• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win98インストールできません。

HDDフォーマット済みのPCです。 一度Win98CDを使って、セットアップしようとしました。 その後どうなったか、流れを箇条書きで説明します。 ○「フォーマットする(推奨)」でEnterし、パーテーションを区切ることをすすめられたので「Yes」。 ○DOS画面で止まったまま、ウンともスンともいわなくなったので、試しに「Esc」を押した。 ○BIOS画面が現れ、ひとしきり眺め、再び「Esc」を押したら「D:\>」だけのDOS画面になってしまった。 ○再起動後、再びWin98CDでセットアップしようとしたら、「フォーマットする(推奨)」でEnter。すると「パーテーション設定中にエラーが起こりました。フォーマットできません。Win98をインストールできません」というメッセージが出てきた。 ○再起動後、起動ディスクの「fdisk」で手動のパーテーション設定をする。 ・基本MS-DOS領域を60% ・拡張MS-DOS領域を40%  (拡張MS-DOS領域内の論理MS-DOS領域は作成せず) ○再起動後、再びWin98CDでインストールを行うが、上記のエラーメッセージで中止。 これで、どうしたら正常にWin98をインストールできるでしょか。 何かおかしなことをしたんだろうな、という思いはありますが、PC付属のマニュアルを見ながらやっていただけに、他の方法を思いつきませんし、マニュアルにはエラーになった対処方法は載ってませんでした。 本来は、Win98をインストールした後、98seにアップデートする予定です。 どうぞ、ご教授をお願い致します。 Pentium3/800MHz/HDD32GB/RAM384MB/Win98se(の予定)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • 6BQ5
  • ベストアンサー率34% (77/222)

起動FD入れて電源ONで起動メニュー画面のNo.3…… Without  CD-ROM……選択してください 後は、画面の指示に従ってくださいそして最後にA:\>と表示されましたらFDISKと入力 Enter 「大容量ディスクのサポートを使用可能にしますか」聞いてきますので〔Y〕Enter FDISKオプションで「4.領域情報の表示」を選びます。Enter 「領域情報を表示」されますのでここで基本、拡張のみで理論ドライブが作成されていないのが確認できると思います。作成ですがESCで戻りFDISKオプションから「1.MS-DOS領域または理論MS-DOSドライブを作成」を選びEnter 「MS-DOS領域または理論MS-DOSドライブを作成」が表示されますので「3.拡張MS-DOS領域内に理論ドライブを作成」を選んでください Enter「拡張MS-DOS領域内の理論ドライブを作成」と表示されます、「理論ドライブは定義されていません。」、理論ドライブのサイズをMバイトか全体に対する割合で〔%〕入力してください。(    )←ここに残りすべてを割り当てる場合は100%です。Enter                   ESCでFDISKオプションで戻り「4.領域情報の表示」を選び確認します。 上記はWindowsMeの起動ディスクでテストして有りますのでWin98SEの場合は、起動ディスク1→2→1となります。 簡単には、バファローに有りますDisk Formatterをダウンロードすればよいかと思います。 >でも、これでCドライブのデータは消えませんか? Cドライブは基本で独立していますので消えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6BQ5さん、何度もご回答いただきましてありがとうございます。 やっと出来ました~! もうとても嬉しいです。 ただ教えていただいた手順は、6BQ5さんや他の方々に教えていただいてから、ずっとやって来た手順でした(^^;) でも、これまでは ○拡張領域作成 ○「Esc」キー押し ○論理領域作成のデータチェックが自動始動 ○論理領域作成 ○再起動 ○Dドライブのフォーマット出来ず となっていました。 でも今回は、論理領域のみ作成で行ったら、Dドライブのボリュームラベルまで勝手に付けられ、一発で作成されていました。 ???? この違いはいったい何でしょうか?? とにもかくにも、今回は本当にお勉強になりました。 6BQ5さんにも、他の方々にも根気良くお付き合いいただいて、とても嬉しかったです。 ポイントを全員に差し上げたい気持ちは山々ですが、残念ながらそれも出来ず、98インストールや領域作成に至るご指導をいただけた方のみとさせていただきます。 本当にどうもありがとうございましたm( _ _ )m

