脈あり行動って?男性が好きな人を前にすると態度が変わるのは脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 男性が好きな人を前にすると態度が変わると言われますが、女性の事が好きなのかどうかについてはよくわかりません。
  • 男性と女性の関係はお店のスタッフとお客さんであり、女性はからかったり応援したりしていました。
  • しかし男性が別の彼女ができた後、女性の対応が変化し、素を見せるようになったり、催促したりしました。その後女性は男性からの視線を感じ、好きになって告白しましたが、男性からの返事は「ありがとう」で終わりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり行動って?

男性は好きな人を前にすると態度が変わるっていいますよね。 では、以下の場合は女性の事が好きでしょうか? 年齢差11歳(男性が下) 男性→お店のスタッフ 女性→お客さん 女性は男性が入社した時からを知っているので、よくからかったり、ちゃかしたりしていました。男性は仕事なので、営業スマイルでかわしていたと思います。 それでもそこまでお互いを気にしていませんでした。 男性に気になる女性がいると話を聞いた時も応援していました。 (結果はダメでしたが) その後、別の彼女(同じ職場の人)が出来ました。(こちらもダメになった) このあたりから男性の対応が変わり始めました。 お客さんへ対する対応じゃない、素を見せるようになった。 グチを言ったり、悩みごとを言ったり。 次第に口調まで変わってきました。 女性が「相談がある」というと 男性→「そこで、待っとけ」だったり。「こっち来い」だったり、ため口だったり。 女性が男性へ迷惑かけたこともありバレンタインプレゼントを渡したくて 女性「今日は何時まで勤務?」 男性「もうおわり」 女性「じゃあ、今日は渡せないね(笑)今年はおしまーい」と言ってすれ違いで渡せなかった。 バレンタインが日曜日ということもあって、数日後、お店に行くと 男性「はい。ちょうだい」 女性「は?今、持ってない」 男性「じゃあ、後で。22時にね」 女性「なんで時間指定?」 男性「仕事が終わるじかんやけん」 女性「今日は持ってない」 男性「早く、頂戴って」 と、催促。 プレゼントを渡すと思いのほか喜んで、「マヂでうれしい」と。 女性もほっこり。 別の日。 誕生日プレゼントを女性に渡す時。 (もともと、男性が「この時計おしゃれやろ」と女性に見せていたことがあって、女性は「いずれちょうだい」と言っていた) 男性「時計、持ってきたよ。それ、いらんやつやけん、やる」 そんな言われ方と思ったけど、そこはスルー。 他のスタッフさんからみると女性に完璧に素を見せている。 だから、あの口調で、あの態度。 良くも悪くも。と女性が言われた。 女性は男性からの視線をよく感じるように。 最初は気のせいとスルーしてたけど、遠目からでも見てることがわかるように。 女性が場所を動くと、それを追いかけるかのように近くにきたり。 まわりにお客さんがいるのに、その女性のとこにだけ「挨拶」に来て。そのまま戻ったり。 ん?女性はだんだん気になり始めて。 で、好きになって告白しました。 男性からの返事は「ありがとう」で終わりました。 男性との連絡手段はありません。 なんせ、男性の職場はお客さんと個人的やりとり禁止の職場なので。 男性はこの女性を好きだったと思いますか? それとも、気があるそぶりをしただけでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

〉男性はこの女性を好きだったと思いますか? それとも、気があるそぶりをしただけでしょうか。 どっちでもないです。 単純に、自分に好意を持ってるのを確信したから遊んだだけです。 て言うか、他人事の様に書くの止めな。 惨めだよ(笑)

kouta_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハハハ、そう思いますよね。 遊んだだけ。 大好きです。 惨めじゃないですよ。 他人事というか、相談されたことを質問しただけなので。 年下男性の事がよくわからない、既婚者でした。

kouta_chi
質問者

補足

回答で。 大好きです。 じゃなくて、大好きな友達のことです。 の、間違いです

関連するQ&A

  • こういった行動

    お付き合いしている方の事なのですが・・・ バレンタインの日、電話をしてもかけなおしてくれなかったのでメールをしました。 どちらも一回ずつなんですが。 そうしたら、「メールが入ってたの、今見た。」と言ってメール送信してから一時間後ぐらいに電話が来ました。 眠いから帰って寝るって言ったので、今日はチョコも渡せないなって思っていました。 時間があったら行くって事だったので、ゆっくりしてたら5分でやってきました。 チョコを渡しても「お?チョコか^^」 ありがとうって言葉を期待しているわけではないのですが・・・ あっけないと言うかw 私は、本当に愛されているのか?って思う時があります。 彼は、優しいのですが・・・ 男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか? その日は、クリスマスにあげたプレゼントを身につけてきてくれました。 それと、後一つ質問なのですが。。。 男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?

