• ベストアンサー
  • 困ってます

Win2000へのアップグレード

現在英語版Win98を使用しています。現在はいっているプログラムを維持したまま2000にアップグレードしようと思っています。 Win2000Pro(日本語)のフルインストール可能なパッケージ版CDをいれましたが、新規インストールしか受け付けてくれません。英語版98から日本語版2000へのアップグレードは無理でしょうか?あるいは英語版2000Proでしたら可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

異なる言語間のアップグレードは出来ません。 同じ言語間であれば、Windows 98から2000へのアップグレード可能です。 Windows 98 がセットアップされたコンピュータを Windows 2000 にアhttp://support.microsoft.com/kb/883024/jaップグレードするには

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 (Windows2000の日本語版があったので、あわよくばと思ったのですが・・・)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#150631

回答者1様のとおりですね。 ちなみに、現在Windows98をご利用されていた環境からの アップグレードであれば、正直Windows2000が快適に動作 するかどうか… メモリが実質512MB以上ないと苦しい と思います。 さらに、Winsows98もWindows2000もサポートフェィズが 終了しています。ちなみに、後継のWindowsXPでも既に サポートは延長フェーズです。 OSをグレードアップ&ハードウェアのパワーアップに かけるコストで、新しくWindows7のインストールされた PC購入をお勧めします。

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 今のところ現状の98の英語版でトラブルがあるわけではないので、 とりあえずこのまま使っていきたいと思います。