Win8アップグレードができない

このQ&Aのポイント
  • Win8アップグレードを試みたが失敗し、元のOSに戻すことを強制された。
  • 再度挑戦するも「内部エラー」が発生し、前に進むことができない。
  • マイクロソフトには詐欺行為まがいの結末で終わらせられそうであり、正常にインストールする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8アップグレードが出来ない

当方HPパソコン OS:Win7pro 64ビット CPU:i7 870@2.93GHz メモリ:8.1 をWin8 proにアップグレードしたく、MSからDL購入し インストールに挑戦、結局は失敗に終わり、元の OSに戻す(復元操作)ことを、強制させられ なんとか、アップグレード前の復元ポイントを選択して Win7が起動できるようになりました。 しかし苦労して失敗のまま終わらせたくなくて再度 懲りずに挑戦しようと思いDLしたexeを起ち上げ 「Windows 8のセットアップ」の画面をだしたところ、 「内部エラー:インストールを続けられませんでした。 ダウンロード中にエラーが起きたようです。もう一度 試してください。」と表示されこれ以上前に進むことが 出来なくなってしまいました。 善良なユーザーに対し、マイクロソフトには「詐欺」行為 まがいの結末で終わらせられそうです。 DL料金は\3300で来月からは\27000??位になるとの ことで、欲を出した罰と諦めたいですが、なんとか正常に インストする方法をお教え下さい。 なお、インストール前の処置として、アップグレードアシスタント にリストされた、互換性なしの項目(Daemon Tools,MS Office2003, MS Office ナビ 2010)を削除してアップグレードに入りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

3台ダウンロードでアップグレードしています、ダウンロード失敗は貴方のPC側の問題だと思います。 Daemon Toolsの削除と言っても処理の仕方で仮想ドライブが残ってしまい、トラブルを起こす場合があります。 http://okwave.jp/qa/q321845.html

cobaltgreen2000
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございます。 Daemon Toolを使用していたPC環境が 禍いして問題を起こしているなら、インスト をあきらめするしか方法はないかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• K66_FUK
回答No.4

どうぞ。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 裏技ですが、クリーンインストール可能です。 からっぽのHDDなりSSDに 「Windows」ってフォルダを作っておきます。 別のPCからでも。 それを今度ブートディスクにしてインストール作業するとあら不思議、インストールできちゃいますが・・・ ここどうぞ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1353214972/l50

質問者

お礼

裏技までお教えいただきありがとうございます。 やはり、クリーンインストールが条件なのかも しれませんね。

• Safe_Mode
回答No.3

ANo.1です。 インストール前にDaemon Toolsをアンインストールしてたんですね。前の回答は無視してください。 現在Windows7に戻してあるなら、そこでもう一度再インストールしてみてはどうですか?

質問者

補足

インストに失敗し、復元に成功して再度 Win7からインストしての状況です。

• simd
回答No.2

書いてる事だけで判断したらダウンロードが失敗した 要はユーザ側の環境問題のような気がします 後引き継ぎインストールはおまけであり基本はクリーンインストールです 詐欺と批判するならPCショップに持ち込んでアップグレードしてもらいましょう それが貴方の為でもあるし無駄な時間もかかりません

質問者

補足

お教えありがとうございます。 MSを詐欺と批判しているのではなく、MS側の 説明不足に問題があるのではないでしょうか? ダウンロードが失敗したと言われていますが、この点は 問題なく完了していると思われます・・・・

• Safe_Mode
回答No.1

ダウンロードしたインストール用のイメージファイルをDVD-Rなどのメディアに焼いてからインストールしてますか?

質問者

お礼

早速のお教えありがとうございます。 念のために、ISOを作成してDVDに焼込んだDVDから ブートしましたが、これも同様に起ち上がるるとすぐに 内部エラーとなり、先に進むことが出来ない状態です。