Win8アップグレードができない

このQ&Aのポイント
  • Win8アップグレードを試みたが失敗し、元のOSに戻すことを強制された。
  • 再度挑戦するも「内部エラー」が発生し、前に進むことができない。
  • マイクロソフトには詐欺行為まがいの結末で終わらせられそうであり、正常にインストールする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8アップグレードが出来ない

当方HPパソコン OS:Win7pro 64ビット CPU:i7 870@2.93GHz メモリ:8.1 をWin8 proにアップグレードしたく、MSからDL購入し インストールに挑戦、結局は失敗に終わり、元の OSに戻す(復元操作)ことを、強制させられ なんとか、アップグレード前の復元ポイントを選択して Win7が起動できるようになりました。 しかし苦労して失敗のまま終わらせたくなくて再度 懲りずに挑戦しようと思いDLしたexeを起ち上げ 「Windows 8のセットアップ」の画面をだしたところ、 「内部エラー:インストールを続けられませんでした。 ダウンロード中にエラーが起きたようです。もう一度 試してください。」と表示されこれ以上前に進むことが 出来なくなってしまいました。 善良なユーザーに対し、マイクロソフトには「詐欺」行為 まがいの結末で終わらせられそうです。 DL料金は\3300で来月からは\27000??位になるとの ことで、欲を出した罰と諦めたいですが、なんとか正常に インストする方法をお教え下さい。 なお、インストール前の処置として、アップグレードアシスタント にリストされた、互換性なしの項目(Daemon Tools,MS Office2003, MS Office ナビ 2010)を削除してアップグレードに入りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

3台ダウンロードでアップグレードしています、ダウンロード失敗は貴方のPC側の問題だと思います。 Daemon Toolsの削除と言っても処理の仕方で仮想ドライブが残ってしまい、トラブルを起こす場合があります。 http://okwave.jp/qa/q321845.html

cobaltgreen2000
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございます。 Daemon Toolを使用していたPC環境が 禍いして問題を起こしているなら、インスト をあきらめするしか方法はないかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.4

どうぞ。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 裏技ですが、クリーンインストール可能です。 からっぽのHDDなりSSDに 「Windows」ってフォルダを作っておきます。 別のPCからでも。 それを今度ブートディスクにしてインストール作業するとあら不思議、インストールできちゃいますが・・・ ここどうぞ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1353214972/l50

cobaltgreen2000
質問者

お礼

裏技までお教えいただきありがとうございます。 やはり、クリーンインストールが条件なのかも しれませんね。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

ANo.1です。 インストール前にDaemon Toolsをアンインストールしてたんですね。前の回答は無視してください。 現在Windows7に戻してあるなら、そこでもう一度再インストールしてみてはどうですか?

cobaltgreen2000
質問者

補足

インストに失敗し、復元に成功して再度 Win7からインストしての状況です。

  • simd
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.2

書いてる事だけで判断したらダウンロードが失敗した 要はユーザ側の環境問題のような気がします 後引き継ぎインストールはおまけであり基本はクリーンインストールです 詐欺と批判するならPCショップに持ち込んでアップグレードしてもらいましょう それが貴方の為でもあるし無駄な時間もかかりません

cobaltgreen2000
質問者

補足

お教えありがとうございます。 MSを詐欺と批判しているのではなく、MS側の 説明不足に問題があるのではないでしょうか? ダウンロードが失敗したと言われていますが、この点は 問題なく完了していると思われます・・・・

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

ダウンロードしたインストール用のイメージファイルをDVD-Rなどのメディアに焼いてからインストールしてますか?

cobaltgreen2000
質問者

お礼

早速のお教えありがとうございます。 念のために、ISOを作成してDVDに焼込んだDVDから ブートしましたが、これも同様に起ち上がるるとすぐに 内部エラーとなり、先に進むことが出来ない状態です。

関連するQ&A

  • win10へのアップグレードに失敗しています。

    無償期間に何度もwin7からwin10へチャレンジしていますが、「あと少しです・・・」まで進むのですが失敗し、Win7へ戻ってしまいます。 無償期間を過ぎてもマイクロソフトサイトからツールを使ってアップグレード可能との情報で再度チャレンジしましたが全く同じ現象で失敗しました。 同じ機種で多くの方が成功していますので可能とは思いますが対策のアドバイスをお願いします。 機種はレノボ G570 エラーの画面には「windows10をインストールできませんでした。お使いのPCはwindows10のインストールを開始する直前の状態にもどりました。 0xC1900101-0x2000C APLY_IMAGE 操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。」と表示されWin7へ戻ってしまいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Win2000からXPへのアップグレードができません

    win2000ProからXPProへアップグレードを行おうとしたのですが 「Windows XP セットアップでは、Microsoft Windows 2000 Professional から Microsoft Windows XP Professional へのアップグレードはサポートされていません。 セットアップを続行できません。」 という上記のエラーが出てしまいました。 解説サイト等を見ても2000→XP Homeはアップグレード不可のようですが、Proへはアップグレード可能となっております。 何が原因なのでしょうか? 既存OSは間違いなくwin2000Proで、新たに入れようとしているのはXP proです。 上司がイライラしており、、困っています。 よろしくお願いします。