関連するQ&A

  • Win95のインストール

    Win95のインストールをしたいのです。もともとWinMeが入ってたPCですが、不具合が出たのでWin2000→Win98と順にインストールしてありました。 Win95をインストールするにあたり、ハードディスクのformatを行った後、起動ディスクより起動させ、CDの読み込みをさせました。 そしたら「圧縮ボリュームまたはキャッシュディスクユーティリティーが見つかりました。」とのメッセージがでました。 そこでfdiskを行い、領域の削除及び作成をおこなってみました。しかしメッセージは同様に出て、Escで次のステップに進むと「一時ディレクトリを作成できません。ハードドライブにHPSFまたはNTFSがインストールされている場合はMS-DOSの起動パーティションを作成してからセットアップして下さい」と出ます。 このメッセージにはどのように対処したらよいのでしょか?よろしくお願いします。(手順等が載っているURLなどもご紹介いただければ嬉しいです。)

  • win98seの再インストール時のHDフォーマットについて

    一度ノートPCで再インストールが成功しているのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845866 無線LANドライバを入れたらおかしくなったので またOSのクリーンインストールをしました。 ハードディスクを初期化するためにマニュアルに沿って D:\WIN98>FDISK FDISKオプションを開きました。そこで 「大容量のディスクのサポートを使用可能」→Y 「領域または論理MS-DOSドライブを削除」選択 「基本MS-DOS領域を削除」選択 マニュアルの通り選択と削除をしました。 その後再起動してwin98のCD-ROMより起動 「セットアップは、ハードディスクの割り当てられていない領 域をWindowsで使用できるように準備します」が出たので 「未割り当てディスク領域を設定する」を選択 「ハードディスクドライブCはフォーマットされていません。 」が出たので 「フォーマットする」を選択 フォーマットを開始すると、間もなく 「ドライブD(またはCD-ROMドライブ)に次のディスクを挿入してください。 windows98起動ディスクまたはCD-ROM 準備が出来たらEnterキーを押してください」 と出るのですが windows98のCD-ROMは既に入れています。 起動ディスクはCDではなくフロッピーでしか持っていません。 windows98のCD-ROMを入れなおし 再試行してもビープ音がなり、ここでまた 「Dドライブに起動ディスクまたはCD-ROMを入れて下さい」 が出るのです。 FDISKオプションで領域を開放→作成等や A:\>からFDISKオプションを開いたりしていろいろ やってみたのですが再起動後に出る HDのフォーマットで止まってしまいます。 この場合どうすればフォーマットで出来て OSのインストール迄出来ますでしょうか? 難しくて解りません。よろしくお願いします。

  • インストール後OS win2000 が起動しない

    以前win2000をインストールしていたパーティションをフォーマットし新たにwin2000をインストールしました。初期化が完了し再起動後win2000が起動するはずなのですが「Press any key to boot from CD....」の画面でとまってしまいます。正常に起動させる解決方法はないでしょうか。再度CD-ROM起動したところ設定した2つパーティション以外に未使用の領域が8MBありました。なにか関係あるのでしょうか。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • 6BQ5
  • ベストアンサー率34% (77/222)

No.6さんへ 参考URL:ですが下記の通りです。 当サイトはリンクフリーです。連絡も不要です。 ただし、リンクは INDEXページにお願いします。 こちらのURLです   ↓ http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/ >結果は、「ドライブDではFORMATは使えません。フォーマットは中止しました」になります。 拡張のままで理論ドライブが作成されていないのでFDISKで理論ドライブを作成する(例)残り約13GBをすべてDドライブに割り当てます。その後フォーマットするのですが、すでにCドライブにOSがインストールされているので簡単にDドライブを右クリックでフォーマットが出来ます。手順が分からないときは書き込んで下さい。 *CD-ROMドライブの文字ドライブ割り当てを変更する場合は、デバイスマネージャからCD-ROMのプロパティを選択するとドライブのプロパティが表示されますのでそこから設定をクリックして予約ドライブ文字の下にあります開始ドライブ文字の下向き三角をクリックして選択してください。終わりましたら再起動のメッセージが出ますので再起動して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

