• ベストアンサー

Win7から10へのアップグレード

Win7から10へのアップグレードする場合、シリアルNoを求められました。7のシリアルNoを入れたらNoが違っているの表示されます。このシリアルNoはどれを入れればいいのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>Win7から10へのアップグレードする場合、シリアルNoを求められました。 Windows OSには「シリアルNo」と言うのはありませんので「プロダクトキー」の誤りではないでしょうか? Windows 7がライセンス認証されていてWindows 7が起動された状態からアップグレードを実行すると「プロダクトキー」の入力を求められません。 Windows 10用の再インストールメディアから起動して新規インストールまたはアップグレードインストールする場合は「プロダクトキー」の入力を求められたと記憶しています。 この場合、Windows 7とWindows 10のエディションが異なると次へ進めないかも知れません。 >7のシリアルNoを入れたらNoが違っているの表示されます。 何処に記載されているものを入力しましたか? スキップする方法があるはずです。 但し、条件によってはアップグレードされたWindows 10がライセンス認証されないことになります。 >このシリアルNoはどれを入れればいいのですか 基本的にはライセンス認証されたWindows 7を起動した状態からアップグレードを実行して「プロダクトキー」の入力を回避する方法になります。 最初からWindows 10をクリーンインストールするときはWindows 7の「プロダクトキー」を入力すればインストールが完了し、自動的にライセンス認証も済むはずです。 但し、エディションがEnterprise(ボリュームライセンス向け)の場合は適用外です。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。再度挑戦してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

クリーンインストールをしようとしていませんか? 初回のアップグレードなのであれば、まずはWindows7上から実施してください。 過去にWindows10にアップグレードしたことのある環境なのであれば シリアルの入力はスキップして問題ないはずです。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。そのようにしてみます。

noname#218036
noname#218036
回答No.2

スキップできましたが・・・

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度試してみます。

• mpascal
回答No.1

プロダクトキーだと25桁ですね。プリインストールマシンなら本体にシールがはられているはずですが。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。プロダクトキーでした。シールは貼られています。