妊娠か生理不順か?不安な状況について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠か生理不順かで不安を抱えています。生理周期が35日~52日までバラバラであり、最近微熱が続いています。また、お腹も少し痛いです。妊娠検査薬でチェックした結果、妊娠していなかったため、初期流産などの可能性が心配です。
  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。生理周期がまちまちで、前回の生理が1月22日にありました。その後、2月20日に避妊なしの行為を行い、微熱やお腹の痛みが続いています。妊娠検査薬で妊娠していないことが確認されており、妊娠か初期流産か心配です。
  • 妊娠か生理不順かについて不安を抱えています。生理周期が35日~52日までバラバラであり、最近微熱やお腹の痛みがあります。妊娠検査薬で妊娠していなかったことがわかり、初期流産などの可能性を考えると不安です。次回の生理が心配であり、妊娠かどうか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠 生理不順 妊娠初期流産?

生理不順なのか妊娠なのか不安です。 生理周期は35日~52日の周期でまちまちです。 前々回、12月6日に生理があり、前回、1月22日にありました。 その後、2月20日に避妊なしで最後まで行為を行い それから、微熱が続いてます。 微熱は36.7~37.2で風邪見たいな感じです。 眠くてだるくて起きれないほどです。お腹も少し痛いです。 次回生理は3月10日辺りで来るのかな~なんてのんびり構えてますが 念の為、3月1日に妊娠検査薬でチェックしました。 妊娠してませんでした。 妊娠なのか気にし過ぎなのか、初期流産等々いろんな事考えてしまい 気にしないようにしても気になってしまいます。 妊娠でしょうか?

noname#84606
noname#84606
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数86

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基礎体温を測ってらっしゃれば妊娠の可能性ももう少しはっきりするのですが、現在いただいた情報からは妊娠しているかどうかはわかりません。 現在の症状は確かに妊娠初期のものに似ては居ますが、症状から妊娠を測ることはできないです。 可能性のあるのが2/20の行為だとすれば、妊娠検査薬で正確な結果がわかるのは性交から三週間後の3/7になります。 それまで生理が来ないようであれば再度検査薬を試してみてくださいね。 仮に今回妊娠していなかったとしても、ご質問者さんの生理周期の乱れはちょっと心配です。文章からお子さんを望んでいると推察していますが、お子さんを望んでいてもいなくても、一度婦人科を受診される事をお勧めします。

noname#84606
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になって今日も妊娠検査薬でチェックしようかと思っていましたが 3/7まで待ってみようと思います。 それとは別にアドバイスにございました様に妊娠周期のこともあり 将来に備え婦人科へ受診しようと思います。

関連するQ&A

  • 流産後の生理不順

    今年の8月1日に流産しました。 1ヵ月後、生理は来たんですが、それから後の生理の周期がおかしいのです。 8月1日  流産 8月29日 生理 9月20日 生理 10月7日 生理 上記の通り、周期がバラバラで、今月は17日周期で生理が来てしまってます・・・。 流産する前は、生理不順ではありませんでした。 一度診察受けた方がいいのか・・・。 自然にしておけばまた、前の周期に戻ってくるのか気になります。 分かる方、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 生理不順?妊娠? 教えてください。

    20代後半、一児(2才)の母です。妊娠を希望しています。 生理周期は・・ここ1年半は早い時で27日、遅い時で39日。 平均すると生理周期は32日です。 出産前も同じくらいだったと思います。 前回の生理が2月4日。性交は2月15日。避妊なし。 2月末にも1度したようなしなかったような・・・メモ忘れで記憶が曖昧です(^_^;) 3月は性交なし。少ないですね(^_^;) 3月15日と20日に妊娠検査薬を試しましたが『陰性』 今日で前回の生理から45日経ちます、 ただの生理不順でしょうか?妊娠してる可能性はありますか? 生理不順の場合、どのくらい生理が来なかったら検査に行った方が良いでしょうか? 母でありながら無知ですみません・・よろしくお願い致します。

  • 生理不順?妊娠?

    私はもともと生理不順気味ですが、ここ1年ほど周期は長いですが、40日~50日周期くらいできていました。 また、毎回必ず生理のくる1週間ほど前から胸や下腹部が張り、2~3日前から生理痛が始まるというように、確実に前兆があります。 前回の生理が5月10日にあり、6月末頃からいつものように生理の前兆が始まりました。 そして6月30日(すでに生理の予兆は始まっていました)に避妊せずに性交をしました。 それから2週間経とうとしている現在も生理がありません。 生理の予兆はそのままというか、むしろ今にも…という方向に近づいている感じですが、生理は始まりません。 もしかしたら6月30日以前の性交(前回は5月末です)での妊娠の可能性があるかも、と思い6月9日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 病院へ行くのが一番だと思うのですが、海外在住で言葉、保険等の問題もありなかなか踏み切れません。 妊娠している可能性はあるのか、また妊娠ではない場合、生理の予兆があるのに生理がずっとこないというのはどういうことなのでしょうか?

