• ベストアンサー

ヤンキーや不良にならないようにするにはどうすれば

noaruanjyuの回答

回答No.6

両親の仲が良ければ子供は悪い子にはなりません。 子供にとって一番重要なのは自分の「居場所」があることです。居場所があることにより心身が安らぎ健全な心が育って行くのです。 両親の仲が悪くいつでも緊張状態の家庭では、子供の心も常に緊張し、これがトラウマとなり大人になる過程においてどこかで気持ちが爆発するでしょう。 あとは毎日子供を抱き締めてあげれば放っておいても勝手に良い子に育ちますよ。 ですから良い子に育てたかったら親が温かい家庭を築くようにしなければなりませんね。 要するに親次第です。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。