おじいちゃん、おばあちゃんとの頻度は?

このQ&Aのポイント
  • おじいちゃん、おばあちゃんとどのくらいの頻度で会っていますか?
  • 自分のおじいちゃんやおばあちゃんとの頻度を教えてください。
  • 「桜の樹の下」監督がおじいちゃん、おばあちゃんとの会い方について質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おじいちゃん、おばあちゃんとどのくらいの頻度で会う

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月2日(土)より全国順次公開の ドキュメンタリー映画『桜の樹の下』田中圭監督から質問です。 「皆さんは自分のおじいちゃん、おばあちゃんとどのくらいの頻度で会っていますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『桜の樹の下』田中圭監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol547

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.4

実家では母方のおばあちゃんと同居していました。 いまは私が家を出ていますが、月に1回くらいは実家に行くので、その時におしゃべりしています。一緒に過ごす時間は大切にしたいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 一緒に過ごす時間は大切にしたいものですね^^

その他の回答 (3)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.3

3世帯住宅だったので、父親方とは長く一緒に住んでました。 母親方は年に1、2回会うくらいでしたね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 同居されているかどうかで差がついてしまいますね。

  • galaxy66
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.2

もうすでに故人なので今は会えませんが 両親の実家がどちらも遠いので、祖父母とは年1回会えればいい方でしたね。 電話でも年に2回くらいあるかどうかでした。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 遠方だとなかなか会うのは大変ですね。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 どちらも既に故人なのでもう会えません。  昔はすぐ裏手に住んでいたので、かなり頻繁に顔を合わせていました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 近所かどうかは大きいですよね。

関連するQ&A

  • サカマキマサ監督から質問:何を一番大事にしてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』のサカマキマサ監督から質問です。 「皆さんがモットーにしていることは?何を一番大事にして生きていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆サカマキマサ監督へのドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol843

  • 遠藤隆監督から質問:田野畑村行ってみたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『山懐に抱かれて』(2019年4月27日公開)遠藤隆監督から質問です。 「この映画の一家の住んでいる田野畑村に行ってみたいですか?」 これからGWですものね^^ 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆遠藤隆監督/プロデューサーへのドキュメンタリー映画『山懐に抱かれて』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol844

  • 足立紳監督から質問:初監督作品『14の夜』について

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『14の夜』(2016年12月24日公開)にて初監督を務めた足立紳監督から質問です。 「皆さんはこの映画のポスターやあらすじを見て興味を持ちましたか?」 詳しくはインタビューページをご覧くださいね♪ http://okstars.okwave.jp/vol622 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆足立紳監督への『14の夜』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol622

  • 雑賀俊朗監督から質問:皆さんは最近号泣しましたか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『カノン』の雑賀俊朗監督から質問です。 「皆さんは最近何かで号泣しましたか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆雑賀俊朗監督への『カノン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol597

  • 山本舞香さんから質問:おすすめの映画は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『桜ノ雨』(2016年3月5日公開)主演の 山本舞香さんからの質問です! 「いま映画にハマっているので、オススメの映画を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山本舞香さんへの『桜ノ雨』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol532

  • カルラ・シモン監督から質問:子どもの頃の遊び

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『悲しみに、こんにちは』(2018年7月21日公開)のカルラ・シモン監督から質問です。 「皆さんは子どもの頃を思い出す時に、どんな遊びを思い出しますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆カルラ・シモン監督への『悲しみに、こんにちは』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol774

  • “悪魔憑き”のような症状・振る舞いをどう感じますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 実在するエクソシストと“悪魔憑き”に悩む人々を追ったドキュメンタリー映画『悪魔祓い、聖なる儀式』(公開中)のフェデリカ・ディ・ジャコモ監督から質問です。 「この映画に出てくる人たちは苦しみや不安、居心地の悪さを“悪魔憑き”という形で表しています。とくにキリスト教文化とそれほど近しいわけではない日本の方たちはそのような症状あるいは振る舞いをどのように感じるでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆フェデリカ・ディ・ジャコモ監督への映画『悪魔祓い、聖なる儀式』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol708

  • 今井友樹監督から質問:どんな明日をへぐりたいですか

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『明日をへぐる』(公開中)今井友樹監督から質問です。 「皆さんはどんな明日をへぐりたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 今井友樹監督へのドキュメンタリー映画『明日をへぐる』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1029/

  • 白石和彌監督から質問:映画と自分の所属する組織等の

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年6月25日(土)公開の映画『日本で一番悪い奴ら』の 白石和彌監督から質問です。 「皆さんは、この映画から、自分が所属している組織や業界との共通点を見つけることができましたか。」 ぜひ下記インタビューなど参考にご回答くださいね(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆白石和彌監督への映画『日本で一番悪い奴ら』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol567

  • 細貝圭さんから質問:途中で諦めずに腹筋が割れるまで

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台『オーファンズ』(2017年10月14日~)に出演する細貝圭さんから質問です。 「どうすれば途中で諦めずに腹筋が割れるまでトレーニングができますか。」 これはOKWAVE Starsの中の人も知りたいです! たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆細貝圭さんへの『オーファンズ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol694

専門家に質問してみよう