6BQ5さん、再びの回答ありがとうございます。 >すでにCドライブにOSがインストールされているので簡単にDドライブを右クリックでフォーマットが出来ます このお言葉で、希望の光がちょっと感じられました。 CDドライブの文字ドライブ割り当て変更は、下の方のお礼でも言いましたとおり、既に「E:」へ変更しています。 でも、これでCドライブのデータは消えませんか? もちろん、方法などは、私には分からないので、よろしければ、順を追って教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致しますm( _ _ )m

  • 回答No.7

と、云うことは! D:が既にCD-ROMに割り振られていて、移動出来ない状態のようですね。 領域作成でD:に相当するドライブがE:に割り振られたと想像出来ます。(DVD-ROMドライブが有る場合はF:に) では、A:\>format e: か A:\>format f: の場合は受け付けると思います。 この処理が終わった後のwindows上でのHDDドライブ名はD:、E:、(F:)の何れかと思われる。 ドライブ名のズレを承知していれば、PCの使用に関し支障はありません。 通例通りの配置(C:、D:、E:(CD-ROM))がお望みならば最初からの領域削除、作成、OSインストールを、やり直さなければならないかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mayyasioさん、何度もご回答いただきましてありがとうございます。 結果は、残念ながらダメでした。 ドライブ名にはこだわりはないので、「e:」か、はたまた「f:」でなら、何とか領域設定を成功できるかと思ったんですが・・・(-_-;) 何度やっても「無効のドライブが指定されています」になります。 「もしかしたら!」と思い、Dドライブに指定されているCDドライブをデバイスマネージャで文字ドライブを「E:」へ変更もしてみました。 その後再び試しましたが、やはり「DドライブはFORMATは使えません」です。 あとはHDDをまっさらにするしかないのかな、と諦めモードになってきました。 (実際、それが一番きれいなやり方なんでしょう) 長々とお付き合い下さりまして、本当にどうもありがとうございました。

  • 回答No.6

最初に厳重注意しておきますが、FDISKの実行時には基本領域C:の削除とフォーマットは絶対にしないでくださいね。 既にD:のMS-DOS領域の論理領域が知らぬ間に出来ているかも知れません。 試しに今まで通りのDOSプロンプトのA:\>に降りてください。 A:\>format d:[Enter] で、フォーマットが始まれば、100%まで完了させれば、それだけでOKです。 「無効なコマンドです」等のメッセージが出れば、拡張領域(または論理領域→拡張領域の順)の削除を実行する。 続けて、拡張領域、論理領域の順番で作成を行う。 (拡張、論理の容量は自動計算された全量の値でEnterです) 領域の作成が完成したら、再起動後にA:\format d:[Enter]で、全て終了です。 再掲の下記URLを熟読すれば、簡単だと思いますよ。

参考URL:
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_win98_inst01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mayyasioさん、再びの回答ありがとうございます。 mayyasioさんの言うとおり、また、参考URLを熟読し、再び拡張・論理の領域設定を行いました。 けれど、論理領域設定後、最終段階でドライブ名が「D:」になるんですが、その後「領域内の情報」で確認すると、再び拡張領域のドライブ名が何も表示されなくなります。 ためしに、再起動をかけ「A:\>format d:(Enter)」としました。 結果は、「ドライブDではFORMATは使えません。フォーマットは中止しました」になります。 それを3度ほど繰り返したんですが、すべて同じ結果です。 何がいけないのか、参考URLを見ても分かりません。 ちなみに、拡張領域と論理領域は、自動的に計算された残り40%の容量で設定を行いました。 何度もお聞きして申し訳ありませんが、お時間がありましたら、再びご教授をお願い致しますm( _ _ )m

  • 回答No.5

マイコンピュータを開いた画面で C:(HDD) と D:(CD-ROM) と、表示されるのでしょうか。 1,C:の容量は32GB中の約19GBを示している。 2,C:の容量は32GBのほぼ全量を示している。 1,であれば、残容量の約13GB分のパーティションまたはフォーマットが完成していません。 完成されれば、C:、D:、E:(CD-ROM)と表示されます。 改善方法は、以前作成した2枚組の起動DISKをNo.1→No.2→No.1の順に挿入し、A:\>FDISK[Enter]を起動させ現在の領域の確認後、論理領域を作成し、再起動後に再度、起動DISKをNo.1→No.2→No.1の順に挿入しA:\>format D:[Enter]でフォーマットを完成させ、起動DISKを抜いて再起動を掛ければ、お望みの状態になります。 2,の状態なら、最初から全てやり直しになります。 FDISKの手順、参考URL(下記参照)

