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会社説明会キャンセル
会社説明会のキャンセルについてです。 とある会社から会社説明会についての詳細が、メールとSMS/MMS(電話番号で送れるメッセージ)で送られてきました。 しかし都合が合わず、キャンセルのメールを送ろうとしたのですが、送ることができませんでした。なぜ送れないのかネットで調べ、いろいろ試したのですが、解決しませんでした。 キャンセルについての旨をわざわざ電話でお伝えするのも迷惑かと思います。 そこで、SMS/MMSで送ろうかと考えましたが、やはり失礼ですか? 電話とSMS/MMSではどちらが失礼でしょうか。 こんな幼稚な質問で大変申し訳ありません。 回答してくださると幸いです。
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noname#237141
回答No.2
(技術的なこととはいえ)返信出来ない=メール以外の方法で 連絡をしなければならないと、なぜ気付かないのでしょうか? 社会人になって大丈夫ですか? 取引先とはこんなことや、その他いろいろなことで 連絡つかないことが多々あります。 その時「メールで返信出来ませんでした」って、 大事な要件をそのままにしますか?
- kotaegahosii
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回答No.1
キャンセルを電話で言うのは迷惑ではありません むしろ、連絡なしのキャンセルの方が迷惑です。 と言うか、一般常識としてこのケースでは断るのは電話で無いと失礼です。 ちなみに、何年も前に就活しましたが、失礼な会社(ダメな会社)には失礼な人間しか集まりません。 行動はだれでもできますので、一般常識は持っておいたほうが身のためです。
お礼
ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 ネットで調べたら、緊急時以外はメールが常識、というのをちらほら見かけたので、電話では失礼だと思っていました。