  • これって脈ありですか?

    32歳の社会人の男です。 今、気になっている女性(20代後半)がいるのですが 彼女は僕のことをどう思っているのか気になるので みなさんの意見を聞かせて下さい。 その女性とは去年の12月に知り合いました。 それからメールのやりとりをしていて去年の12/25に ディナーを一緒にしました。 その後も2人で食事をしたり遊びに行ったりしています。 彼女の方から誘ってくれることもよくあります。 メールで  「○○ちゃんと出会えたことはオレにとってとても大きいこと。   これからもよろしくね。」 と送ると  「めっちゃめっちゃうれしい。メールすぐに保護しちゃった。   こちらこそ出会えてよかったよ。これからもよろしくね。」 と返事が来ました。 ただ、 去年のクリスマスに彼女にプレゼントを渡したのですが 彼女は喜ぶというよりは困った様子でした。 (友達としてもらっておくねと後でメールがきました。) あと、今年のバレンタインはチョコをもらっていません。 彼女は社交的で友達も多そうなので僕も数多くいる友達 の一人なのかもしれません。 それと彼女には尊敬してる男性がいて、もしかしたら その男性のことが好きなのかな? と思ってしまいます。 この女性は脈ありだと思いますか? みなさんの意見お待ちしております!

  • ある人物の行動に対する心理

    不倫を疑っています 女性がおなじ職場の既婚者の男性からプレゼントでバックをもらい 普段からそれを愛用しています 会社の会議で その男性の奥さんと職場で会うのですが その男性の奥さんに対して 必ず プレゼント以外の物を使用します その女性が奥さんに対して どのような心理をしているのでしょうか? 誤解をされたくなくて あえて 使わないでいるのか それとも 不倫がバレるのを恐れて 使わないでいるのか 

  • 男性からの嫉妬

    これって、嫉妬なのか質問です。 職場の年下男性(Aさん)なんですが、私に対してだけやたらと冗談で突っかかってきたり、けなしたり、からかったりしてきます。 口調も、皆には気を使ってる感じですが私には冗談っぽく喧嘩口調です。 同じスタッフで年下の男性(Bさん)がいるのですがちょっとオタク気質で、そこが面白いとAさんはBさんの事を気に入ってるみたいです。 私は、周りから姉御キャラで頼りにしてもらってるせいか、Bさんは私を慕ってくれてるのですが、先に帰っていいよって言っても私が仕事終わるを待ってたりします・・・ そんな状況の時、Aさんも含め皆でワイワイ話してたらAさんが、 「〇〇さん(私)がいる時は、いっつも中心に〇〇さんがいますよね」となぜか落ち込んだ風に言ってきました。 そこに入ってきた、女性社員に「ちょっと今日呑みに行こう!話したい事がいっぱいある。〇〇さんだけは俺に優しくしてね」と、私にあてつけたような言い方をしました。 その日、私がAさんをちょっとからかったからかな?と思いましたが、いまいちよくわからず・・・ 私が、慕われてる事への嫉妬ですかね?

  • これって脈あり?

    年齢30歳男性です。 恋愛経験は非常に少ないです。 相手は20歳女性。 お互いに社会人、お互いフリー、趣味SNSで知り合って半月経ちました。 メールは毎日最低2,3通はやりとりしており、 たまにちょっと電話したり、お互いの職場とか細かい事まで 話したりしています。 初めて会った時の服装はワンピース、 今日はミニスカでした。 今回会うのが2回目になります。 今日仕事帰りに夜景見に行ってきました。 結構寒かったので○○ちゃんの手暖かいね、といいつつ 手を握って、指交差してみたり、ポケットに入れたりしても (手を握ってみれば、こちらは力抜いても相手からもにぎにぎされた) 顔をそらすことも嫌がりもせず小一時間夜景を楽しめました。 まだ付き合っていないので、クリスマスプレゼントとして シャネルのハンカチをプレゼントした(そんなにしない)ところ、 可愛いと喜んでくれました。 これって脈ありでしょうか? あと2,3回くらい会ってから告白しようかと思いますが、どうでしょう?

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • これって脈あり?

