-PR-
解決済み

WIN98アップグレードCDからのインストール

  • 困ってます
  • 質問No.7428
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (7/28)

現在、WIN98のアップグレード版CDを持っているのですが、新規のHDにこのCDを使ってダイレクトに98をインストールするのは不可能でしょうか?
やっぱり95のFD版からちまちまといれてUPして98という流れしかないんでしょうか・・・駄目なら駄目とやり方があるならぜひそれをお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

できますよ。
起動ディスクからCD-ROMのセットアッププログラムを立ち上げて、普通に進んでいく途中でアップグレードチェックが入ります。ここでWin95のセットアップFD(セットアップではなくてDisk1かも知れない)を入れて、ディスクの場所にAドライブを指定するだけです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ちなみにWindows 98 Second EditionのアップグレードCD-ROMは 一度Windowsをインストールしないと起動できないようになっています。 ようはSETUPプログラムがWindowsプログラムになっているので、 DOSで起動できないだけですが・・・ ではでは☆
ちなみにWindows 98 Second EditionのアップグレードCD-ROMは
一度Windowsをインストールしないと起動できないようになっています。

ようはSETUPプログラムがWindowsプログラムになっているので、
DOSで起動できないだけですが・・・

ではでは☆


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/103)

できますよ~♪ 実際にやった事があります。 インストール時に、旧バージョンのWindowsを探す時、Win95のCD-ROMを入れてCD-ROMドライブを指定すればすんなりインストールが続行されます。
できますよ~♪
実際にやった事があります。
インストール時に、旧バージョンのWindowsを探す時、Win95のCD-ROMを入れてCD-ROMドライブを指定すればすんなりインストールが続行されます。