• 締切済み

妊娠の可能性は?

はじめまして。初めて質問させていただきます。 現在27歳妊娠希望の既婚者です。 昨年11月に6週で進行流産の手術を受けました。 現在妊娠しているか否か気になるので教えて下さい。 生理周期は29~30日で順調。低温高温も別れてます。本日25日目(高温)です。排卵あたりに風邪(38℃)をひいたせいか基礎体温もあてになりません。 今周期の体温を書きますので妊娠している可能性がどれぐらいか教えていただければと思います。 気になる症状はここ数日、足の付け根辺りから右下腹部にかけて引張られる様な痛みがあります。 1日 36.45 生理 2日 36.4  生理 3日 36.5  生理 4日 36.45 生理 5日 36.55 生理 6日 36.37 生理 7日 36.37 生理 8日 36.49 生理 9日 36.33 10日 36.37  11日 36.5 性交 12日 36.2 13日 36.4 性交 14日 36.3 性交 15日 36.85 風邪(夕方から38℃の熱) 16日 37.05 風邪 (微熱程度) 17日 36.45 下痢 18日 36.6 19日 36.55 20日 36.35 21日 36.6 22日 36.7 23日 36.8 24日 36.75 25日 37.0 よろしくお願い致します。 

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

今の時点で妊娠の可能性は低いと思います。 というか、高温期に入ってから日にちが経っていないのでまだ妊娠かと思われるには早すぎる時期だと思います。 21,22日目あたり??から体温が上がっているような気がします。 下の方も書かれていますが高温が20日近く続いたら妊娠の可能性があります。 検査薬でも陽性が出る頃ではないでしょうか。 今回、予測されていた排卵日は少しずれていたようです。

toraboruta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.2

3人目不妊治療中です。(2人は自然妊娠) もともと、基礎体温は当てにならない物なんですけどね。 参考にする程度でみておきましょう。 体温から見ると、風邪を引いたあたりで高くなってますが2日ぐらいですね。風邪のせいもあるでしょうね。その後からは体温は低温っぽいので、無排卵かもしれないですね。 24日からまた高温になっているので、もう少し様子をみてください。 妊娠の可能性は、どちらかと言うと少ないと思います。 妊娠している場合、排卵から20以上高温が続きますから。

toraboruta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。申し越し様子を見てみます。 お互い早く赤ちゃんができますように。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.arax.co.jp/checkone/ 回答ではありません。 妊娠検査薬でチェックされることをお勧めします、

toraboruta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。生理がこなければ一度試してみます。

関連するQ&A

  • 私は妊娠できますでしょうか…

    私は妊娠できますか…? 私は28歳、 結婚して1年2ヶ月 の者です。 結婚したら すぐ妊娠すると 思っていました。 元々体温が低く (婦人体温計です) 低温期の平均35.93で 高温期も高くても36.53 くらいです。 本当にごくまれに 36.65になる時も あります。 こんな体温で 妊娠できるので しょうか? 生理周期は 35~38でしたが、 前回は体調崩して 47日周期になり、 今回は排卵付近に 胃腸風邪になり 熱を出したので、 排卵が早まったのか よくわからなく なりました。 ちなみに周期は このような感じです。 35~38周期が 基本だったので、 排卵日は20日目か 21日目の予定なのに、 風邪熱を出したため、 婦人科の先生には 17日、18日目あたりが 排卵でしょうと 言われました…(ーー;) (○は性交です) 1日目 35.81 生理 2日目 36.02 生理 3日目 35.82 生理 4日目 35.55 生理 5日目 35.95 6日目 35.94 7日目 35.97 8日目 36.00 9日目 35.93 ○ 10日目 36.16 ○ 11日目 35.99 12日目 36.09 13日目 36.04 14日目 35.91 ○ 15日目 35.95 16日目 35.99 ○ 17日目 35.77排卵?? 18日目 35.93 19日目 36.79風邪で熱 20日目 36.45オリモノノビタ○ 21日目 36.32 22日目 36.19 ○ 23日目 36.17 24日目 36.28 25日目 36.16 26日目 36.43 27日目 36.32 28日目 36.47 29日目 36.53 30日目 36.44 31日目 36.40 32日目 36.49 本日 どこが排卵 だったのでしょう。。 このような感じで 私は妊娠 できますでしょうか?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    わたしは生理周期が23日で先月の1月9日から予定では今日来るはずなのに生理が来ません。 予定排卵日は18日で20日に性交をしたのですが生で、中出しはしていないものの二回しました。 体の症状としておりものの色がいつもと違っています。 また、高温期が続いてると妊娠の確率が高いそうですが、わたしの場合現在の体温は基礎体温より高いものの2、3日前から寒気がすごいです。 これは高温期、低温期どっちに捉えればよいのでしょうか? ちなみにとても久しぶりの性交だったので体の負担にもなっていたかもしれません。 わたしはまだ妊娠は望んでいないので性交をした日からずっと生理のことを考えてしまってストレスが溜まって生理が遅れてるというのはありえるのでしょうか?

  • 性交後5日目で妊娠初期症状は出ますか?