参考URL:
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_win98_inst01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mayyasioさん、回答ありがとうございます。 現在のところ、Cドライブは全容量が19GBとなっています。 つまり、mayyasioさんのご説明の「1,」にあたります。 内容を読んで、「論理領域」を作成しないと「D:\」、「E:\」が出来ないということがわかりました。 でも、それは「拡張領域(D:\)」の中のどのくらいの割合がいいんでしょうか。 基本領域(C:\)と拡張領域(D:\)の割合は、いろんなサイトを見て半分くらいだというのはわかったんですが、論理領域までは分かりません。 また、現在すでにCドライブには、OSを含めいろんなソフトウェアをインストール済みです。 これらは、領域を作成する段階で、ちゃんと保存されるんでしょうか。 新たなご質問ばかりで申し訳ありませんが、再びご回答をお願い致します。

  • 回答No.4
  • 6BQ5
  • ベストアンサー率34% (77/222)

>ただひとつ気になるのは、「D:\」はいまだにCDドライブとなっています。 >・拡張MS-DOS領域を40%  (拡張MS-DOS領域内の論理MS-DOS領域は作成せず) 拡張のみを作成しただけで理論ドライブは、作成されていない。FDISKから理論ドライブを作成する、ある場合には、フォーマットされていない、マイコンピュータで確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6BQ5さん、回答ありがとうございます。 基本や拡張だけでなく、論理の領域もちゃんと作成しないといけないんだという事がやっと理解できました。 ただ、上の方にもご質問をしたように、それが拡張領域の中の、どれくらいの割合なら論理領域にしたらいいのか分かりません。 また、すでにインストール済みのCドライブの中身も心配です。 お時間がありましたら、再びのご回答をお願い致します。 いろんな基本的な事が、はじめからちゃんと出来てなかったんだとつくづく分かり、とてもお勉強になりました。 本当にどうもありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#47429
noname#47429

通常9x系OSのインストールは次のようにします。 1.起動ディスクFDを挿入する。 2.PCを起動する 3.FDにアクセス後画面があらわれたら  start computer with CD-ROM supportを選択します。 4.通常は  A:\>F:\ F:\>setup になりますが、今回はD:\をフォーマットしていませんので  CDドライブはE:\>になると思われますので  E:\>setup でインストールできると思いますよ。   E:\>dir で中にsetup.exe があるか確認すること。 >・・ですが、「format c:」(Enter)をやってみましたが、「コマンド、またはファイル名 が違います」になります。   これは  A:\>C:\ C:\>format c: にしていませんか。  正解は   A:\>format c: だと記憶していますが、つまりディスクの中にformat  コマンドがなければ出来ないと思いますよ。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hotalu-chiさん、回答ありがとうございます。 下の方のお礼でも言いましたとおり、フォーマット/インストール出来ました。 お騒がせしました。 ただひとつ気になるのは、「D:\」はいまだにCDドライブとなっています。 これってパーテーションを設定した意味あるんでしょうか? hotalu-chiさんの方法ですと、新たに「E:\」が出来て、それがCDドライブになるんですよね?? でも、現在そのようにはなっていません。 もしお時間がありましたら、再びご回答をお願い致します。

  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは もう一度、fdisk を実行し、領域を全て削除してください。 それから、以下のページの『■ 領域の作成とアクティブ領域の設定は』を参考に、基本・拡張領域を作成してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kuma-kuさん、回答ありがとうございます。 インストールできました! フォーマットするのに、以前、作成した方の起動Diskを使ってまして、それでやったら出来なかったんですが、リカバリセットで付いてきた方の本当の(?)起動Diskを使用したらフォーマット→98インストール出来ました。 どうもお騒がせしました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)

