脈あり行動って?男性が好きな人を前にすると態度が変わるのは脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 男性が好きな人を前にすると態度が変わると言われますが、女性の事が好きなのかどうかについてはよくわかりません。
  • 男性と女性の関係はお店のスタッフとお客さんであり、女性はからかったり応援したりしていました。
  • しかし男性が別の彼女ができた後、女性の対応が変化し、素を見せるようになったり、催促したりしました。その後女性は男性からの視線を感じ、好きになって告白しましたが、男性からの返事は「ありがとう」で終わりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり行動って?

男性は好きな人を前にすると態度が変わるっていいますよね。 では、以下の場合は女性の事が好きでしょうか? 年齢差11歳(男性が下) 男性→お店のスタッフ 女性→お客さん 女性は男性が入社した時からを知っているので、よくからかったり、ちゃかしたりしていました。男性は仕事なので、営業スマイルでかわしていたと思います。 それでもそこまでお互いを気にしていませんでした。 男性に気になる女性がいると話を聞いた時も応援していました。 (結果はダメでしたが) その後、別の彼女(同じ職場の人)が出来ました。(こちらもダメになった) このあたりから男性の対応が変わり始めました。 お客さんへ対する対応じゃない、素を見せるようになった。 グチを言ったり、悩みごとを言ったり。 次第に口調まで変わってきました。 女性が「相談がある」というと 男性→「そこで、待っとけ」だったり。「こっち来い」だったり、ため口だったり。 女性が男性へ迷惑かけたこともありバレンタインプレゼントを渡したくて 女性「今日は何時まで勤務?」 男性「もうおわり」 女性「じゃあ、今日は渡せないね(笑)今年はおしまーい」と言ってすれ違いで渡せなかった。 バレンタインが日曜日ということもあって、数日後、お店に行くと 男性「はい。ちょうだい」 女性「は?今、持ってない」 男性「じゃあ、後で。22時にね」 女性「なんで時間指定?」 男性「仕事が終わるじかんやけん」 女性「今日は持ってない」 男性「早く、頂戴って」 と、催促。 プレゼントを渡すと思いのほか喜んで、「マヂでうれしい」と。 女性もほっこり。 別の日。 誕生日プレゼントを女性に渡す時。 (もともと、男性が「この時計おしゃれやろ」と女性に見せていたことがあって、女性は「いずれちょうだい」と言っていた) 男性「時計、持ってきたよ。それ、いらんやつやけん、やる」 そんな言われ方と思ったけど、そこはスルー。 他のスタッフさんからみると女性に完璧に素を見せている。 だから、あの口調で、あの態度。 良くも悪くも。と女性が言われた。 女性は男性からの視線をよく感じるように。 最初は気のせいとスルーしてたけど、遠目からでも見てることがわかるように。 女性が場所を動くと、それを追いかけるかのように近くにきたり。 まわりにお客さんがいるのに、その女性のとこにだけ「挨拶」に来て。そのまま戻ったり。 ん?女性はだんだん気になり始めて。 で、好きになって告白しました。 男性からの返事は「ありがとう」で終わりました。 男性との連絡手段はありません。 なんせ、男性の職場はお客さんと個人的やりとり禁止の職場なので。 男性はこの女性を好きだったと思いますか? それとも、気があるそぶりをしただけでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

〉男性はこの女性を好きだったと思いますか? それとも、気があるそぶりをしただけでしょうか。 どっちでもないです。 単純に、自分に好意を持ってるのを確信したから遊んだだけです。 て言うか、他人事の様に書くの止めな。 惨めだよ(笑)

kouta_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハハハ、そう思いますよね。 遊んだだけ。 大好きです。 惨めじゃないですよ。 他人事というか、相談されたことを質問しただけなので。 年下男性の事がよくわからない、既婚者でした。

kouta_chi
質問者

補足

回答で。 大好きです。 じゃなくて、大好きな友達のことです。 の、間違いです