計るとずっと37度台の微熱が続いています。26日、28日のどちらが排卵日の可能性があるでしょうか?また23日の仲良しで今回妊娠している可能性はあるでしょうか? もちろん妊娠していれば嬉しいのですが、新しい職場についたばかりなので少し複雑です。

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠しているか?詳しい方 教えてください

    妊娠超初期症状について詳しい方、教えてください。 以下は、先月の生理開始日から、現在までの出来事と体調です。 できるだけ詳しく書いたのですが、妊娠しているかどうか分かる方がおりましたら、 お教えください。 8月13日 先月の生理開始日(生理周期は29~30日) 8月25日 風邪引き始め(喉痛) 8月26、27日 彼氏と仲良し 8月27日 少し胸が張ってる気がする        やっぱり風邪っぽい 8月30日 左下腹部がチクチクする 8月31日 風邪が治った様子        胸の張りは気にならなくなる 9月3日  フェイスラインに吹き出物が出てくる 9月4日  風邪の症状(微熱・喉痛)        左下腹部がチクチクする        8/27よりも胸が張り出す(痛みは無し) 9月5日  風邪の症状(微熱・喉痛)        下腹部のチクチクは無し        まだ胸が張っている(痛みは無し) 最近、台風や飲み会が重なったこともあり、 自分ではただの風邪じゃないかと思っていたのですが、 彼氏と仲良くした心当たりがあるので、気になります。 毎月、生理前にも胸が張ったり、下腹部がチクチクしたりしますが、 今は妊娠を気にしていることと風邪っぽさがあるため、 いつもの生理前の症状と同じかどうかも分からなくなってきました(汗) 分かり辛くてすみません。 妊娠の症状が出るのには早い気がするのですが、 「妊娠超初期症状」があると聞きましたので、質問させていただきました。 どなたか、アドバイス等いただける方、 回答をお願いいたします。     

  • 妊娠初期、、?

    上手く伝わるか分からないですけど、相談させてください! まず、わたしの前回の生理は8月28日~9月3日辺りまででした。 中に出したわけではなかったですが、10.11日に仲良ししています。 16日頃から風邪のような症状がありました。鼻水、鼻詰まり、微熱。(妊娠は風邪に似たような症状があると聞いたことがあったので一応) 20日には鼻水、鼻詰まりは吹っ飛んだのですが、微熱がなかなか下がってはくれません。。。 16日からほぼ毎日熱を測っているのですが、だいたい37度をキープしています。(基礎体温を測ったことがないので、高温期なのかわかりません) 自覚症状としては、その微熱だけです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか…? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お答えお願いします!

専門家に質問してみよう