• ベストアンサー
  • 困ってます

おじいちゃん、おばあちゃんとどのくらいの頻度で会う

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月2日(土)より全国順次公開の ドキュメンタリー映画『桜の樹の下』田中圭監督から質問です。 「皆さんは自分のおじいちゃん、おばあちゃんとどのくらいの頻度で会っていますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『桜の樹の下』田中圭監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol547

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

実家では母方のおばあちゃんと同居していました。 いまは私が家を出ていますが、月に1回くらいは実家に行くので、その時におしゃべりしています。一緒に過ごす時間は大切にしたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 一緒に過ごす時間は大切にしたいものですね^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (53/386)

3世帯住宅だったので、父親方とは長く一緒に住んでました。 母親方は年に1、2回会うくらいでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 同居されているかどうかで差がついてしまいますね。

  • 回答No.2

もうすでに故人なので今は会えませんが 両親の実家がどちらも遠いので、祖父母とは年1回会えればいい方でしたね。 電話でも年に2回くらいあるかどうかでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 遠方だとなかなか会うのは大変ですね。

  • 回答No.1

 どちらも既に故人なのでもう会えません。  昔はすぐ裏手に住んでいたので、かなり頻繁に顔を合わせていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 近所かどうかは大きいですよね。