mayyasioのプロフィール

@mayyasio mayyasio
ありがとう数92
質問数0
回答数196
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/10
  • OEM版のOSで・・・

    先日再インストールをしたとき、プロダクトキーがつかえず、サポートセンターへと表示され電話したところその時限りのキーを教えてくれなんとか登録できました^^;登録の回数の制限があるとは・・・そこで次何かあったら登録できるんですか?教えてください!

  • XPのCDでブートしない。何故か教えて下さい。

    98SEのプリインストゥールモデルにXPプロを クリーンインストゥールしています。 以前98の時は、リカバリーCDからブートして 何の問題も無く終了したのですがXPのCDですと 再起動後、ブートせず止まってしまいます。 BIOSでは変更をしてませんし、原因が 判りません。XPのCDは正規版ですのでCDが原因とも思えません。何故でしょう。 宜しく、お願い致します。

  • Windows MEの再セットアップをしたいのですが。

    お世話になってます。 Windows MEの再インストールについてお聞きしたいのですが、宜しくお願いいたします。 当方環境は、VersaPro、Windows ME、Cドライブは4G、Dドライブは12Gちょっと。会社で使用しており、同じ環境のPCが4台あります。そのうちの1台の再インストールをしたいのです。 購入者の話では、このPCは購入時から再セットアップ用のCDが無いとの事。再セットアップを行うにはMEのOSソフトを購入しなければいけないと言われました。 私の考えでは、起動ディスクから立ち上げ、Cドライブのフォーマットを行い、購入したMEのソフトを使用してインストールを行う、というつもりでした。 取り敢えず今日のうちにフォーマットだけを行う事に。 起動ディスクも無いという事で、アプリの追加と削除から起動ディスクを作成し、Cドライブをフォーマット。 が。このPC、「VersaPro Recovery System」という再セットアップデータ(領域は2G)が内臓ハードディスクにあって、それを使用すれば再セットアップが行えたそうなのです。「この領域は念のため見えないようになっていますが、書き換えたりすると、再セットアップが出来なくなりますのでご注意下さい」 …Cドライブ、フォーマットしてしまっ…… 「OSのROM無くても出来たみたいなんですが、消しちゃったので、買って下さい」とは言い辛く…。 …ので、別の方法で何とか、と思ったところ、再セットアップ用CD-ROMがあればカスタム再セットアップが出来そうでした。 再セットアップ用CD-ROMが無いので、別の同型PCでCD-RWを使って作り、それを使用して行おうと思うのですが… 果たして、これで上手くいくものなのでしょうか? 他に何が必要なのでしょう。何かまだ見落としている気がしてなりません。分かり難い説明ですみませんが、教えてください。お願いします。

  • 光学系ドライブが認識しなくなった

    WINDOWS XP上でコントロールパネルからアプリケーションの削除で4つ程アプリケーションの削除を行い、その際に何か注意が表示されたのですが、すべて削除するとやってしまったら、内蔵のDVDドライブも外付けのドライブもデバイスマネージャーで見るとドライバがないと表示され?マークがついています。ドライブのメーカHPでドライバを落とそうとしても、プラグインなのでドライバは要りません。と書かれていてダウンロードもできません。windowsの再インストールも考えましたが、何せドライブを認識しないのでCDも読んでくれません。ほとほと困りました。 生き返らせる手順を教えていただけないでしょうか?

  • フロッピーのファイルが開きません

    フロッピーからワードのファイル(97)を開こうとすると ~.docを読み取ることができません。ネットワークの接続を確認するか、フロッピーを入れ替えてもう一度実行してください。 とメッセージが出ます。 どうすれば開けますか?