• ベストアンサー

Win98英語版からWinXP日本語版へアップグレード

現在WinXP英語製品版を入れて使用しているデスクトップに新しいパーティションを作り、今は使用していないWin98英語製品版CDと新しく購入したWinXPホームエディショ日本語アップグレード版を使ってWinXP日本語版をクリーンインストールし、デュアルブートで使いたいと思います。この組み合わせでWinXP日本語版は認証されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

Q25. 英語版の Windows 98 から日本語版 Windows XP へのアップグレードは可能ですか。 A. 残念ながら異なる言語版の製品はアップグレードの対象となりません。対応する言語と同じ言語版のWindows XP であればアップグレードすることは可能です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/qanda2.asp#license 説明を見る限りアップグレードは英語版98から日本語のXPアップグレードバージョンの使用はできないみたいです。 デュアルブートもアップグレード版XPでは元の98を使用停止が条件ですので、日本語版98でも許可されないので、XPの正規版かOEM版を利用することになります。 もっとも、アップグレードするのが98で、今2000も使用していれば、2000とXPのデュアルブートは可能です。98,2000,XPの同時使用も正規版などではできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/qanda2.asp#license
lati53
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。Win98英語版からWinXP日本語版アップグレードを試さずにすんだので助かりました。