    職場の後輩女性にバレンタインあげますねーと言われ、何の気無しにガトーショコラが好きだよみたいな会話をしてました するとホントに作ってきてくれました これ作るのにこんな器具も買ったんですよー みたいな話も言ってました 実際は自分だけじゃなくて何人かに渡してたみたいですが、リクエストに答えてくれたのが嬉しかったです これって脈ありなんでしょうか? 普段から割と仲良く話してる間柄です 女性目線を教えてください!

  • 脈なしですか?

    3ヶ月前にディーラーで車を購入しました。 その時の担当営業マンの事が気になってしまってるんですが、昨日食事に誘われ行ってきました。 でも、昨日の会話で脈なぃなぁ~と思うことがあったのですがみなさんはどう思うか聞かせて下さい。 私も営業マンもバツイチ子持ちで私は30歳、相手は37歳です。 結構お客さんから誘われたりするらしぃのですが、お客さんに手出したことはないとか… 私もお客さんなので線引きされた気がします。 ご飯行くとき私は親に子供を預けてたのですが『今日親に何てゆって出てきたん?』と聞かれたので『友達とご飯行くってゆった』と言うと『ただ車屋の営業マンと仲良くなってご飯きただけで、後ろめたいことないんやけんちゃんと言ったらえぇのに~』と言われ… なんか、私は恋愛対象としては見られてないんだなと感じました…。 多分、私に好きになられるのも嫌なんでしょうね… とか思うと凹みます。 次があるかはわかりませんが、今度ご飯行くときは子供らも連れてきて楽しくやろーといわれました。

  • 脈あり?から脈なしに転落。この後取るべき行動は?

    女性からの回答お願いします。 女性店員さんに恋をしました。彼女も好意を持ってくれていると思ったんです。 回りくどく彼女の有無を確認されたり、自分から行きつけの店を教えてくれたり、常々お酒は弱いといいながら「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟きながら僕の前を通ったり、2ヶ月後に店が閉店することになってしまった。その日は彼女の誕生日だと言われたり(結局閉店しなかったんですが)等。 普段なら好意を持ってくれているかもと感じる場面があったら、勘違い承知で直ぐに誘ってみるのですが、今回は好きになった弱みで慎重になりスルーしてしまいました(店員さんなので接客の一部かもしれません)。 閉店の前週に意を決して彼女を誘いに行ったですが、閉店の話をしたところで彼女が慌て出し、店は閉店しないということを聞き、その後は何故かドタバタになり、彼女の誕生日に花を店に持って行くことを他の店員さんの前で宣言してしまいました。彼女は困惑、他の店員さんからは要警戒人物とされたような。 それでも、約束通り、そしてあまり目立たないように気を使いながら花を贈りました。 その時に食事も誘えば良かったと後悔しているんですが、その時は想像以上に彼女が花を喜んでくれたので、その様子を見てるだけで嬉しくなって、誘わなかったんです。 で、後日改めて食事に誘ったところ、「行きたいけれど今は忙しいので、落ち着いたら連絡するね」と言われました。これは脈なし、興味なしの返事ですよね。僕も興味のない女性から誘われた時によく使う返事です。 ただ、脈なしだと分かったので、誘ったことは一旦流し話題を変えて話していたのに、帰り際に彼女の方から、また「落ち着いたら連絡するね」と言ってきたんです。男性の僕からすると、一度断って相手が納得しているものをわざわざ自分から蒸す返すことはないので不思議に感じました。 「諦めろ」とダメ押しで言っているのか。完全に切り捨てるには勿体ない、期待を持たせて繋いでおこうと思っているのか。常連客なので断ったことで店に来なくなられては困るとは思っていますかね。或いは意味などなく、ふと出た言葉か。 また、誘って以降、彼女の話し方がそれまで敬語時々タメぐちだったのが、完全タメぐちに変わりました。お互いタメぐちになった事で親近感が湧いて以前より話やすくなりました。それは良いのですが、緊張感がなくなって恋愛対象から友達に下がったような気もします。 この女性心理はどうなのでしょう。 誘われて嫌な男なら親近感持って話しかけないですよね。お客さんなら別でしょうか。 知りたいというのも、これまでは脈がないと思ったら直ぐに引き下がっていたのですが、今回は彼女への想いが強く諦めきれず、しつこくなく、明るく、これまで通り店に通って、また機会を見て誘ってみようと思っています。 女性としては、一度断った相手には2度と恋愛感情を持つ事はないのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 彼女は彼氏がいるとは言わないのですが、おそらくこのタイミングで彼氏ができたような気がしています。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。