妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 2日から37度代の微熱が続いていて、風邪の症状はなく、食欲も普通にあるが、妊娠の可能性はあるのか不安。
  • 生理の周期が24~26日で、前回の生理が8月14日であり、次の生理予定日が9月9日。排卵日が8月26日であり、性行為をしたのが8月30日。
  • ゴムをつけて性行為をしているが、一度だけ生で入れてしまった。生理前に微熱があることが不安で、まだ生理が遅れているか不明だが、妊娠の可能性を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

2日から37度代の微熱が続いていて (平熱は36度前半くらいです)最初は 風邪かな?って思っていたのですが 咳やくしゃみなど風邪の症状がなく 体がポカポカしてる感じだけです。 食欲も普通にあります。3日にご飯を 食べた直後に気持ち悪くなり戻して しまいましたがそれ以降一切なく 普通に食べてます。生理の予定日が 9日なのでまだわからないですが 妊娠している可能性はありますか? 前回の生理が8月14日でした。 次の生理予定日が9月9日です。 生理の周期は24~26日です。 排卵日が8月26日でした。 次の排卵日が9月21日です。 性行為をしたのが8月30日です。 ゴムをつけてやりますが この日は出してはないんですが 生で入れてしまいました。 お恥ずかしい話し女ですが 妊娠の事についてそんなに 詳しくない部分があります。 生理前に微熱っていう事が 今まで1度もなかったので 不安な気持ちがあります。 まだ生理が遅れているとかは 分からないんですが妊娠 している可能性はありますか? 長文、分かりにくい文章で 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴女の生理周期が今まで順調に来ていたのであれば、26日温排卵でほぼ間違いないでしょう。 その場合は受精可能な卵子の寿命は約48時間ですので、30日の性交時には卵子は受精能力を有していません。 仮に排卵が少し遅れて30日の性交時と重なった場合ですが、その場合は妊娠御可能性は出てきますが、30日に出来た受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、妊娠状態になるのは9月7~9日にかけてですので、現段階ではぜっていに着床すらしていません。 よって微熱については妊娠の初期症状によるものではありません。 検査薬は30日の性交日の14日以降である9月14日以降に使用しましょう。 もちろんそれまでに通常の生理が始まれば、検査の必要はありません。 最後に、性交をするのであればもう少し性について勉強をしないと、自分の身を守る事はできませんよ。

その他の回答 (2)

noname#198418
noname#198418
回答No.3

病院行けば?

回答No.1

ん~なんとも言えないんですが、本当に排卵日を過ぎてからの性行為であれば妊娠はしませんよ。 ただ、本当の排卵日は基礎体温を測っていない方や病院に行ってない方には特定はほぼ無理なんですよね。 排卵日がずれていて性行為の日と重なるようなことがあれば妊娠する可能性はあります。 なので、実際のところ妊娠してるかどうかっていうのは生理が来るまでわかりません。 ちなみに前回の生理後の性行為は8月30日だけですよね? 他にもされている日があれば、さらに妊娠の可能性は広がります。 9日が生理予定日なのでしたら、あと1週間程生理が来るのを待って、それでも来なければ妊娠検査薬を試すのが一番確実ですよ。 もう今更あがいても出来ることはないので。 長文失礼しましたm(__)m

関連するQ&A

  • 私、妊娠してますか?

    こんにちは。26歳の既婚者(子供なし)です。 先日から、微熱が続き、頭が重く、ぼーっとします。今朝から胸が張り、吐き気がします。普段の平熱は低く、35度6~7くらいですが、ここ2週間、毎日のように37度弱あります。1度お盆に風邪をひき、高熱が出たのですが、すぐに治まり、風邪とは関係はないと思っているのですが・・・ それと、ここ最近生理周期がおかしく、先月は生理が来ていません。詳しくお話しすると、7月初旬生理予定が、2週間も遅れて生理が来ました。そして、8月に入り、生理予定日が確定しづらく、中旬には来るかな?と思ったら、12日くらいに、ほんのわずかな出血。たまにアズキ色をした小さい固まりが出たりしました。それが1週間程、ポタポタと続きました。怖かったので、産婦人科へ行きましたが、陰性でした。排卵がうまくできなかったのでしょう・・・と言われ、9月に生理が来なかったら、また来るように言われました。 このような流れで、今、とっても悩んでいます。妊娠しているのでしょうか?微熱もすごく気になります。こんな経験をされた方いらっしゃいませんか?いらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    ここ最近眩暈が酷いです。 じっとしている分には大丈夫なのですが歩くと目が回る感じでクラクラします。 暑いと思ったら寒くなったり・・・ 風邪かな?と熱を測るとここ2日ぐらい36度後半(平熱35.8)ぐらいで熱は高くはないので風邪ではないと思います。 今までこんな事がなかったのでどの病院に行けばいいのかもわからない状態で・・・ 風邪薬を飲んでゆっくり眠れば治るのかもしれませんが、現在妊娠の可能性があり薬をなるべく飲みたくないんです。 基礎体温はつけていないので確実ではないですが、 最近の生理が7月24日 生理周期はだいたい31日 変動が10日ほ。 次の生理予定が24日なので当たり前の周期でいけば排卵は9日頃だと思います。 ですが、いつもある排卵痛と同じような子宮の痛みが今日きています。 先月から生理は遅れ気味なのですがこの場合排卵も遅れるという事がありますか?? 性交は13~16まで毎日です。 妊娠サイトによると、13日は妊娠の可能性は高い。 14~17はわりと高い時期となっていました。 こういう場合、薬など飲んでも大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠

    質問させてください。 排卵日6月30日になかよくしました。 7月10日生理予定日です。 一週間後用の妊娠検査薬ではすぐ陰性がでました。 検査薬ではまだわからないと思いますが、昨日まで微熱があったのですが、今日から平熱に戻りから体のほてりもなくなりました。 それはどういうことなのでしょうか?もうすぐ生理があると考えてもいいのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか。。

    こんばんは。 5月10日に生理がきてから生理がきません。 5月28日に彼となかよくしたのですが、ゴムは使わず外に出してもらったのですが。。。 生理不順だったのであまり気にしていませんでした。 6月初め頃薄い茶色のおりものみたいなのが2日くらい続きました。 おりもの用のナプキンで大丈夫なくらいの量でした。 その後、便秘になりました。 いつも生理前はお腹が張ったり便秘になったりするのできにしませんでした。 先週から微熱(36度5分~37度)が出はじめ、体がだるく、くしゃみと鼻水がでます。 下痢と便秘も続き、風邪かなとも思ってます。 平熱が36度ないので体がきついです。 下腹部の辺りも張って痛く生理前のような症状が続きます。 これって妊娠なのでしょうか。 それともただの風邪でしょうか。 教えていただけたらありがたいです。 お願いします。

  • 妊娠可能性ありますか?

    生理周期35日です。前回の生理が12月10日~16日でした。 排卵日であろう日に排卵検査薬を使用しましたが、5日間陰性。 次の生理予定日は、1月14日です。1月4日から吐き気、1月5日から微熱、お腹の張り、だるさ、鼻水が始まりました。 性交は、12月21日、23、24、29、31、1月2日で、全部避妊してません。 できにくい体質と言われたので(基礎体温もジグザグ)、風邪なのか区別がつきません。 もし、妊娠していなければ、風邪薬を飲みたいのですが。 ちなみに、1月3日に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(まだ出ないだろうとは思いましたが)

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠しているのか知りたいのですが、分かりますでしょうか? 私は生理周期がばらばらで 2008年12月~2009年3月の間は2ヶ月に1度の生理、 その後1ヶ月半後に来て(4月)、 その3週間後に来て(5月)、 その1ヵ月後の6月22日に生理がきました。 そして、6月22日の後、6月27日に仲良しをしたのですが、 それって妊娠の可能性はあるのでしょうか? 実はその次の日から体温が上がり、36,8度~37,0度を保ったままなのです。 そして、ここ3日ぐらい風邪をひいたような喉の痛みと、微熱、にきびができたり、すぐおなかすくんです。 でも本当に風邪をひいただけなのかなとも思うし。 排卵日とかもよく知らないので、可能性があるのかどうかだけ知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • もしかして妊娠?!

    妊娠経験者の方、ぜひ教えてください! 生理予定日を1日過ぎた今日、まだ生理は来ておりません。 9月10日(土)の夜あたりから37℃以上の微熱が 今日も続いております。 それ以外の症状としては、眠くてだるいくらいで、普通に仕事もできます。 あと、生理が来そうな感じもあり、「なんか出た?!」 と思ってトイレに行くとおりものなんです・・。 生理予定日だった昨日、妊娠検査薬を使ってみたところ陰性でした。(早すぎるとは思ったのですが・・) 今の微熱がただの風邪だとしたら・・、風邪で生理が 遅れてしまってるってことも考えられるのですが・・。 妊娠なんでしょうか??どうなんでしょうか?? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います!☆

  • 風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

  • 妊娠

    前々回生理 8月16日 前回生理 9月12日 周期は27日、28日で、あまりズレる事はありません。 生理期間は共に5日間です。 排卵日辺りにしました。 今回、以下の症状が二、三日前からあります。 1、微熱(36.6~37.1、2) 2、悪寒 3、鼻詰まり・鼻水 4、咳 5、胃のムカムカ感 6、腹痛・下痢(普段は便秘で生理の時にしか快便になりません) 普段から基礎体温を測る習慣はありません。 平熱体温は36.3です。 最初は風邪かな?と思ったんですが 熱が上がる訳でもないし…。 でも、熱が上がらないからって風邪じゃない。 とも限らないし…。 次回の生理予定日が明日なんですが、くる気配もないし。 これだけでは分からないのは分かるんですが妊娠してる 可能性はありますか? 足りない事があれは補足します。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    前回の生理が1/25でした。  2/7・13・20に仲良くしました。  21日頃にとても気分が悪くなり、早いと思いながらも検査薬をしたら、陰性でした。 下腹部痛、くしゃみ、咳、頭痛(左だけがキンキンするような感じ)、眠気、微熱、が今も続いています。  普段は頭痛は滅多にならないのと、平熱が5度代なだけに、7度近くが続いているのが気になります。  今日また検査薬をしたらまた陰性でした。  排卵からニ週間は経っているはずですので、陰性がでたと言う事は妊娠の可能性はないでしょうか?

専門家に質問してみよう