• 締切済み
  • すぐに回答を!

Win2000からXPへのアップグレードができません

win2000ProからXPProへアップグレードを行おうとしたのですが 「Windows XP セットアップでは、Microsoft Windows 2000 Professional から Microsoft Windows XP Professional へのアップグレードはサポートされていません。 セットアップを続行できません。」 という上記のエラーが出てしまいました。 解説サイト等を見ても2000→XP Homeはアップグレード不可のようですが、Proへはアップグレード可能となっております。 何が原因なのでしょうか? 既存OSは間違いなくwin2000Proで、新たに入れようとしているのはXP proです。 上司がイライラしており、、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

確認ですが、WinXPproをアップグレードインストールしようとしているパーティーションに十分な余裕は有りますか。2GB程度の余裕がないとアップデートできないと思いますが。 無い場合は新規インストールで、フォーマットを仕直すしか無いと思いますが。