ディスクはフォーマットしましたでしょうか? 98のCDで起動してコマンド待ちになったら format c:[Enter]します するとフォーマットしていいかどうか聞いてくるのでyを入力します フォーマットが終わったら setup[Enter] で、ディスクチェックが走り、xキーを押すと98のインストールが始まると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ackyさん、素早い回答ありがとうございます。 ですが、「format c:」(Enter)をやってみましたが、「コマンド、またはファイル名が違います」になります。 Win98CDの「start computer without CD-ROM support」で行いました。 これってやはりフォーマットしないといけないんですよね。 私自身あまりにも素人なもので、はじめからPCはHDDをフォーマットしてあるのに、何故さらにフォーマットが必要なのか分からないので・・・ でも、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win2000をCDを使わないでインストール

    Win2000をCDを使わないでインストール CDを使ったインストだとセットアップ中に青画面になるため、DOSでHDにi386をコピーし、 そこからインストールを試しています。 ファイルコピーは成功するので、その後再起動がはしりますが「Boot Failure」になり、 再起動できません。 外付け以外で、CDromを使わないセットアップ方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • win2000のインストール時のエラー

    はじめまして。こちらをはじめて利用させていただくopticsです。よろしくお願いいたします。 早速質問なんですが、私のPCにwin2000をインストールしようとcdをいれると、普通に読み込んでセットアップ画面に入るのですが、 「disk i/o error status = 00000100」 というのが数秒出て、次の画面に進みます。なんでもないのかな?とか思って、セットアップを続けていくと再起動までセットアップが行きます。そして再起動後、ディスク読み取りエラーみたいなのが出てそこでセットアップが進まなくなるのです。 またセットアップしようと試みたのですが、今度は 「disk i/o error status = 0000cc00」 というのが出てまた消え、同じことになりました。マザーにはオンボード以外、cdドライブとHDDとメモリしかつけてないです。HDDは容量全部フォーマットしました。 どこが悪いのかまったくわかりません。ご教授お願いします。

  • OSをもう一つ

    自分のOSはウインドウズ2000のProfessionalなのですが、もう一つウインドウズ95CDをインストールして、98のバージョンアップCDをインストールしたいのですが、ウインドウズ95のCDからは起動出来なく、そのままウインドウズ2000が始まります。マイコンピュータのCDから起動して、インストールできるの?かと思いましたら、下記のような文字 Q:\win95>setup (リターン) win95はドライブAから起動する設定でセットアップされます。 別のドライブから起動したい場合は、セットアップを終了し、そのドライブからMS-DOSを起動して、 セットアップを実行しなおしてください。 enter 続行 esc 中止 (リターン) システムのチェックをしています。 enter 続行 esc 中止 (リターン) 一時ディレクトリを作成できません。 ハードドライブにHPFSまたはNTFSがインストールされている場合は、 MS-DOSの起動パーティションを作成してからwinをセットアップしてください。 enter 中止 がでてきてしまいます。 OSをダブルで使いたいのですが、だめなんでしょうか?どなたかお教えしていただける方、恐れ入りますが宜しくお願い致します。

  • Win98のインストールがうまくいきません

    Win2000がインストールされているPCに、Win98SEを入れたいと思っているのですが、 ちょっと手間取っています。アドバイスいただければと思います。   元々のPCの構成は、60GのHDDで、C(10G システム)、D(50G データ用)となっていました。 これをCドライブはそのままで、Dドライブを二つに分け、D(40G)E(10G)に変更しました。 この新しく作ったEドライブに、Win98SEをインストールして、デュアルブートにしようと しているのですが、インストール途中で先に進めなくなってしまいます。 まず、Win2000のディスクの管理でパーティションを切り直し、新たにE ドライブを FAT32で作成した後(CとDはNTFS)Win98SEのCDでブートし、コマンド画面を立ち上げ、 FディスクでEドライブ(DOS上のCドライブ)をアクティブにしました。 このCドライブにWin98SEをセットアップしたいのですが、どうもうまくいきません。 Win98SEのセットアップ画面で、Cドライブの削除とセットアップの中止しか選択できません。 取り敢えず削除を選択するとCドライブのフォーマットに進むのですが、フォーマットが 終わるとまた、Cドライブをフォーマットしろという同じ画面に戻ってしまいます。 普通は、フォーマットが終わると、ディスクのチェックが始まって問題なければ、 セットアップがスタートすると思うんですが、その前でループ状態に陥ってしまいます。 このWin98SEのCD(OEM版)の仕様という事は考えられますか? それとも、インストールの手順が間違っているんでしょうか?

