• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win98からWin2000へのアップグレード後・・・

Win98からWin2000にアップグレードしました。 起動時にDosの画面でOSの選択のような画面が でます。Win2000とMS-DOSのいずれかを 選択して下さいのような。。。 秒数がカウントダウンされていてWin2000の方を 選択した状態になっているのでそのままの状態でも 2000が起動されますしEnterを押しても 2000が起動されます。 使用には問題ないのですがどうしてこんな表示が でるのでしょう? また対処の方法を教えて頂けると幸いです。 インストールはクリーンではなくアップグレードです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

起動のメニューを出したくないのなら マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選び 詳細タブを選択し、起動回復ボタンを押し 既定のオペレーティングシステムで MicrosoftWindows2000が選ばれていることを 確認し、オペレーティングシステムの一覧を表示する のチェックを外し、OKを押し、okを押してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に有難うございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#6683
noname#6683

使用には問題ないのですがどうしてこんな表示が でるのでしょう? win98とwin2kは同一コンピューターにインストールして立ち上げ時に選択できる(デュアルブート)が可能なためCドライブ直下にあるboot.iniに起動するメニューが選択出来るよう書き込みされます。このboot.iniを直接書き換えWin2kだけを起動できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。 無事解決致しました。 大変参考になりました。