  • Win7をWin10にアップグレードする

    今更ですが、Win7をWin10にアップグレードできないかと考えています。インターネットに繋げるのは怖いため、USBメモリを使用したオフラインのアップグレードをしようと思っています。これから上げる私の疑問にお答えください。また、他に注意した方がいいことや知っておいた方がいいことがあればぜひ教えてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 (1)上のサイトにプロダクトキーを入力し、フォーマット済みのUSBメモリにデータを落とす。 (2)更新したいPCに差し込む。 疑問点 ◎Windowsクリーンインストールとはなにか ◎Officeはアップグレード後も使えるのか ・クリーンインストールされたPCは、メーカーが独自カスタマイズしたアプリはアンインストールされるのか ・Windowsの更新に失敗したらどうなるのか ・メディア作成ツールでアップグレード用USBを作成してインストールしたとして、そのデータは最新なのか。また更新の必要があるのか。 とても不安です わかりやすく、詳しくお願いします。

  • Win98→Win2Kのアップグレード

    質問1 現在Win98seを使用しており、Win2kへアップグレード しようと考えています。その際に、既にインストール されているアプリケーション情報を失いたくないのですが 単純に上書きインストールをしてもできないようです。 (アプリはMS-Offie、PhotoShop、LotusNotes等) 可能な方法はあるのでしょうか? 質問2 また、アップグレードの際にWin98の情報を残さないよう に設定していますが、実際には削除されていません。 どのようにすればクリーンにインストールできるのかお教えいただけませんでしょうか。

  • win8アップグレードに関して

    win7HPマシンをwin8にアップグレードしようとしましたが失敗しました。 量販店で購入したDVDパッケージ版使用です。 【エラーの発生状況】 (1)インストールが進み、リブートがかかり、国名、言語を指定し、プロダクトキーを入力。 (2)そののち、設定、アプリ、ファイル引継ぎを指定したところで、「メディアを使用して起動した。メディアを抜いてから再起動して、再度メディアを挿入してください」とのメッセージ表示。 この時、画面下部には、情報収集~インストールに至るバーが表示。進捗は情報収集の中途。 (3)やむなく、メディアを抜いて、インストール画面を終了させると、リブートして立ち上がっていく途中でエラー発生のメッセージ表示。 (4)その後、メッセージが消え、再度リブートすると、インストール失敗の表示が出て、復元開始。 【アップグレードアシスタンスでの要確認】 メッセージは以下の通り (1)DVDを再生するにはアプリをインストールしてください、 (2)使いのPCにはセキュアブートとの互換性がありません (3)DIXIM DIGITAL TVP LUS 更新プログラムが利用可能です (4)MFL-SUITE Win8で再インストールする(ブラザープリンタのドライバ) セキュアブートの詳細を見ると、ファームが対応していない云々のメッセージも出ます。 ここが原因かな?とも思われるものの、情報がなく特定しきれません。雑誌などでも、ファームが古くてアップグレード不能の情報は接したことはありません。マシンは2011年7月のマシンです。それほど古いものではありません。 どなたか、失敗の原因と対策に関してお知恵をお持ちでしたらご教示願いたく質問した次第です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Win7→Win8 アップグレード後の事について

    Win7からWin8Proへ期間限定アップグレード優待価格購入(1200円)をする場合と、その後の展開について、いくつかご質問します。 ・Win7からWin8Proへ期間限定アップグレード優待価格購入(1200円)をする場合、アップグレード分のプログラムはダウンロード版になるのですか。それともCDやDVDが送られてくるのですか。 ・Win7からWin8Proへアップグレードする期間限定優待価格購入のプログラムがダウンロード版であった場合、アップグレード分のプログラムを、光学ディスクメディアに作成し保存できますか。 ・上記が可能であった場合、再インストール作業をしようとした時は、どうやってやるのでしょうか。 Win8を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 Win7を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 ・期間限定優待価格購入アップグレードプログラムがCDやDVDが送られてくる場合。 Win8を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 Win7を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 ・

  • Winビスタ(ビジネス)のアップグレード

    初めてOSのアップグレードをしょうと思いますOSはWinビスタ(ビジネス)32bitです。 スペックは問題ないと思いますのでWin7(pro)にアップグレード(ダウンロード版)したいのですが データとかは丸ごと上書きになるのでしょうか? ADSLにてダウンロードしますが時間はどのくらいかかりますか? 又、プリンターのドライバとかウィルス対策ソフトなんかはWin7をインストール前にアツプしておくべきなのでしょうか? その他、注意すべき点などをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Win7からWin10にアップグレード出来ない

    2011年春モデルで LIFEBOOK SH53/CN を使っています。  Core i3-380M 2.53GHz メモリ4G HDD640G 動作が遅くなってきたので、WIN10にアップグレードしようとしましたが、うまくいきません(Win10は正規購入(USBタイプ))。 USBからFileLoading が正常に行われた後、グリーンの画面にウィンドウマークが表示されてハングします。Win7に戻したところ、以下のエラーメッセージが表示されました。 0xC1900101-0x20017 BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。 トラブルシューティンのヒントを読んで、周辺機器のエラーなどをチェックしましたが、特に問題は見つけられず、他の対処方法が見つからない状況です。 何かの理由でアップグレード出来ない機種なのでしょうか? どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win2000へのアップグレード

    現在英語版Win98を使用しています。現在はいっているプログラムを維持したまま2000にアップグレードしようと思っています。 Win2000Pro(日本語)のフルインストール可能なパッケージ版CDをいれましたが、新規インストールしか受け付けてくれません。英語版98から日本語版2000へのアップグレードは無理でしょうか?あるいは英語版2000Proでしたら可能でしょうか?

  • Win10がアップグレードされない

    OS:Win7 64ビット メモリー4GB DELL製品のデスクトップパソコンにWin10をアップグレードしました。 アップグレードは2時間位いかかり、何度か再起動を繰り返して、エラーも出ずに終了しましたがWin7のままです。何故でしょうか。ご回答よろしくお願いします。