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • 流産後生理不順での妊娠の可能性

    2月8日に完全流産しました。 完全流産の為手術はしていません。 流産後も数日間は出血がとまりませんでした。 お医者さんからは生理を1回みたら妊活していいとのことでした。 その後3月5日から17日まで生理がきました。 最初の4日くらいは茶おり程度でその後は2日目くらいの多めの出血がつづきました。 4月4日から13日まで次の生理ががきました。1度SEXしましたが、生理がきたので妊娠はないですね。 その時も前回同様数日茶おり程度でのこりは少し多めの生理でした。 今月予定がだいたい4~9日になってるんですが、2日くらいにかるい茶おりらしいのは2日間でてたのですが、3日にSEXしました。でも、はっきり旦那が出したのか出なかったのかはわかりません。 その翌日から普通のおりものになり生理がきません。 きになり9日に検査薬をしましたが陰性でした。 そして昨日またSEXし、今回は確実に中出ししてます。 もちろん生理前だと妊娠はほぼないのはわかってます。 しかし流産後で不順の為よくわかりません。 それに茶おりらしきのも止まっちゃったのでそこもきになっちゃって投稿しました。 ちなみに生理管理はサイトのみで基礎体温などはつけていません。 流産以前は、ちゃんとその日に生理がくるようなタイプではありませんが、毎月5日間ほど生理はちゃんときてました。 2人目が欲しいので期待も少ししちゃいますが、行為した日がほぼ予定日(サイトによると)なので可能性はほぼ低いのはもちろんわかってます。 それに生理前、生理中の行為で途中で生理がとまり妊娠しないってこともわかってます。 どなたか教えていただけませんか? また同じような経験された方いらっしゃいませんか? それから、もしこのような場合もやはり行為から2.3週間たたないと検査薬は反応しないのでしょうか? 長くなり申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 生理不順 妊娠初期症状?

    私事で恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。 生理不順の私・・8月は18日から5日程度、9月は10日から5日程度、 そして先月は24日から5日程度ありました。 今月はまだ来ていないのですが、ここ数日間、いつもの生理前の 不愉快な症状にプラスして(乳首痛・下腹部鈍痛・少々のおりもの・ 腰痛・イライラなどです) 胃の辺りのムカムカ感と微熱があります。 食事ができないほどではないのですが、ムカムカ感が取れません。 微熱もあるし、寒気も感じるので(微熱があるので当たり前ですが) 風邪かなと思って様子は見ているのですが、妊娠の可能性も 考えています。 ちなみに「11月4日・5日・8日・15日・24日」と主人としました。 完全な避妊はしていません。所謂外出しと言われるものです。 出産経験は1回、7年前です。年齢は30歳です。 検査薬を使ってみようと思っているのですが、もう検査しても 結果は分かりますでしょうか?どんなことでも構いませんので アドバイスお願い致します。

  • 流産後、生理不順になってしまってもその後妊娠に至った方いらっしゃいますか??

    流産後、生理不順になってしまってもその後妊娠に至った方いらっしゃいますか?? 前回の質問と少しかぶってしまうのですが 今どうしようもなく不安で、また質問してしまってます。。。 去年の10月に稽留流産、今年の3月に化学流産しました。 化学流産した頃から、生理周期が35~40日になってしまいました。 (それまではきちんと28日周期でした。) 気になって病院に行って先月までクロミッドをのんでいましたが 薬の副作用など気になるし、自然に28日で排卵できるかもしれないと期待し 今回はのみませんでした。 そして、本当ならもう排卵は終わってる頃だと思うのですが(生理から16日目) 全然排卵する気配もなく、昨日家の近くの別の病院にいってきました。 そして卵をチェックしたら、まだ12ミリにしか成長していませんでした。。。 先生はこのままこの卵が排卵するかどうか、また来週チェックしてみましょう。 場合によってはホルモンの検査などしてみましょうということでした。。 無事に排卵するかすごく不安です。。 やはり、今のような状態では自然に生理不順がなおるということはないのでしょうか。。 生理周期が長くなっても妊娠できればいいのですが。。。 同じような経験をして、妊娠に至った方いらっしゃいますか?? いらっしゃったらお話聞かせてもらえないでしょうか。 あと、検査の中に「卵管造影検査」とかかれてあったのですが (特に先生はその検査については何もいいませんでしたが) 妊娠経験がある人でも、その検査をうける必要はあるのでしょうか。。 すごく痛いと聞いたことがあって不安です。 どうそ、宜しくお願いします。

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 生理不順と妊娠について

    生理不順が続いています。今、二人目を頑張っているのですが なかなか妊娠しません。6月の生理後から不順が続いており、周期も44周期ととても期間が空いてます。 産婦人科にも通っていたのですが、現在は基礎体温を測りながら様子をみてます。 ちなみに最終生理は10月15日~6日間でした。高温期に入ったのが11月14日と推定し14日当日と翌日に性交をしています。 タイミング的にはどうなのでしょうか??? 前回は、高温期の3日前のみ性交を行って妊娠はしてませんでした。 まだ高温期に入って4日しか経っていないので分からない状態だとは思うのですが…次回の参考までにタイミングはどうなのか 知りたくて…。 ちなみに、今回高温期に入る数日前から本日までの基礎体温を下記に提示します。 11月 10日→36,31(前日に性交あり) 11日→36,31 12日→36,36 13日→36,55(晩酌をしたビール2本、梅酒2杯) 14日→37,01(性交あり) 15日→36,71(性交あり) 16日→36,70 17日→36,67 この様になっております。 短期間の記録しか載せていない為、分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 性交のタイミングについてと、44周期と生理までの期間が長いと妊娠しにくいのかが知りたいです。

専門家に質問してみよう