  • ThinkPad X20 への Windows2000 のインストール

    以下の手順でWin2kをインストールしたのですが、うまくいきません。 1.Win98の起動ディスクでFDISKを使い、HDDのパーテーションを2つに区切る 2.CドライブのみをFAT32でフォーマット 3.HDDを取り外し、別のPCにUSB接続でWin2kのCDからi386フォルダをコピー 4.HDDを再度取り付け、c:\i386/winnt を実行 5.コピー終了後再起動 しかし、この後セットアップは実行されず、 L 99 99 99 99 99 99 99 ........... と、99が画面の真ん中ぐらいまで表示されます。 なぜでしょうか。 これを行う前はVineLinux3.2を使っていましたが、これも関係しますか? よろしくお願いします。

  • Win XP Professional SP2 のインストールについて

    自作パソコンを作成しWindows XP Professional SP2 のOEM版のインストールをしようとしたのですが再起動後にセットアップ画面になりません。教えて頂けませんでしょうか。 CPU Athlon64×2 4200 マザーボードGA-K8NXP-SLI メモリDDR3200 1G×2 電源600W HDD 300G×2 内容としてはこのような形になります。 症状としてはCDから起動 セットアップ画面→ライセンス認証→キーボード選択→HDDフォーマット(通常フォーマット)→再起動→再度セットアップ画面となってしまいます。どうすればOSをインストールできるのでしょうか・・・ 助けて下さい。お願い致します。

  • WIN98がインストールできない

    500Gのハードディスクで10GのパーティッションをFAT32でフォーマットし(XPのディスクで作った)、他の領域は未使用に設定。WIN98をインストールしようとしたら、ファイルのコピーが5分くらいで終わり、再起動したら98の画面が一瞬出たが立ち上がらずCD,floppyの読み込みになってしまう。これって98ディスクが悪いの?ハードディスクが大容量だから無理なの?教えてください。というのはこの後、別の領域にXPを入れてデュアルブートしたいのです。

  • NTインストール時にエラーが

    こんにちは。 困っているので教えてほしい事があります。 2000からNTへ変えようと思いまして、インストールしようと試みています。 ●セットアップ画面までは行けるのですが、そこで「シリンダ数が1024を越えています」という警告が出ます。(ちなみにSCSIは入っていません。) ●とりあえずCドライブをフォーマットしてインストールしようとすると「容量が大きすぎます」と出ます。 ●Cドライブに適当にパーテーションを切って(説明書にあるくらいの600MB)実行すると、何とか「セットアップは正常に終了しました」となるのですが、 CD-ROMを出して再起動すると「Bootable CD not exist Error loading operating system」と出て、 それ以上動かなくなってしまいます。 ●しょうがないのでもう一度セットアップしようとすると、パーテーションの画面で「Cドライブが破損していてインストールできません」となります。またCドライブを新たに作成するのですが、同じ事の繰り返しになってしまいます。 何を間違えているのでしょうか? セットアップの次のウィザードに行くには、どうすればよいのでしょうか? お答えをよろしくおねがいします。

  • XPインストール済みPCに対するHDフォーマット-インストールの仕方

    題名長くなりましたが、XPインストール済みのPCに対して、フォーマットをしてXPを新たにインストールしたいのです。 CDブートで起動しても、フォーマット画面が出てきません。 Winfaqみると下記のようになってるのですが、さっきやってたときには、画面の指示にしたがってフォーマットする画面が出てきてないのですが・・・。 Windows 2000/XP を、ハードディスクをフォーマットしてクリーンインストールしたい場合、次の手順に従ってください。 Windows CD-ROM で PC を起動します。 セットアップ最初の画面で、Enter を押してセットアップを開始します。 画面の指示に従い、セットアップ先ドライブをフォーマットします。

  • HDフォーマット後win98をインストールできない

    HDをフォーマットし、Win98をインストールしようとしていますが、98のセットアップ(起動ディスク)が無く、98をインストールできません。起動ディスクを違うPCで作成して、ブートしようとしていますが、全く動きません。画面が真っ黒です。