-PR-
解決済み

マイラインのフージョンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91522
  • 閲覧数38
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

マイラインで、フージョンを県外に登録しようかと思いますが、ずいぶん安いので、つながりにくいなどの、不具合はないかと心配です。どなたか、分かる方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>電話中には、インターネットはできない
>のでしょうか?

ISDNかADSLなら問題はありませんよ。
ただし、テレコムやKDDIなどと提携した「全国共通番号」
の制度がある無料プロバイダの場合、NTTのアクセスポイ
ントであっても提携先以外の電話会社からのアクセスが遮
断される場合もあるようです。
…が、まあ普通に使う分には支障ないでしょう。

余談ですが、マイラインプラスのどこかに指定した場合、
接続サービス "0038.net" の基本料金が無料になります。
メインのプロバイダが不調の場合に予備アクセスラインと
して使えますし、外部からのメール送受信も可能ですので
とりあえず登録しておくと便利かと。

あ、それから「フージョン」ではなく「フュージョン」
ですので念のため…。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。現在はISDNを使っていて、無料プロバイダではないので安心しました。“0038.net”ですか。なるほど、入ってみます。ん?フージョン!?あっ、失礼しました。確かにフュージョンの間違いでした(汗)。
投稿日時 - 2001-06-17 21:55:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

交換機を使わず、 IP(インターネットプロトコル)を使っています。 ...続きを読む
交換機を使わず、
IP(インターネットプロトコル)を使っています。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

早速の回答ありがとうございます。IPを使っていると言うことは、電話中には、インターネットはできないのでしょうか?ちなみに、今はISDN回線です。
投稿日時 - 2001-06-17 15:15:01

  • 回答No.2

 問題といえば・・・10秒で切っても20円とられるところですかね。あとはクレジット決済が基本な点(請求書の送付も有料)ですか。  開始後若干トラブルがありましたが、その後は大きなトラブルはないようです。 ...続きを読む
 問題といえば・・・10秒で切っても20円とられるところですかね。あとはクレジット決済が基本な点(請求書の送付も有料)ですか。
 開始後若干トラブルがありましたが、その後は大きなトラブルはないようです。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。なるほど、3分ごとに10円と言うことなわけですね。参考になります。
投稿日時 - 2001-06-17 15:16:50
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

最終的には、通信に何を求めるか、ということになると思います。 安ければ良いというのであれば、フュージョンはお奨めです。 普通の通話での不都合は、必ず時間が経つにつれ解決されますから。 (解決できなければ、PHSみたいになりますけど) 問題は非常時、異常時です。 NTTはこの点でものすごいノウハウを持っています。 交換機が、その日の混雑地域を経由しないように接続するなんていうのは ごく当た ...続きを読む
最終的には、通信に何を求めるか、ということになると思います。
安ければ良いというのであれば、フュージョンはお奨めです。
普通の通話での不都合は、必ず時間が経つにつれ解決されますから。
(解決できなければ、PHSみたいになりますけど)

問題は非常時、異常時です。
NTTはこの点でものすごいノウハウを持っています。
交換機が、その日の混雑地域を経由しないように接続するなんていうのは
ごく当たり前ですし、
天災直後に通話が殺到するときぐらいしか
かかりにくくなることはありません。
この点をどう評価するかです。

そしてもう一つ、通話の不調は、すべて報道されているわけでは
無い事にも注意してください。
たとえば、約5年前に慌てて改修した悪評高いINS用交換機の
不調を報道した報道機関は一つもありませんでした。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。なるほど、不調のはなかなか報道されないのですね。INS用交換機に不調があったとは知りませんでした(現在使用中ですが・・・)。とりあえず、今のところは変更も無料でできるのでフュージョンにしてみます。
投稿日時 - 2001-06-17 21:48:26
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

利用しています。 開始当初はハウリングがひどかった時があったのですが 今はそんなことないです。 3分20円なので 留守電とかだと余計にかかってしまいますが つながったときはそれをペイできるぐらい話すので結局は私は「得」です。 解除番号もあるわけですのでトラブル時にNTTを使うことも可能ですので 大丈夫ではないでしょうか? ちなみに#2でコメントされている口座振替は月200円です。 ...続きを読む
利用しています。

開始当初はハウリングがひどかった時があったのですが
今はそんなことないです。
3分20円なので 留守電とかだと余計にかかってしまいますが
つながったときはそれをペイできるぐらい話すので結局は私は「得」です。

解除番号もあるわけですのでトラブル時にNTTを使うことも可能ですので
大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに#2でコメントされている口座振替は月200円です。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。利用している方からの回答いただきありがとうございます。解除番号があるのですか。それなら良さそうですね。
投稿日時 - 2001-06-17 21:50:31
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

マイラインでフュージョンに登録するだけではフュージョンは使えません。 別途フュージョンに利用申し込みをする必要がありますよ。 (KDDIやテレコム等はマイラインに申し込むだけで利用できます) フュージョンはVoIP(Voice Over IP)という技術を用いています。全国を専用線で結んで、音声をIPパケットに変換して専用線内を伝送させています。 この技術は企業内の内線電話等で徐々に使われてい ...続きを読む
マイラインでフュージョンに登録するだけではフュージョンは使えません。
別途フュージョンに利用申し込みをする必要がありますよ。
(KDDIやテレコム等はマイラインに申し込むだけで利用できます)

フュージョンはVoIP(Voice Over IP)という技術を用いています。全国を専用線で結んで、音声をIPパケットに変換して専用線内を伝送させています。
この技術は企業内の内線電話等で徐々に使われています。
私もVoIPネットワークの設計をしたこともあるのですが、フュージョンがサービス開始直後に不調がでたときに「やっぱりな」と思いました。VoIPは公衆網で使うにはまだ完全に確立されていない技術なんです。

ただ、料金が安いので多少音質が悪くても我慢すれば済みます。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

遅くなりましたがありがとうございます。なるほど、投票をすれば良い物と思っていました。あと、実際に設計をされた方からの意見も聞けてとても助かります。
投稿日時 - 2001-06-18 23:46:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