• 締切済み

Windows2000のパソコンを英語版・日本語版、両方を使いたい

過去の質問でデュアルブートという方法があることを知ったのですが、2000の場合は「多言語設計」などの言葉も出てきて、他の方法もあるのかと思い質問させていただきました。 1 デュアルブート以外の方法で、OSを英語版と日本語版で使い分ける方法を教えてください。 2 また、日本語版を英語版に変えて、英語版のみを使用する場合は、方法が異なりますでしょうか? それぞれ、購入しなくてはならないものがありましたら、合わせてご教授ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ka210
回答No.2

1.「デュアルブート以外の方法で」ということなので、Virtul PC や VMWare Player などのエミュレータを使えば実現可能です。この場合、Virtual PC などのソフトに加え、仮想OS用の Windows2000 が別途必要になります。 2.「日本語版を英語版に変えて」の部分が「日本語版を英語版に入れ替えて」という意味であれば、デュアルブートではなく、単に英語版 Windows2000 を新規インストールするだけです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
noname#113190
noname#113190
回答No.1

よく似た質問がありますから、参考にされてはいかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2042657