妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 2日から37度代の微熱が続いていて、風邪の症状はなく、食欲も普通にあるが、妊娠の可能性はあるのか不安。
  • 生理の周期が24~26日で、前回の生理が8月14日であり、次の生理予定日が9月9日。排卵日が8月26日であり、性行為をしたのが8月30日。
  • ゴムをつけて性行為をしているが、一度だけ生で入れてしまった。生理前に微熱があることが不安で、まだ生理が遅れているか不明だが、妊娠の可能性を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

2日から37度代の微熱が続いていて (平熱は36度前半くらいです)最初は 風邪かな?って思っていたのですが 咳やくしゃみなど風邪の症状がなく 体がポカポカしてる感じだけです。 食欲も普通にあります。3日にご飯を 食べた直後に気持ち悪くなり戻して しまいましたがそれ以降一切なく 普通に食べてます。生理の予定日が 9日なのでまだわからないですが 妊娠している可能性はありますか? 前回の生理が8月14日でした。 次の生理予定日が9月9日です。 生理の周期は24~26日です。 排卵日が8月26日でした。 次の排卵日が9月21日です。 性行為をしたのが8月30日です。 ゴムをつけてやりますが この日は出してはないんですが 生で入れてしまいました。 お恥ずかしい話し女ですが 妊娠の事についてそんなに 詳しくない部分があります。 生理前に微熱っていう事が 今まで1度もなかったので 不安な気持ちがあります。 まだ生理が遅れているとかは 分からないんですが妊娠 している可能性はありますか? 長文、分かりにくい文章で 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

貴女の生理周期が今まで順調に来ていたのであれば、26日温排卵でほぼ間違いないでしょう。 その場合は受精可能な卵子の寿命は約48時間ですので、30日の性交時には卵子は受精能力を有していません。 仮に排卵が少し遅れて30日の性交時と重なった場合ですが、その場合は妊娠御可能性は出てきますが、30日に出来た受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、妊娠状態になるのは9月7~9日にかけてですので、現段階ではぜっていに着床すらしていません。 よって微熱については妊娠の初期症状によるものではありません。 検査薬は30日の性交日の14日以降である9月14日以降に使用しましょう。 もちろんそれまでに通常の生理が始まれば、検査の必要はありません。 最後に、性交をするのであればもう少し性について勉強をしないと、自分の身を守る事はできませんよ。

その他の回答 (2)

noname#198418
noname#198418
回答No.3

病院行けば?

回答No.1

ん~なんとも言えないんですが、本当に排卵日を過ぎてからの性行為であれば妊娠はしませんよ。 ただ、本当の排卵日は基礎体温を測っていない方や病院に行ってない方には特定はほぼ無理なんですよね。 排卵日がずれていて性行為の日と重なるようなことがあれば妊娠する可能性はあります。 なので、実際のところ妊娠してるかどうかっていうのは生理が来るまでわかりません。 ちなみに前回の生理後の性行為は8月30日だけですよね? 他にもされている日があれば、さらに妊娠の可能性は広がります。 9日が生理予定日なのでしたら、あと1週間程生理が来るのを待って、それでも来なければ妊娠検査薬を試すのが一番確実ですよ。 もう今更あがいても出来ることはないので。 長文失礼しましたm(__)m