    (1)生理周期は26~29日で安定しており、先月は6月22日に生理がきました。 7月10日にコンドームを着けずに途中までしました。 7月15日に乳房の張り、下腹部の違和感、腰痛が感じられました。 性交後5日目に妊娠初期症状が始まることはあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでおらず、生理が始まりそうで始まらないので不安になって質問しました。 (2)今朝(19日)基礎体温を測ったら37.0℃で、普段の高温期よりも高かったので驚きましたが、 この2,3日風邪っぽかったので体温を測ると、少し微熱があったので基礎体温にも影響してるのではと思います。 微熱があるときの体温は、基礎体温にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    妊娠の可能性があるか教えて下さい。 前回の生理開始は9月29日でした。周期は過去3ヶ月まで30日、29日、28日です。今月は2回性交して、10月8日(コンドームで避妊)と10月22日(避妊せずに外で射精)です。 今日(10月28日)現在、生理が来ず基礎体温が高温のままなのと、ここ3~4日ほど軽い頭痛や熱っぽさ、下腹部の違和感などがあり妊娠が気になりました。 普段ですとこのような症状の翌日には生理になりましたが今回はその兆候もありません。基礎体温では、10月13日(周期では15日目)に最低温度、その後4日間くらいで高温相になりました。風邪薬も飲んでしまったので、もし妊娠してたらと不安です。 それから基礎体温をパソコンで入力するものを使ってます。自動で出てくるグラフで平均体温のラインがあるのですが、平均体温より上が高温相、下が低温相と考えてよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 妊娠?

    妊娠? 2月27日 性交(以後性交なし) 3月10日~ 月経 基礎体温、低温期と高温期にわかれていますが、本日(4月10日)、高温期15日目。 風邪のような症状、精神不安定あり。 ただの生理の遅れでしょうか?妊娠は考えられますか?

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 基礎体温の低温期・高温期、排卵日について

    もうすぐ37歳の3児の母です。最近4人目が欲しくなり主人に相談しましたが、あまり積極的ではなく、出来たら産めばという回答でした。なので日頃は膣外射精です。37歳ということで年齢的に出来にくくなり始めると思います。今まで基礎体温はつけたことはなく、8月から測り始めたのですが解らないことも多く、いろいろなサイトを見ていたら、ますます混乱してしまったのでこちらで質問させてください。 現在ルナルナに登録しており、低温基準36.34高温基準36.64、生理周期24日(周期変動9日)とのことでした。最近の基礎体温と生理周期、性交日は以下のようになっています。 8/20 36.79 計測開始 8/21 36.83 8/22 36.81 8/23 36.90 8/24 36.69 8/25 36.71 8/26 36.55 生理開始 8/27 36.47 8/28 36.26 8/29 36.59 8/30 36.34 8/31 36.39 生理終了  9/1  36.14 性交 排卵日? 9/2  36.24 9/3  36.43 性交 9/4  36.19 性交 排卵日? 9/5  36.26 性交 9/6  36.36 9/7  36.34 生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 9/8  36.38 性交 排卵日? 9/9  36.73  9/10 36.46 9/11 36.75 9/12 36.77 9/13 36.55 性交 9/14 36.36 性交(夕方2回) 9/15 36.83 9/16 36.73 9/17 36.74 9/18 36.76 性交 9/19 36.78 9/20 36.69 生理開始 9/21 36.36 9/22 36.32 9/23 36.39 9/24 36.43 9/25 36.47 生理終了 9/26 36.36 9/27 36.18 性交(夕方、深夜の2回) 9/28 36.44 性交 9/29 36.20 9/30 36.27 10/1 36.43 10/2 36.13 性交  生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 10/3 36.65 性交  基礎体温を考慮した排卵予想日(ルナルナ) 10/4 36.73 10/5 36.64 10/6 36.88 性交 10/7 36.75 10/8 36.64 性交 10/9 36.76 教えていただきたいことがたくさんあるので、箇条書きにします。見づらくてすみません。 ・高温期と低温期がガタガタとおっしゃる方がいらっしゃいますが、わたしはどうなのでしょうか?一応2層に分かれてるとは思いますが。 ・高温基準と低温基準は毎月変わるのですか?変わるのは計測を始めたばかりだからでしょうか? ・低温期何日、高温期何日とありますが、生理初日からぐっと体温が上がる前日までを低温期、ぐっと上がった日から次の生理前日までを高温期と考えればよいのでしょうか?そう考えると、8/26~9/8低温期14日、9/9~9/19高温期11日、9/20~10/2低温期13日、10/5~現在が高温期となりますか?高温期が短い気がして、黄体不全なども心配です。 ・ルナルナの排卵予測は10/2か3となっていますが、基礎体温では9/27も明らかに低いようです。排卵が何回かあった可能性もあるのでしょうか?(上の質問と矛盾しますが・・・) ・排卵日は高温になる前日?陥落日? ・次回生理予定日が10/14で5日後ですが、10/5辺りから吐き気や腰痛、下腹が張ったり、痛くなります。いつも生理1,2日前に頭痛があるぐらいなので、どうも体調がおかしい気がします。気のせいかも知れませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 最初にも書きましたが、性交は全てコンドームなしの膣外射精です。それでも妊娠することは知っていますが、やはり膣内じゃないと難しいのでしょうか・・・ 長々と書いてしまい、すみません。どうか宜しくお願いします。

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう